2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡公演

コンサートを観終わって、福岡空港に着きました。ANA LOUNGEから更新しています。昨年のツアーで唯一観覧しなかったのが福岡公演でした。平日でしかも年度初めの日にサラリーマンが会社を休めるわけがありません。福岡Loveな私は昨年の日程を恨みましたよ。…

2010年シーズンエントリー締め切られる

F1

例年に比して異例に早いエントリー締め切りとなっている今年ですが、締切日の5月29日までに、先にエントリーを済ましていたウィリアムズ以外のFOTA加盟チームも条件付きでエントリーを行い、(今のところ)来年も今年と同じメンバー+αでF1が開催される事にな…

昨晩の食事

いや〜、美味しかったですね。しかも安い!やっぱ福岡は良いところだわ。ただ、残念ながらやはり呼子のイカは入荷してませんでした。石鯛活造り、ゴマサバその他諸々の料理と芋焼酎たっぷりで、一人3,500円程度。その後やまちゃんへ移動して、ヤリイカと穴子…

帰宅しました。

この遅い時間だと羽田から新宿までバスで30分で着きました。さすがに少し疲れました。気が付いたら33万ヒット超えていますね。2月末で30万だったので、1カ月1万というペースです。皆様ありがとうございます。40万までは遠いので、333,333ヒットで何かプレゼ…

福岡到着

無事福岡に到着。天神に移動してホテルにチェックインしました。チェックイン時刻の15:00まで、昔仕事で訪れていた時に良く利用した天神北のドトールに行ったのですが、店が大きくなっていてビックリしました。今回のホテルは新しいホテルらしく、部屋も建材…

羽田空港より

羽田空港の65番ゲート近くのラウンジから更新してます。運よくプレミアムクラスにアップグレードできました。昨年はアップグレードポイントを使いきれなかったので、今年は前半からガンガン使います。羽田->福岡は飛行時間も長いので、アップグレードする価…

4th Live Tourプレイリスト作成

今さらという感もありますが、私の携帯音楽プレーヤーでもあるP906iで、東方神起の4th Live Tourのプレイリストを作成しました。東方神起の楽曲データはP906i(に装着しているmicroSDHCカード)に全て入っているので、プレイリストを作成するだけですから、デ…

明日は福岡へ

明日は日曜日の福岡公演のため、福岡へ移動です。昼過ぎの飛行機ですが、仙台の時のような忘れ物をしては行けないので、一応今から荷造り中です。日曜日のチケットも私が持っていますので、忘れたら何言われるかわかりませんし。 妻と妻の友人は明日の公演も…

「第2回 UQ WiMAX お客様の会」

2回目の「お客様の会」へのお誘いのメールが来ましたが、開催日の6月13日(土)は東方神起の大阪城ホール公演日です。当然東方神起優先という事で、参加しません。

カレー禁断症状

急にカレーが食べたくなって、帰路途中でダルヴィッシュに寄りました。結構久しぶりで訪問したら、数か月前に見習いだった若いインド人が一人でしたが、味は以前と全く同じで、美味しく食べられました。おまけに日本語も上手になっていて「アシタモアメカ?…

10年後の体を予想する

暇だったので、こちらのアンケートに答えて10年後の未来体重がどうなるか予想してもらいました。現在58kgほど。10年後は62.4kgと別に面白くも無い結果になってしまいました。今は運動してないので、多少の運動で現在の体重は維持できそうです。

LOOX UにもVista SP2インストール

トンのツアー中は休日は時間が取れないので、行えるのはこの程度の簡単な作業だけです。デスクトップPCではVista SP2のインストールは10分程度で完了しましたが、さすがにLOOX Uは時間がかかりました。ただ、晩飯食べてる間に勝手に作業は進んでいたので、結…

新千歳空港ANA LOUNGE

先週末の事ですが、帰りの空港利用で新しくなったANA LOUNGEを利用しました。チェックインカウンターの横に、ラウンジに直結した手荷物検査場が新設されていて、手荷物検査後そのままラウンジに入れるのは、なかなか良い感じです。ただ、福岡もそうですが、…

ツアーグッズのストラップについて

このブログご覧の方でツアーグッズのストラップ買われた方、どなたかお教えください。ぶら下がってるエンブレム(っていうのかな?)の部分は金属でしょうか?それともプラスチックでしょうか?どうかご教示ください。m(_"_)m

Core2 Duo E7600

PC

某インテルの代理店さんからご厚意で標題のCPUをいただきました。個人でIntel CPUを手にするのはSlot1の頃以来です。噂には聞いていましたが、今はCPU側にピンが無いんですね。接点があるだけで、ツルッツルです。宝塚の自宅のAthlon XPのPCをアップデートす…

