2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

P902i

Bluetooth搭載FOMA端末のP902iですが、今使っているF900iTとスペック的にどの程度違うかまとめてみました。 項目 F900iT P902i 差引 幅 53mm 49mm -4mm 高さ 110mm 102mm -8mm 厚さ 32mm 18.3mm -13.7mm 重さ 154g 109g -45g 連続待受け(静止時) 450時間 500…

ロケーションフリーTV/TCPMP固まる

今日、色々試しているうちに、TCPMPが何度か固まりました。当方の環境でも0.66jは問題があるようです。Aviさんのこちらのエントリから0.66以降の全バージョンがダウンロードできるリンクがありましたので、0.66から順番に試してみました。0.66と0.66aは"MMS …

ロケーションフリーTVのチューナーボードを変更

Loox720での再生中にパフォーマンスダウンしてパラパラ漫画状態になる問題が、TCPMPを使うことで解消されたので、TVサーバー用のチューナーボードをまともな物に変更しました。「まともな物」と言っても、ソフトエンコードの安価な製品です。実際に使用した…

2006年暫定カレンダー

F1

2006年のF1暫定カレンダーが決定したようです。 3月12日 バーレーンGP 4月19日 マレーシアGP 4月2日 オーストラリアGP 4月23日 サン-マリノGP 5月7日 ヨーロッパGP 5月14日 スペインGP 5月28日 モナコGP 6月11日 イギリスGP 6月25日 カナダGP 7月2日 アメリ…

ロケーションフリーTV

で、寝床からLoox720であちらこちらのblogを拝見していると、ブロストとTCPMPでの不具合がいくつか報告されてました。そういば、TVサーバーでTCPMP試してないなぁと思って、設定してみました。PocketTweakで拡張子設定してみましたが、起動するのはWMPです。…

少し回復

昼前に家賃の振込みと昼食買いにコンビニに行ってきました。昼食後、強烈な睡魔に襲われて(風邪薬の影響もあるかも)、今さっきまで寝ていました。どやら熱は少し下がったようです。

風邪か?

昨日から調子悪かったのですが、今朝は最悪の状態です。目が覚めた時点で会社の定時には間に合いません。今日はWPCに行く予定にしていたのですが、自宅でおとなしくしていることにします。

Skype for PocketPC Update

久しぶりにPocketPC版のSkypeがアップデートされて、Ver.1.1.0.20になっています。ダウンロードはこちらから。残念ながら、日本語にはまだ対応していませんが、id:Kzouさんが作成されたmuiファイルは有効です。

マイレージ登録

9月15日にエントリしていましたが、成田→ウィーンのフライトのマイルが加算されていなかった件ですが、事後登録申請したところめでたく加算されました。約4,000マイルです。でも、申請してから約1ヶ月と結構かかるもんですね。今日現在でマイル残23万マイル…

ロジクールWireless Headphones for iPod

ロジクールのiPod用Bluetooth Headphoneですが、その形状からHPへ供給されたのと同じメーカー製であることがわかります。しかしながら、本日、新宿ヨドバシに実物があったので、手にとって見てたところ、なんとネックバンドの真ん中の継ぎ目がありません!こ…

某巨大掲示板で

某巨大掲示板のGPSスレを読んでたら、自分の名前が!本名ではないにしてもびっくりしますな。ちなみに、あの後Static Navigationについて、チップメーカーのRFMDとメールでやり取りしてます。まだ決着してないので、後日エントリすることにします。

日本シリーズ

タイガースあきまへんなぁ。やはり優勝してから日本シリーズまで間が空きすぎたのが原因のような感じですね。ロッテはプレーオフの勢いをそのまま日本シリーズに持ち込んだ感じです。甲子園に戻ってきて、もっと良い試合をして欲しいものです。

Today画面

今までLoox720ではほとんど標準の状態でTodayを使っていました。唯一バッテリ状態を表示するUptimeを追加していた程度です。しかし、先日Spb Pocket PlusとSpb Weatherを購入してから、Todayを派手めにしてみました。Spb Pocke Plusはインストールしただけで…

FOMA P902i

一方P902iは非公式に、もれ聞こえてくるところによると、かなり期待できるみたいです。残念ながら公式ページはオープンしていますが、BTのプロファイルなどの詳しい情報はありません。F900iTも購入してから1年以上経過してますので、こちらは間違いなく購入…

W-ZERO3

デバイスとしては非常に魅力のある本機ですが、少し冷静に考えてみると購入に至ることは無いだろうと思えてきました。まず、携帯電話としてはFOMAを解約することは無いので使わない。PDAとしてはCFもBTもないのでGPSが使えなくなるので、機能不足。先日のエ…

