2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル「天国の涙」チケット販売分殺

ジュンスが出演するミュージカル「天国の涙」ですが、こちらの記事によるとチケット売り上げは好調なようです。いずれも数分のうちに売り切れているとのこと。ところで、この「天国の涙」のチケットですが、LOOK KOREAから1日おきに案内メールが来ます。どう…

オリコンで発売以来トップをキープ

Why?(Keep Your Head Dwon)は発売以来オリコンディリーランキングでトップをキープしています。25日〜29日までの集計で、すでに21万枚を売り上げています。圧倒的な売り上げでウィークリーもトップを取りそうですね。

コーヒー絶ち

今日から本格的にコーヒーを絶ってみました。今日からと言いますのは、実は日曜日に飲んでしまったためです(--; プロントのモーニングにセットのドリンクは、ホットドリンクがコーヒー系しかなかったためです。昨日、今日と強烈に寒くて、さすがに冷たい飲み…

Their Roomsは発売されたのか?

JYj

JYjのTheir Roomsは発売が遅れていると聞きましたが、発売されたのでしょうか?予約しているのですが、手元に届く前にこんな派生商品の案内が来ました。すでにThe Beginingは所有していますしTheir Roomsも予約しているので、この商品は買いませんけど、後出…

動画を作り直し

P-04Bを購入したとき、携帯用の動画をWMV(Windows Media)で作り直しました。が、その後色々なシーンでWMVよりもiモーション(3gp)形式の方が良いことが分かりました。最大の問題はP-04Bはオプションケーブルで動画をテレビに出力できるのですが、WMVだとこれ…

microSDHC 32GB購入

先日エンコードした動画を携帯に入れようとしたら容量不足となってしまいました。私が使っているdocomo P-04Bは使えるmicroSDHCカードの最大容量は16GBという事になっているのですが、ネットで検索すると他のPanasonic携帯でスペック上16GBまでの機種でも32G…

大阪国際女子マラソン

今年からコースが変更になっているようです。どのようなコースを走るのか楽しみです。ただ世界陸上の選考レースとしては競技者の顔ぶれが少し物足りないような。赤羽、木崎あたりが優勝候補? 大平、伊藤がダークホースでしょうか。そんな感じなので、新しい…

西新宿プロントから

洗濯を済ませていつものようにプロントに来ています。朝食を食べ終えたので、ヨドバシで妻から依頼のあった物を入手したのち、食料を調達して帰ります。

チュボーですよ!

TV

今日は800回記念という事ですが、ゲストが豪華ですな。かまやつさん、年齢いくつなんだろうか?かなりの高齢だと思うけど、軽快にダンスしていたのに驚きました。

Crucial Real SSD C300購入

PC

佐川が運んできたのは、Crucial Real SSD C300です。SATA3対応のSSDの購入は年頭でも記していましたが、昨年末にPlextor製がリリースされたのちに続く物が無いようですし、定番のReal SSD C300がジリジリ値を下げてきたので、買ってしまいました。新し物好き…

ピンポイントで・・・

近くのコンビニに行っている5分間の間に佐川が来て不在配達票が入っていた。毎度のことながら運転手に電話しても佐川は一度も出たことが無いな。 一方、丁度ヤマトからメールが来た。配達があれば前日にメールが入り、受け取りの日時・場所を自由に指定でき…

COUNT DOWN TV

今夜放送のCOUNT DOWN TVが東方神起のキーワードで録画予約されています。ランキングだけの出演かもしれませんが、何かコメントが流れるかもしれません。 【追記】SMTOWN LIVEの様子が放送されただけでしたね。ガッカリ orz

寝すぎだろ

13:00過ぎに起床(--; とりあえず何か食べますか。コーヒー飲まれへんのは辛いな(T_T) 「Why?(Keep Your Head Down)」はオリコンシングルチャートで発売から3日連続トップを維持。この調子でウィークリーも1位になれるかも。発売初日だけで前の週のウィークリ…

アイダホバーガー食べました

会社のはす向かいにマクドがあるので、サクっと寄って食べてみました。前作のテキサス2バーガーはソースの味が強すぎてイマイチでしたが、こちらは結構良い感じです。ただ、ビーフパテの下にテリヤキソースっぽいソースが塗られていて、これが私の好みには合…

急転直下、和解に。

こちらなどですでに報道されていますが、KARAが活動を再開します。契約解除を申し立てていた3人側の親と事務所が長時間にわたる協議の結果、確定しているスケジュールに関しては活動を再開する事となったようです。考えてみるに、契約解除を申し立てた側は結…

ミュージックステーション始まりました!

