ハロウィンイベント第1弾お題完了

 ピクミン ブルームのハロウィンイベント第1弾のお題が完了しまし、今週のウィークリーチャレンジで入手した分も含めて22個の金苗を引っこ抜きました。

 上の画像のとおり、白ピクミンx4匹、紫ピクミンx5匹、岩ピクミンx9匹、羽ピクミンx4匹となりました。岩ピクミンが多めですが、まぁまぁバラけた感じで悪くない結果でした。
 10月24日(月)から第2弾がスタートしますが、ここでハロウィンキノコがどういう仕様で実装されるかが気になります。「おばけカボチャ」デコピクミンを40匹用意しておけば万全だとは思いますが、私は現時点ではこれ以上ピクミンを増やすつもりはないので、この22匹で臨むつもりでいます。もしピクミンが足りないとなったら、梅田や三宮に出かけて他の人の力を借りてお題を達成しようという他力本願モードになっていますが、状況によっては来週慌てておかわりのウィークリーチャレンジをやりまくるかも知れませんが(苦笑)。いずれにしても第2弾のお題とハロウィンキノコの仕様が判明してから対応しても何とかなるかと思っていますので、今週はおばけカボチャデコピクミンのなかよし度を上げながらのんびりとプレーするつもりです。