2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンイベント終了

本日はピクミン ブルームのハロウィンイベントの最終日でした。まずは心斎橋に向かいましたが、なぜ心斎橋かというとポケモンGOのはなまるうどんのパートナーリサーチ参加券を受け取るためです。以前にiPhone 13 Proを購入するためにApple Storeに行ったとき…

明日はハロウィンイベント最終日

明日はハロウィンイベントの最終日です。一昨日のエントリのとおり、ハロウィンキノコ狩りを9回行えます。多分お題は10止まりで3個こわして金の苗をゲットできるでしょう。現在のおばけカボチャデコピクミンの総数は35匹で内訳は以下の通り。 赤ピクミン:2…

10月31日はハロウィンキノコの9回挑戦可能

ゲーム内でアナウンスがありましたが、ハロウィンイベントの最終日の10月31日(月)はハロウィンキノコに9回挑戦できるようです。 お題がどうなるのか分りませんが、ハロウィンキノコ狩りが成功してもお題が進まないとか、お題をクリアしても金の苗を受け取れ…

ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突 Blu-ray

予約していた標題のBlu-rayが届きました。 ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突 Bliu-ray 動画配信サイトのTSUBURAYA IMAGINATIONで10話に渡って配信されていましたが、Blu-rayで一気に見ると迫力が違います。ちょうど妻が韓国に遊びにいっていて家には…

お題7.もハロウィンキノコを3個こわす

日が変わって30分後くらいにtwitterに誰かがアップしていましたが、予想通りお題7.も「ハロウィンキノコを3個こわそう」でした。 ただ、このまま来週月曜日まで同じお題というのも面白くありませんね。「星3をとる」などの追加条件があっても良いように思い…

ハロウィンキノコはソロで星4がとれる

先ほどお題5.をクリアしてお題6.が表示されました。予想通り「ハロウィンキノコを3個こわそう」でした。問題はお題7.ですね。お題7もこわすキノコの数が3個だとすると、イベント第2弾のお題の数は10個で確定でしょう。 ところで、おばけカボチャデコピクミン…

ハロウィンイベント第2弾のお題について

ハロウィンイベント第2弾のお題はお題5まで判明しました。 お題1.「ハロウィンキノコを1個こわそう」 お題2.「ハロウィンキノコを2個こわそう」 お題3.「ハロウィンキノコを1個こわそう」 お題4.「ハロウィンキノコを2個こわそう」 お題5.「ハロウィンキノコ…

究極アルティメットルミナス エレキング+宇宙船

公式サイトにはまだ情報がありませんが、プレミアムバンダイで標題の製品の予約が開始されています。ここのところアルティメットルミナスは怒涛の新製品発表です。今回は発光だけでなく角が回転し、ピット星人の宇宙船も付属します。もちろん早速予約しまし…

おばけカボチャデコピクミン ストレートコンプ

本日からスタートしたウィークリーチャレンジのうち、花植えのウィークリーチャレンジが終了しました。報酬で受け取った金苗から黄ピクミンが育ちまして、おばけカボチャデコピクミンはストレートコンプと相成りました(^-^;; ハロウィンキノコもソロで星3は…

ハロウィンキノコとおばけカボチャデコピクミン

午前0時をまわってハロウィンキノコが登場しました。キノコの強さを表す数字が9,273,600というとんでもない数字です! 心配していたおばけカボチャデコピクミンの種類による「おしごと力」の違いもありました。 白ピクミンや羽ピクミンが多く出た人は涙目で…

Intel vs AMD

各所でIntelの新CPUの第13世代CoreとRyzen 7000シリーズとの比較が続々発表されています。ゲーム性能はIntel圧勝、クリエーション系アプリではAMD有利という結果になると思っていましたが、ちょっと違う結果が出ているようです。ゲーム性能に関してはゲーム…

あっさり1ドル=150円を突破したようで(^-^;;

1ドル=150円が防衛ラインかと思っていましたが円買いの介入はなくあっさり突破したようです。こうなると一気に155円くらいまで行きそうな感じですねぇ。まぁ介入しても効果は一時的ですからね。ユーロも1ユーロ=147円くらいになっているらしくちょっと涙目で…

ピクミン ブルーム1周年イベント

任天堂からピクミンとローソンのコラボイベント開催の告知がありましたが、その中にピクミン ブルームに関しても告知がありました。ゲーム内告知はまだですが、内容は以下のとおりです。 期間:2022年11月1日(火)~11月14日(月) 対象店舗:全国のローソン店…

え?まだ8割ですか?