ミュージックステーションが始まりましたよ!ミニステでSMTOWNの様子が少女時代とのトークで少し紹介されました。チャ、チャンミンの胸がp(*^-^*)q! いや、俺は男好きではないっ!! 【追記】いやぁ〜、チャンミン、君は日本語大丈夫だよ。「先輩なのに小さ…

SMTOWN LIVE in TOKYO追加公演申し込み完了

SMTOWN LIVEの追加公演の申し込みを行いました。抽選結果の発表は2月25日予定ですので、まだ一カ月弱先です。みなさん好物を絶って抽選にそなえるという事なので、私も何か絶ってみようかな。実際そういう行為が結果に何かを及ぼすことは無いと思いますが、…

KARA MOBILEが更新

1月26日付でKARA MOBILEが更新されていました。内容はQ&Aコーナーで「最近ハマっている事、または物を教えてください」というファンからの質問へのメンバーの回答でした。この時期に何というKYな内容の更新な事か・・・。とか言いながら、ジヨンの「にほんご…

フォース・インディアがドライバーラインナップを発表

F1

フォース・インディアがドライバーラインナップを発表しました。昨年末で契約が切れたA.スーティルと契約延長。リザーブドライバーだったP.ディ・レスタがレースドライバーに昇格。リザーブドライバーにはウィリアムズを離脱したN.ヒュルケンベルグが就任し…

初回限定版購入者イベントに変更あり

18:00開場、19:00開演オンリーだった初回限定版購入者イベントですが、15:00開場、16:00開演が追加されました。どうせ仕事が終わってからでは19:00に幕張メッセに間に合わないので、それなら午後半休をとって16:00〜の回にした方が早い時刻に家に帰れますの…

お願いだから「ホイッ!」と叫ばせて!!

昨日ももさんにコメントで教えていただきましたが、SMTOWN LIVE in TOKYOの追加公演の発表がありました。というか、私は今回の公演は東方神起のお披露目のための緊急の公演であって、追加公演と言っている物が本来の公演だったのではないかと思っているので…

KAMILIA会員証届く

本日KARAファンクラブ「KAMILIA」の会員証が届いておりました。会員証の他にクリアファイルとブロマイド*1が各一つ届きました。ピンク色の可愛らしいカードでおっさんには似つかわしくない色使いです。また会員番号部分はBigeastの会員証のような打刻された…

BSジャパン M countdown

2月2日(水)18:50〜BSジャパンで放送の「M countdown」が東方神起のキーワードで録画予約されています。番組詳細は以下の通りです。 待ちに待った東方神起の二人、ユンホとチャンミンがついにM countdownに登場!新曲を披露します!

聴いててちょっと疲れますね

昨日購入したWhy?のCDを早速P-04Bに転送して通勤時に聴いていました。Why?->MAXIMUM->Why?(Remix)のリピートで聴き続けていると、さすがに疲れてきます。MAXIMUMが悪いわけでは無いですが、やっぱりカップリングはバラードの方が良かったのではないかなぁ。…

昨日のエントリで一年間毎日更新となりました。

340日過ぎたあたりで気が付きまして、昨日の日記の更新で一年間毎日日記を書き続けた事になりました。今までの人生で多分一年間毎日欠かさず続けた事など無かったと思います。歯磨きですら多分一日、二日サボった事もあるのでは無いかと(^^ゞポリポリ とりあ…

黒幕登場で話がさらにややこしい方向に

こちらとかこちらとかによると、裏で契約解除通告を演出していた黒幕が名乗り出たとの事。これに対して所属事務所のDSPmediaは法的措置で対抗すると発表し、自体は最悪の方向へ進んでしまっています。そもそもメンバーの親からの「DSPmediaの現経営陣の退陣…

渋谷へ

渋谷がこんな事になっているようです。明日は仕事が終わったら渋谷へ行こうっと。

アップデートなし

今日の18:00過ぎに何等かの発表があるという話でしたが、何も来ませんね。18:00はメンバーの親側が事務所側に突き付けた期限のようなので、事務所側が応じなかったという事なのでしょうか?東方神起の時もそうでしたが、我々ファンは待つしかありませんが、…

SMTOWN LIVE in TOKYO

そろそろスタートして2時間ですね。もう東方神起は出演したかな?勝手に想像すると、彼らは大トリでの出演で4曲披露。Why?、MAXIMUMの日本でのシングルリリース曲とHow I Can、少女時代が居るのでJOURNYを歌う・・・という感じかな? チクショー観たかった(T…

「Why?(Keep Your Head Down)」購入

TSUTAYAで予約していた明日発売の表題のCD/DVDを購入してきました。韓国版アルバムにはDVD付は無いので、日本語版だけの特典ですね。いつもはおまけ的扱いで画質の悪いオフショットムービーの画質が良いのが画期的です。ユノもチャンミンも流暢な日本語で話…