2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

P02の充電端子

数日前に@yuさんから質問があった標題の件ですが、昨日梅田のヨドバシで該当しそうなケーブルを探してみましたが、結局見つけられませんでした。micro-USB BタイプやAd[es]の充電ケーブルなど一見すると似てるようにも見えるのですが、よく見ると大きさや端…

どうして君を好きになってしまったんだろう?docomoオリジナル動画

こちらのa-nation naviTVを見ていたところ、クリップに新曲のdocomoオリジナル動画が無料配信されているとのテロップが!どこから入手できるのだろうかと調べてみましら、以下からダウンロードできるようです。iモーションを本体へ保存しておけば、着モーシ…

HA06 BIOS A07

PC

HA06のBIOS A07がリリースされています。やっとメモリがBIOS設定値で動くように修正されました。CPU-Zで533MHz 5-5-5-15で動作しているのを確認。

工人舎、Atom/GPS搭載の7型液晶ミニPC

PC

工人舎からAtom搭載軽量のPCのSCシリーズが発表されました。EeePCを起源にUMPCやらNetPCやらの呼び名で安価なPCが発表されて来ましたが、個人的にはイマイチだと思っていたのは、どれも重量が結構あったためです。1kg超えると持ち歩くPCとしては購入対象から…

体調がやっと戻った

先週火曜日からひどくお腹を壊して、食べるとすぐ出てしまう状態が昨日まで続いていましたが、やっと治りました。ホントしんどかった。 原因は良くわからないのですが、疲労やストレスで胃腸が弱っていたところに胃腸に刺激を与えたのが原因ではないかと医者…

第8戦フランスGP決勝

F1

ポールスタートのK.ライコネン/フェラーリはマシントラブルで後退。代わりに同僚F.マッサがトップに立ち、以後他からポジションを脅かされることなく優勝。2位にはK.ライコネンが入りフェラーリの1-2フィニッシュ。2年ぶりの表彰台となったJ.トゥルーリ/トヨ…

第8戦フランスGP予選

F1

フランスGP予選開催前に、前戦カナダGPのピットレーン出口で追突事故を起こした、L.ハミルトン/マクラーレンとN.ロズベルグ/ウィリアムズに予選結果から10グリッド降格のペナルティが課せられる事が決定されました。さて、Q1ではホンダの2台と中嶋一貴/ウィ…

PC用地デジチューナーセットアップ

PC TV

先日購入して動作確認だけしてしてほったらかしにしていた地デジチューナーですが、昨晩幾つかユーティリティをインストールして、いろいろ弄ってみました。どのソフトもちゃんと動いて、十分実用になります。ちゃんと休止状態からの録画、録画終了後に休止…

P02購入

本日、ドコモのワイヤレスイヤホンセット02を購入してきました。購入手続き自体はP906iの購入と同時に行っていたのですが、当日在庫がなく今日受け取りとなりました。携帯本体がBT2.0 EDR対応なので、それに対応したBTヘッドフォンなら何か良いことがあるか…

Super Triple Concert 2008

日曜日にコンサートを観て、昨日帰ってきました。オリンピック競技場での野外コンサートで、雰囲気a-nationって感じですが、ステージが超ショボカッた。おまけにステージ始まると、後ろから韓国の方々が通路を前に突進してきて、無法地帯。何というか・・・…

P906i買いました

昨日、韓国からの帰りに新宿で購入しました。まだ使いはじめなので、良くわからないことばかりです。先ほど上海問屋で購入しておいた8GBのmicroSDにSD Audioを転送しなおして、最低限P904iと同等の利用はできるレベルにはなりました。ICお引越しサービスも慣…

地デジ

PC TV

先日注文したPC用地デジチューナーが届きました。早速セットアップしましたが、あっさりと起動しました。MXテレビだけはエラー出まくりで視聴に耐えませんが、それ以外は大丈夫です。自分のモニタは横1920の解像度があるので、フルHDで見れるわけですが、や…

韓国Super Triple Concert

明日は、おっともう今日ですが、Super Triple Concertを観覧のためソウルへ向かいます。今は荷造り中です。羽田から関空経由でアシアナでソウルへ向かいます。寝坊しないようにしないと・・・。