前回の通院から2週間が経過しまして、本日また医者に行ってきました。レントゲンを撮影して小指の骨折の状況を確認した先生が「まぁ8割くらいくっついてますね。曲がりやゆがみも無く良い調子です」とおっしゃられましたが、「2週間前にも"7~8割くらいくっ…

海外旅行申し込み手続き完了

本日フランス旅行の手続きを行ってきました。以前にエントリしましたが、今回は久々のツアー旅行となっており阪急交通社の催行によるツアーでフランスに行く事になります。ドイツ語は多少心得はありますがフランス語は全くダメですので添乗員がいる旅行には…

ウィークリーチャレンジおかわり2回

昨日おばけカボチャデコピクミンは22匹で来週からのイベントに対応すると書きましたが、ハロウィンイベントのお題19と20でコスモスの花びらを思いのほか消費してしまった結果、白いコスモスの花びらが上限を大幅に下回っていました。残り100本というところで…

母校が55年ぶりに箱根路に

箱根駅伝の予選会のTV録画はしていたのですが、コミュニティ・デイがあったため帰宅後に予選会の録画を観る前にニュースでこの報を知り「うわぁ~予選会見る前に知ってもた」と思ったのですが、ともかく素直に嬉しく思っています。 数年前からfacebookで「箱…

ハロウィンイベント第1弾お題完了

ピクミン ブルームのハロウィンイベント第1弾のお題が完了しまし、今週のウィークリーチャレンジで入手した分も含めて22個の金苗を引っこ抜きました。 上の画像のとおり、白ピクミンx4匹、紫ピクミンx5匹、岩ピクミンx9匹、羽ピクミンx4匹となりました。岩ピ…

11月のコミュニティ・デイ対象ポケモンは「ヒメグマ」

ポケモンGOの11月のコミュニティ・デイ対象ポケモンが発表になりました。対象ポケモンは「ヒメグマ」でした。同時に新規実装でガチグマが実装されます。ガチグマの種族値はかなり高く伝説ポケモン級となるようです。ただ、ノーマルタイプが入っているのでジ…

ピクミン ブルームのコミュニティ・デイは順調でした

不具合だらけのポケモンGOと違ってピクミン ブルームのコミュニティ・デイは順調でした。1万歩でのコスモスのコミュニティ・デイバッジは10時過ぎに早々にゲット。コスモスのエキスや花びらも11時前には上限の500に達していました。先月のヒガンバナは白いヒ…

ヒトモシのコミュニティ・デイ不具合

例によって大阪梅田でポケモンGOのコミュニティ・デイに参加しておりました。最初は快調だったのですが、15:00前くらいから出現したヒトモシをタップすると捕獲画面に移行せずヒトモシが消える状況に。遠い昔のミニリュウの悪夢がよみえがえってきました。多…

ハロウィンイベント初日

本日0時からピクミン ブルームでハロウィンイベントがスタートしております。0時になった時点でお題は確認しており「なんだたったの1,500本花植えりゃいいんか」と思いつつ深い眠りに落ちていったのでした。 それはさておき、初日はお題7まで進み金苗7個を受…

円安進行

1ドル=147円後半にまで対ドルでの円安が進行しています。まだ為替介入はしていないようですが、米のインフレはなお進行しているので日米の金利差は維持もしくは拡大傾向なので、対ドルでさらに円安は進むでしょう。個人的に次の介入は1ドル=150円に近づいた…

ハロウィンイベント発表

ピクミン ブルームのゲーム内告知でハロウィンイベントの発表がありました。 第一弾: 日時:10月14日(金)午前0時~10月31日(月) 内容:花にまつわるお題と17日(月)からスタートするウィークリーチャレンジに参加すると金の苗が受け取れ、紫、白、岩、羽の「…

アルティメットルミナスにデッカーフラッシュタイプ登場

現在テレビ放送中のウルトラマンデッカーとウルトラマンダイナ ストロングタイプ、ミラクルタイプとの3体セットの製品「ウルトラマン 其ノ捌」がプレミアムバンダイに登場。本日から予約が開始されています。ダイナはアルティメットルミナスではフラッシュタ…

電動アシスト自転車、いいわぁ(^-^)b

先週の金曜日に医者に行ってきて左足小指の骨折も8割くらいくっついてきたと言われたので、先週末辺りからボチボチ自転車に乗っております。停車したときに左足をつくのでまだ注意は必要ですが、何度か乗車してハンドルやサドルの高さなどの微調整も行いしっ…

きのこ狩りの基本とLv100へのお題の「大きなキノコで星3を20回獲得する」のノウハウ

【2022年12月14日のキノコシステムのリニューアルにより本記事は全く参考にならなくなっておりますので、ご覧になられる方はご注意ください!!】 昨日ピクミン ブルームのレベル上限のLv100に到達しましたが、その際Lv100へのお題の「大きなキノコで星3を20…

ピクミン ブルーム 上限レベルに到達

本日ピクミン ブルームのレベルの上限であるLv100に到達しました。 次のレベルへのお題が表示されなくなり、これで「今日はあと〇歩あるかないと」とか「あと〇本花を植えないと」とか考える必要はなくなりました(とはいえポケモンGOの方で歩くので日々の生…

アルティメットルミナス ウルトラの母 愛の奇跡!セット

公式サイトにはまだ情報がありませんが、プレミアムバンダイで標題の製品の予約が開始されています。ウルトラの父のセットは発売済みなのでウルトラの母もいずれは商品化されるだろうとは思っていましたが、タロウとゾフィーを倒したバードンとそのバードン…

復刻コミュニティ・デイの対象はミニリュウ

11月5日(土)に予定されていた復刻コミュニティ・デイの対象ポケモンがミニリュウになるという発表がありました。いやぁ久しぶりですね。ミニリュウのコミュニティ・デイはコミュニティ・デイというイベントがスタートした初期に開催され、サーバー負荷のため…