やっとご対面

世の中、iPod Video(新iPod)が発売されている頃(?)ですが、私は今頃nano 4Gとご対面です。でも使うかどうかわからないので、まだ封切ってません。nano専用の超小型BTトランスミッターなんて出ませんかね。やはりケーブルレスが便利で良いのですが。なお、妻…

無線LAN倶楽部が使えない

モバイルポイント利用のために、hi-ho公衆無線LANサービスに加入しました。モバイルポイントはガンガン使えて非常に便利です。特に当方が利用しているJRのいつかの駅で利用できるのは、嬉しい誤算でした。ところで、このhi-hoのサービスでは無線LAN倶楽部も…

FOMA 902i

watch.impressに法林氏のレポートが上がってます。P902iは操作感はかなり改善されているとの事。こちらも気になります。

ウィルコムW-ZERO3

発表されましたね。予想に反してVGA機です。でもスペック的にはLoox720を置き換えれるものではありませんでした。当方での不満はストレージがminiSD 1GBまでしか使えないことと、Bluetoothが無いことです。BTでのGPSの利用とそのための地図のためのストレー…

FOMA 902iシリーズ

スマートフォンの前に、FOMAの新機種が発表になりました(→こちら)。嬉しいのはBluetooth搭載機があることです。このまま何年もF900iTを使い続けなければいけないかと思っていました。いえ、真剣に同じ機種の買い増しを検討していました。ただ、問題は動作も…

iPod nanoケース by 京都丑や

高品質な各種ケースを作っていることで有名な京都丑やさんからiPod nano用のケースが発売になっています。やはり妻はshuffleの方が良いと言ってますし、自分も最初は使うつもりはなかったのですが、こういったケースが出てくると話は違ってきます。また緑の…

スマートフォン

各所で話題になっているWM5搭載のスマートフォン(記事はこちら)ですが、どういうものになるのでしょう?また、個人的に買うのかどうかあれこれ考えてみますと。 ファミリー割引でFOMA契約しているので、まずFOMAは解約できない。スマートフォンのためだけに…

最近のBT Stereo Headphone

最近は、外出時は折りたためるANYCOMのBSH-100を、家の中ではMotorolaのHT820をという使い分けです。どちらもTCPMPでちゃんと再生できるので、再生クオリティにも満足できますし音飛びも非常に少ないです。A2DPのスタックはHPのやつは駄目で、Broadcomのやつ…

老視orz

今日、会社でVDT検診というのを受けた。基本的には今の会社はソフト開発会社なので、まぁそういうのもありだろうという事で受検したわけです。私自身はプログラムは作りませんが、PhotoshopやらIllustratorやらで何時間も画面とにらめっこもあるわけですし。…

疲労感

結局先週の疲れが取れず土曜日、日曜日とも夕方から眠ってしまって、気が付くと21時、22時という二日間でした。生活リズムがめちゃくちゃだぁ。

上海グランプリ決勝

F1

アロンソ/ルノーがポールから終始レースをリードして、セーフティーカーが2回入る荒れたレースを制しました。2位ライコネン/マクラーレン、3位R.シューマッハ/トヨタ。バトン/BARは8位入賞、佐藤琢磨は最終戦もリタイアで結果が残せませんでした。結果、コ…

小吉

近くの中華料理屋に昼飯食べに行ったところ、雨の日はランチ100円引きでした。小ラッキー。16時からの地上波F1放送に向けて、ビールとつまみ買いこんで戻ってきました。東京の借家ではフジテレビ721見れないので・・・。

最終戦上海グランプリ予選

F1

アロンソ1位、フィジケラ2位でルノーがフロントロー独占。マシンが重めかと思われるライコネン/マクラーレンが3位、4位バトン/BAR、5位モントーヤ/マクラーレンと続きます。最終戦の見所はマクラーレン対ルノーのコンストラクターズポイントですが、スターテ…

来るらしい

数日仕事が忙しく、しかも体力的にもへろへろで更新できませんでした。先ほど電話があって、注文していたiPod nano 4GB(白)が出荷されたとの事。妻の希望で注文しておいたのですが、彼女は最近はshuffleの方が小さくて良いとか言い出してます。早くも不用品…

再セットアップ

こんな時間ですが、セットアップしてます。結局Spb Pocket Plusはインストールしていません。Spb WeatherはてっきりPocket Plusのプラグインかと思っていたのですが、単独でインストールできたので、今はこれと以前からインストールしていたTodayプラグイン…