Windows Vista SP2

PC

今朝起きたら、Windows Vista Service Pack2がWindows Updateに来ていました。何も考えずインストールしておきましたが、特に変化は無いようです。例によってコントロールパネルに東芝とMSのBluetoothアイコンが2つ並ぶようになってしまいましたが、これは…

平型AV出力ケーブルP01

私の携帯のP906iには、3gpファイル(すなわちiモーション)にエンコードされた東方神起のPVが全曲入っています。コンサートツアーで地方でホテルに宿泊している間、つまらないテレビ番組を見ている位なら、P906iに入っている東方神起のPVをテレビで再生して、…

ガンマナイフから1カ月

ガンマナイフ治療を受けてから、約1カ月(正確には1カ月と2日)が経過しました。治療の結果は1年半から3年位で判断しなければ行けないという事で、実際治療後に変わった事はありません。お酒が極端に弱くなったような気もしますが、ガンマナイフ治療前もそんな…

第6戦モナコGP決勝

F1

昨日は疲れたので、23時に目覚ましセットして一寝入りして、23時からF1中継を見ようと思ったのですが、一旦起きたものの眠気に勝てず、結局今になって録画を見ています。 さて、ブラウンGPはここでも鉄壁の強さで、J.バトン、R.バリチェトの1-2フィニッシュ…

食べすぎだな

先週の仙台の時も結構食べましたが、今回はそれ以上でした。なんせ、土曜日、日曜日とも昼食は二食も食べてしまいましたから。往路、復路とも飛行機の座席をアップグレードしてプレミアムクラスにしたので機内で食事が出たですが、それ以外に土曜日は空港で…

第6戦モナコGP予選

F1

マクラーレン、フェラーリがフリー走行で良いタイムを出していたこのモナコ。ブラウンGPはここでも速さを示せるのか興味深々でしたが、結局J.バトン/ブラウンGPが自身のモナコでの初ポールを獲得。同僚のR.バリチェロが3位に入り、ここでもブラウンGPの強さ…

札幌から帰宅

帰宅しました。東京は湿度高くて蒸しますね。札幌は天気は悪かったとはいえさわやかでしたけど。まぁ、この湿度は新型インフルエンザの抑止力にはなるでしょうけど。現実に戻って、食糧の買い出しと洗濯をしなければなりません。また、今夜は伝統のモナコGP…

新千歳空港から

帰路につきました。すでに新千歳空港に到着しています。飛行機は12:30の便ですので、今はターミナル4階のカード会社ラウンジからです。ここはdocomoの無線LANが使えます(WiMAXはやはりまだ圏外です)。 昨日のコンサート思い返してみると、5人でステージがで…

新千歳空港到着

北海道にオレ参上!・・・ってほどの者でもありませんが(^^; 先ほど新千歳空港に到着して、昼食を済ませました。運良く飛行機の座席がプレミアムクラスにアップグレードできて機内で食事しましたので、空港ではあっさりといくら丼で済ませました。空港周辺は…

ジュンス完全復活!!

4th Live Tourは、今までジュンスの怪我の回復具合を見守るツアーでしたが、ついにジュンス完全復活で、本当のツアーが今日から始まりました。メンバーのテンションも高く、ジェジュンは声がうわずったり、間違えて「トンバンシンギ」と叫んだり。ジュンスの…

今日は

日テレで東方神起出演の未来創造堂の放送が23:30〜あります。同じ時間帯でMXで探偵ナイトスクープの放送がありますが、地デジチューナーを増設したので、2番組同時録画もOKです(^-^)v 【追記】ガッチャマンの主題歌は途中で変わってて、東方神起が歌った曲も…

WiMAXアンケート2回目

WiMAXのモニター向けアンケートの2回目の案内が来ていたのですが、忘れていました。今日催促のメールが来たので、回答しておきました。 今回、有料サービスに移行した時点で、そのまま契約し続けるか解約するかという質問があったので、解約すると回答しまし…

Google Chrome v2正式版リリース

LOOX UにはGoogle Chrome v2のβをインストールして、メインブラウザとして使用しております。本日正式版がリリースされたとのことで、Chromeの中からアップデートかけようとしたのですが、何度やっても「最新のChromeです」と言われてアップデートできません…

明日から北海道

毎週末の遠征でちょっと疲れ気味ですが、コンサートを観ると盛り上がりますし、美味しいものを食べると幸せになります。さて明日は北海道です。PDAには午後の飛行機としてスケジュールが入っていましたが、ANAからの搭乗前日案内のメールには11:00のフライト…

大変だぁ!

エイベックスが浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛の大阪城ホール、神戸ワールド記念ホールの公演を中止したとの事(詳しくはこちら)!関西の新型インフルエンザの状況が沈静化しないと、来月の東方神起の大阪城ホールの公演も危ないかも。何といっても大阪は4公演…