オークション

久々にオークションに不用品を出品しました。自分にとっての2代目のPDAであるHP h2210です。個人的には赤のアルミのサイドグリップは結構お気に入りでした。

結局WM5に戻す

先ほど、WM5に戻しました。戻してみるとわかりますが、WM6.1がとんでもなく軽いって事です。が、Bluetooth GPSの挙動はちょっと受け入れがたいので。

第7戦カナダGP決勝

F1

長いストレートと狭いランオフエリア。モナコよりも危険なコースのジルビルニューブサーキットですが、案の定今年もウォールの餌食になるマシンが。しかも副次的なトラブルも発生しました。セーフィティーカー導入後ピットレーンが開放された時点で、一斉に…

最近のお気に入り

TV

SoftBankといえば、最近の私のお気に入りは一連のSoftBankのコマーシャルです。先生/お父さんの、もとは人間だたっとは思えないような凛々しい疾走ぶりを見ると、なぜか微笑ましくなってしまいます。

3GなiPhone情報

PocketGamesさんのこちらの記事によると、iPhone 3GはHSDPA対応でGPSも搭載してくるようです。iPod関連商品を一度も手にしたことの無い私ですが、少し気になります。ただ、どうやってもFeliCaは搭載してこないでしょうから、結局国産携帯は1台持ってないとい…

SH906iは

SH906iはStowaway Bluetooth Keyboardが繋がるのか・・・。いや、良く考えろ>自分。携帯にキーボード繋げて何をするんだ?

秋葉原通り魔事件

TV

5人が心肺停止となっているというニュースが流れた標題の事件ですが、今ニュース速報で3人死亡という情報が流れました。

第7戦カナダGP予選

F1

快晴のモントリオール/ジルビルニューブサーキット。いつ見てもセントローレンスシーウェイは美しい!Q1、Q2とトップで通過したL.ハミルトン/マクラーレンがポールポジションを獲得。2位にはR.クビサ/BMWザウバー、3位にK.ライコネン/フェラーリ。4位にF.ア…

WM6.1をインストールしてみた

以前WM6をインストールしたときは、ひどいSB問題*1で使用に耐えませんでしたが、WM6.1のROMは評判が良いようですし、XDA Flame User Forumを斜め読みするとSDHCが使えているようにも読めたので、WM5のバックアップを取ってからインストールしてみました。以…

オリコカード

埼玉アリーナの最終日に申し込んだオリコカードが届きました。発行までに約1ヶ月かかっています。結構申し込み多かったのでは無いでしょうか。メインカードは別にあるのでほとんど使うことは無いでしょうけど、iD機能も持っているので、小額決済を簡単に済ま…

オリンピック水泳

水着問題で盛り上がっていますが、北島選手やマスコミでコメンテータが述べてるように、本来選手の実力で勝敗が決するべきであるのは間違いないで事です。しかしながら、ここまでレーザーレーサーが他社製品に圧倒的な差があると、やはり日本選手もレーザー…

WAONアプリを削除したら・・・

昨日QUICPayが使えなくなったとエントリしました。QUICPay導入後にFeliCa関係で行ったことは、モバイルSuicaとEdyのアップデートとWAONアプリのインストールです。試しに使っていないWAONアプリを削除してみましたが、QUICPayは復活しませんでした。ところが…

間違えて2つ購入してしまった

PC

今日の午後7時から発売になった例の物。会社からの購入だったので、コソコソやっていたところエラーが発生。あわててもう一度申し込みを行ったところ、前の申し込みも有効だったようで2個も購入してしまいました。東京と宝塚にそれぞれ置いておきましょうか…

おサイフくんQUICPayアプリ起動せず

昨日気がついたのですが、おサイフくんQUICPayのモバイルアプリが起動しなくなっています。QUICPayが使えるか使えないかはわかりません。本日サポートダイヤルに電話してみましたところ、契約上は特に問題なく継続利用ができる状態になっているとのこと。結…

出張が多くて

今日は山形県へ日帰り出張でした。久々の日本海を見ました。今月は会社の定期健康診断(成人病検診と言うべきか)があるので、お酒類は6月に入ったら止めようとひそかに決意していたのですが、出張が多くてかえってビールを飲む機会が増えてしまいましたorz

ソフトバンク921P

ソフトバンクの同型機の方がカラバリは良さそうですな。閉じたときのデザインはP906iの方が好きですが。しかし、ほぼ同等品が他キャリアから同じタイミングでリリースされると、なんか購入意欲が薄れてしまいます。

苫小牧出張

先々週の北海道出張でしばら北海道行きは無いかと思ったら、またまた北海道へ行かされました。もう、お願いだから誰かほかの人間を送ってくれ。 さて、帰りのANA便でいつもは機内番組はビデオを見るのですが、今日はオーディオプログラムの「綾香 SPECIAL 〜…