2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Pokémon GO レベル34に到達

本日、東京六大学OBバンドの練習終了後に練習場の外でトサキントを捕獲した事で、レベル34に到達しました。レベル33になったのは12月24日でしたので、約1カ月と1週間を要しました。年末年始のベイビィイベントや御三家イベントの影響もあってか、思ったより…

Ultra HD Blu-ray再生対応ドライブ発表

PC

パイオニアがPC用のUltra HD Blu-ray対応ドライブを発表しました。これでPCでもUHD BDが視聴できるようになると思い、早速4K解像度のディスプレイを物色していたのが、昨日の事。で、本日PC Watchのこちらの記事を見て愕然としました。UHD BDを再生するには…

チケット当選

ジェジュンのコンサートチケットですが、2月8日、9日の二日を申し込んでいましたが、見事両日とも当選しました。平日なのでそれほど倍率が高くなかったのでしょうかね?ところで、2月8日なのですが勤務先のビルにあるホールでコンサートがあるのですが、何と…

韓国でPokémon Goスタート

昨日Pokémon Goアプリのアップデートがあり、そこに「韓国でプレイできるようになりました」とありました。ちょうど妻が今日からソウルに行っているので、どんな感じか訊いてみました。送られてきた画面写真を見てビックリ!日本では「かくれているポケモン…

今日は午前年休でした

昨日は演奏会の打ち上げがありましたので、本日は会社には午前中年休の申請をしておりました。が、さすがに翌日が月曜日という事で異常な深酒をする人もおらず、昨日中に帰宅できました。そういう分けで朝起きれない事態にもならず午前中休む必要も無かった…

スターライツ結成30周年記念 第9回バラエティ・コンサート

Tp

標題のコンサート、二日目はスペシャルゲストとして第3部で元ペドロ&カプリシャスのペドロさんをお招きして開催されました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。また来年よろしくお願いいたします。 日時:2017年1月22日(日) 12:00開場、12:30開…

あと14日!

今回のジェジュンのチケット予約の際に気が付きましたが、JYjファンクラブの残り期間が14日でした(^^;; チケット当選したら期間延長しようかなぁ・・・(苦笑)

「2017 KIM JAE JOONG ASIA TOUR in JAPAN 'The REBIRTH of J'」予約

ファンクラブ先行はとっくに終了していました(T_T) 妻がジェジュンに興味が無いので、こういうの教えてくれないのよね〜。というわけでオフィシャルサイト先行で申し込みを済ませました。席は良くないかも(-_-;; まぁJJの歌声が聞ければ良いかな。2月7日は法…

スターライツ結成30周年記念 第9回バラエティ・コンサート

Tp

標題のコンサート、初日が無事終了しました。まぁ本番というものは練習ではしなかったミスをしてしまう事が多いわけですが、今日はちょっと油断しすぎていました。二日目の明日は修正しようと思いますが、今日しか演奏しない曲もあるわけで・・・まぁ、そん…

富士通から刺客が

かつてはLOOXでモバイルPC分野で存在感のあった富士通でしたが、ここのところ、ふつーのPCしか作っていなかった感がありますが、ここに来てきましたよ。13.3インチ液晶搭載PCで世界最軽量の777gを実現したLIFEBOOK UH75/B1が発表されました。NECのLaVie Hybr…

KATO 5月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOの5月発売予定品が発表になりました。 C62 2号機、3号機が再生産となっています。オークションや中古市場で価格が高騰していたので、欲しかった人にはありがたいでしょうね。私はどちらも所有しておりますし、その他の製品も購入予定はございません。 夏…

今日からドコモ光

PC

東京の単身社宅のインターネット回線をフレッツ光からドコモ光に切り替えました。切り替えと書きましたが、正式には「転用」というようですが。実際の手続きは12月のiPhone修理のための代替機貸出でドコモショップを訪問した時に行っておりましたが、切り替…

なぜ紅組が勝ったのかわからなかったが

久しぶりの日本での年末、紅白歌合戦は当然見ておりましたが、最後なぜ紅組が勝ったのか皆目分かりませんでした。なんせ、早い時間からビールを飲んでて結構酔ってましたので。で、今頃になってですが録画を見てみました(最後の採点のところだけ)。視聴者、…

いよいよリストバンドが・・・

購入から約1年が経とうとしているFitbit Charge HRですが、デバイスとしては正常に動作しているものの、リストバンド部分がいよいよボロボロになってきました。接着剤で止めようと思いましたが、色々な部分が伸びていてうまく収まってくれそうにありません。…

Bigeast会員資格継続手続き完了

本人達が入隊中は年会費が安くなっているので、継続手続きを行いました。まぁフィルムコンサートには行かないでしょうし、グッズも購入する事もありませんが、 継続手続きをされなかった場合は、自動的に退会となります という事なので、せっかく入会時に頑…

2017 KIM JAE JOONG ASIA TOUR in SEOUL 「The REBIRTH of J」

年末に除隊してから日々LINEで画像を送ってくるジェジュンですが、さすがナルシストって感じです。まぁそれはさておき、年末年始のメールを先ほど確認していたら、LOOK KOREAから標題のライブの案内が来ていました。日程は1月21日、22日という事でスターライ…

東京に戻ってきました

皆様、あけましておめでとうございます。短かった年末年始休暇もアッという間に終了して、東京に戻ってきております。久々の日本でのお正月は、駅伝をテレビで見た以外はPokémon Go以外は何もしておりません。ゆっくりするつもりでしたが、精神的にはのんび…