2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

X04HT

ソフトバンク版のTouch Diamondが発表になりました。イーモバイルと異なり裏面はダイヤモンドカットになってます。こちらの方がデザイン面で斬新で、私は気に入っています。ただ、ソフトバンクには色々胡散臭さを感じるので(今日もYahoo!ケータイのトップペ…

オフィシャルファンクラブチケット抽選結果

「大変申し訳ありませんが、今回はチケットをご用意することが出来ませんでした。」だとさ orz ま、男性でしかもオッサンの私が見に行っても、メンバーは喜ばないでしょうけどね。被害妄想じゃありませんが、ツアコンの時も私のIDでチケット手配したんですが…

経済状況が厳しくなって

昨日はエキスポランドの破たん、今日はツクモの民事再生手続き申請と、暗いニュースが続いています。株価も一旦は戻していますが、これが続く保証もありません。今後、日本/世界はどうなるか不安ですね。

SPECIAL BACK STAGE MOVIE'08見ました

ジュンスのごまたまごのCMが最高でした!

久々のアルコール

約10日ぶりですのアルコール摂取です。限定醸造の琥珀ヱビスを買ってきました(^-^)

SPECIAL BACK STAGE MOVIE'08到着

注文したのもすっかり忘れていました*1が、Bigeast限定の表題のDVDが届きました。Bigeastオフ会参加券も付いてました。しかし、パッケージのデザインが思いっきり手抜きだなぁ。今日はこれからPCを少し弄るので、明日ゆっくり見ることにします。 *1:9月19日(…

Readyboostを使う

PC

デスクトップPCでは一時Readyboostを有効にしていましたが、その後使わなくなりました。理由はReadyboost用に手配したUSBメモリの書き込み速度に問題があったためです。以前に使っていたのは、A-DATAのPD7という物で、上海問屋で格安だったのと「高速」とい…

ケース

AzbyClubで注文可能になっていたので、ARTISAN&ARTISTのケースを購入しました。純正なだけにピッタリですし、口がフラップなので、大容量バッテリを装着していても大丈夫です。クッション性もある素材なので、本体保護にもなります。以前に使っていたZEROSH…

Flameの小物

Xda Flameの小物で欲しいと思っている物に、スタイラスと予備バッテリがあります。 スタイラスは製品には1本しか付属しておらず、予備がありません。幸い今まで紛失することはありませんでしたが、いつ失くしてしまうかわかりません。 最近導入したSDHCドラ…

仮面ライダーキバの真夜

TV

どこかで見たことがあると思っていたら、ULTRASEVEN Xのエレアの人でしたか。

バッテリチャージャー

Xda Flameには当初から予備のバッテリが付属してきていたのですが、充電は本体にバッテリを装着しないと行えませんでした。そのためXda Flameを使いながらバッテリ充電ができず不便に思っておりましたが、eBayを見ていたら、Xda Flame用のバッテリチャージャ…

連続テレビ小説「だんだん」

TV

NHKの朝の番組(昼にも再放送がありますが)ですが、今日、録りためていたものを観ていました。とても面白い・・・というか、涙が止まりません。歳とって涙もろくなったのか。

短い電源ケーブル購入

こちらの記事に掲載されている、サンワサプライのKB-DWP102を購入しました。20cmの短い電源ケーブルです。持ち物は軽くかさばらない方が良いので。写真の(1)が今回購入したもの。(2)がもともと手元にあったもので、長さは約55cm、(3)は製品付属の物で長さ不…

知らないうちに

今週も妻は韓国に行っているようだ\(◎o◎)/! 【追記】明日予定されていたスーパーコンサート富川は突然キャンセルされたようです。一度ならずも二度までも・・・。 【追記2】LOOK韓国のページにコンサート中止の告知が表示されています。告知の内容よりも…

Kiss The Baby Sky

ズームイン!!SUPERのお天気のBGMのKiss The Baby Skyがダウンロードできるというので、早速ゲットしました。金額高くてもいいから、フルバージョンがダウンロードできたら良いのに。まぁ、いずれアルバムかシングルのカップリングでCDになるのでしょうけど。

Bigeast限定版CDの封入カード

5人全員のカードが付いてきたのは以前にエントリしましたが、今日CDを開けてみたところ、中からジュンスのカードが出てきました。カードが入っているとは思っていませんでしたが、カードが入っていた事の嬉しさよりも、ユチョンのカードで無かった事の安堵感…

超ウルトラ8兄弟 Blu-Ray版発売

DVD

円谷プロのホームページのこちらの情報によると、映画「超ウルトラ8兄弟」のDVD版が来年1月23日に発売されるという事です。さらに、ウルトラ作品としては初のBlu-Ray版も同時に発売されるとのこと。特典映像はDVD版のみですが、ウルトラ初のBDということで、…

Pocket Hack Masterアップデート

例によって修正点は不明ですが、10月20日付けでアップデートされています。ダウンロードはこちらから。

こんなアプリ無いんですかね?

iPhone用に公衆無線LANに簡単にアクセスするEasy Wi-Fiっていうアプリがあるようですが、同じようなアプリはWindowsMobileには無いのでしょうかね?mopera-U、mobilepoint、livedoor、HOTSPOTと契約してるんで、同じようなアプリがあると便利なんですけどね。

ズームイン!!SUPER

PCのTVデータフォルダの中にズームイン!!SUPERが録画されているので何かと思ったら、東方神起が出演してたんですね。キーワード検索でひっかかって自動的に録画されたようです。18Gbyteを超える容量なので、東方神起の部分だけ残すように編集してます。

ワールドチャンピオンの行方

F1

11月2日のブラジルGPが決戦の場となりました。母国GPでチャンピオンをかけるF.マッサにとっては、心強いのと同時にプレッシャーもかなり有るでしょう。あのセナでさえ、母国で勝つのは大変でした。 F.マッサがチャンピオンになるためには、7ポイント差を詰め…

脳波検査結果

10月10日に受けた脳波検査の結果を聞きに病院にいってきました。やはり異常がみられるという事で、痙攣防止のためアレビアチン錠という薬を処方されました。また、自動車の運転はしないように指導されました。来月もう一度診察を受けてから年明けに検査入院…

第17戦中国GP決勝

F1

一昨日のレースですが、結果だけエントリしておきます。ここではL.ハミルトン/マクラーレンが危なげないレースでポールtoウィン。F.マッサ/フェラーリは燃料搭載量が少なかったにも関わらずハミルトンのペースについて行けず完敗でしたが、順位は2位を獲得。…

済州島ネット環境備忘録

済州島のネット環境について記しておきます。 済州島グランドホテル:今回宿泊したホテルです。非常に綺麗で大きなホテルです。各部屋に有線のブロードバンド環境が用意されていますが、今回はノートPCを持ってゆかなかったので、利用しませんでした。よって…

韓・中歌謡祭

済州島から帰ってきました。音悪いですが、動画あげましたのでリンク貼っときます。 MIROTIC HEY! FX37から動画は720PのHD解像度で撮影できるようになりましたので、その威力が発揮されました。YouTubeに上げた時点で画質はガタガタですが、オリジナルのQuic…

済州島二日目

昨日は到着してホテルにチェックイン後、島の反対側のロッテ免税店を訪れた後、ホテルの近くのアワビ料理店で夕食を取りました。アワビの刺身、バター焼き、お粥、チヂミ、窯焼きご飯等で、二人で7,000円程度でした。

韓・中歌謡祭

東方神起は最後に登場。MIROTCとHEY!を歌いました。HEY!のダンスはかっこいいです。個人的にはMIROTIC以上です。 エンディングには、ジェジュンとジュンスが登場し、会場は大興奮でした。 今回のコンサートは座席の指定が無く、最初から混沌とした感じでした…

福岡空港国際線ターミナルから

福岡には以前は仕事で頻繁にきていましたが、国際線ターミナルは初めて来ました。ANAのラウンジは無線LANの設備がないので、P906iのiBisBrowserDXからエントリしてます。 ここは窓が無いので長いこと居るのはシンドイですが、例によってビールとワインで既に…

MIROTICオリコンデイリー1位獲得

すでにオリコンのデイリー1位はあたりまえという感じではありますが、今回はがっきーの他に、イ・ビョンホンという強敵を押さえての堂々一位という事で(^^;コングラッチュレーション!

羽田着

羽田のANAラウンジで待機中。7;30発の福岡行きに搭乗します。