2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「スーパーガール」オリコンウィークリー1位獲得

KARAのアルバム「スーパーガール」がオリコンウィークリーで1位を獲得しました。分裂騒動のさなかリリースされたシングル「ジェットコースターラブ」でシングルウィークリー1位を達成しており、これでシングル、アルバム両方での1位獲得の快挙となりました。…

紅白歌合戦出演者決定

昨日の内定報道どおり、東方神起、KARAの出演が決定しました。年末韓国側の番組への出演もあるでしょうから忙しい事になるでしょうけど、韓国、日本の両方で素晴らしいステージを期待しています。さて、今回の紅白の出演者ですが、さりげなく病気で活動を休…

「IN HEAVEN スペシャルエディション」

そろそろ届くかなと思って、予約したショップのホームページを見てみたところ、発売日が11月22日から11月28日に変更になってるのを知りました。まぁ韓国では良くあることですからね。気長に待ちましょう。

「Winter」購入

TSUTAYA新宿店で予約していたCDオンリーパッケージと、CD+DVDを購入。先ほどBigeast盤も届きました。今回は市販パッケージのジャケットが赤と緑で完全にクリスマスカラーです。またBigeast盤は白で雪の色という事なのでしょうね。まだパッケージは開けていま…

紅白出場内定

今日、各メディアが東方神起、KARA、少女時代が年末の紅白歌合戦への出場内定したと報じています。一気にK-POPグループが三組も、あ、いや東方神起はJ-POPグループだからK-POPグループが二組も出場となるのは、快挙と言っても良いかもしれません。大晦日の放…

ライコネンF1復帰決定

F1

来シーズンはチャンピオン経験者が1名増えることになりました。かねてからの噂のウィリアムズではなく、何とロータス・ルノーからキミ・ライコネンが参戦することが発表されました。ロータス・ルノーは来シーズンはライコネン、ペトロフのコンビとなります。…

セブン&アイの無料の無線LANスポット

少し前から、セブンイレブンに7SPOTなるWi-Fiのアクセスポイントがあるのは知っていましたが、こういう形で利用される事になるとは思いもよりませんでした。1日3回で1回あたり60分まで利用可能という事ですが、イートインコーナーでもないとセブンイレブンで…

喉だいぶ良くなりました

週末、ヴィクスとホールズを交互になめて、家で大人しくしていたら、喉の調子はだいぶ良くなりました。まだ時折咳は出ますが、咳で眠れないというような酷い状態からは抜け出る事ができました。コメント下さった皆さん、ありがとうございました。

最終戦ブラジルGP決勝

スタートでフェラーリ2台が前の1台を食う好スタート。可夢偉も16位から14位までスタートでステップアップし、さらにブエミを食って13位にポジションアップ。さらにアロンソはバトンを抜いてレースを全般を3位のポジションをキープして走りますが、最終的には…

地上波放送ディレイしてる

0:50にJawbone UPで心地よく目が覚めて、さぁF1観ようと思ったら、地上波放送が1:35〜に変更されてるよ。現地ウェットレースの予想だったからスタートが遅れたのかと思ったら、iPhoneアプリでは定刻でレーススタート。フジテレビさんよぉ、どうなってんの?

「伝説のバターチキンカレー」は美味しい

昼食で幡ヶ谷のダルビッシュでカレーを食べた帰りにセブンイレブンにふらっと入ったところ、標題の商品が目につきました。"伝説の"の文字に反応して買ってみましたが、こいつは美味しいです。バターカレーなので辛さはほとんどないので辛いカレーがお好みの…

iPhone 4S契約して一か月

iPhone 4Sを契約して一か月が経過しました。その間感じたことなどを。

最終戦ブラジルGP予選

F1

遂にマンセルの記録を上回る年間15回のポールポジションをベッテルが達成しました。シーズンによってレース数の多寡はあるにせよ、素晴らしい記録です。素直に「おめでとう」と言いたいです。2番グリッドにも同僚のウェバーが入りレッドブルがフロントローを…

2AM「Never let you go~死んでも離さない~」予約

CD

寒くて外出しない&家に居てもすることが無いとなると、無駄に買い物をしてしまいます。今日はAmazonでの買い物の話三連発ですが、標題のCDを予約しました。Never let you go~死んでも離さない~(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: 2AM出版社/メーカー: …

"またも"チケット落選

先日来、e+、ぴあ、a-ticketで来年3月17日(土)開催の東方神起のライブのチケットの先行予約に申し込んでいたのですが、見事にすべて落選となりました。最近は当たる気がしなくなってきたので、ショックもそれほど大きくない感じではありますが・・・。しかし…

「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター STAGE I」

BD

予約していた標題の製品が届きました。外伝物は今までは封切り予定の映画の前ふり作品という感じでしたが、今回は前作映画の続編的なつくりになっています。STAGE IIで次の映画の橋渡しとなるのでしょうか。この作品もCG中心で特撮部分はお金がかかってない…

2012年KARA卓上カレンダー

私は卓上カレンダーが好きで、2008年〜2010年は東方神起の週めくり卓上カレンダーを使っていた事は、このブログを昔から読んでいただいている方はご存じのことと思います。週単位でメンバーの写真やメンバーからのメッセージ、そしてメンバー自身が描いた恐…

天童よしみ効果なし

数日前から喉がいがらっぽくて昨晩から咳が出始めるようになりました。よく眠れない&腹筋が痛くなるほど咳が出ていて結構シンドイです。冷静に分析してみると鼻がつまって口で息をしていてその結果喉を傷めたような感じですので、多分軽い風邪なのかとは思…

最近の小さな幸せ

ここのところの寒くなってからのF1観戦(とはいってもテレビやiPhoneアプリでですが)はビールとコンビニのおでんで楽しんでおりまして、これが小さな幸せだったりしますが、それも今週末の最終戦ブラジルGPで今年はおしまいです。なおブラジルは地球のほぼ裏…

「スーパーガール」購入

予約していたKARAの日本アルバム「スーパーガール」が届きました。例によって3バージョン発売されており、それぞれ一枚ずつ購入。ただ、今回は付属するCDはどのバージョンも同じでして、せめてCDオンリーパッケージだけは収録曲を増やすなどで違いは出して欲…

2011国際千葉駅伝

昨年は学生選抜が日本代表を打ち負かして優勝するという大番狂わせのあったこの大会。今年は日本代表とケニアの抜きつ抜かれつの一騎打ちという感じでした。男性区間でケニアに抜かれ、女性区間で日本が抜き返すレースでしたが、最終区間の35秒差を19秒差に…

「KARA VACATION2」リリース

プーケットで撮影された映像を収録した「KARA VACATION」の続編「KARA VACATION2」が、12月21日にリリースされることになりました。詳細はこちらでご確認ください。私はライブやPVなど歌が収録された物以外は基本的に買うつもりは無いのですが、前作に続きDV…

Jawbone UP購入

以前にちょっとエントリしたJawbone UPを購入しました。今月16日にebayで購入。翌17日にロサンゼルスから発送されて本日ポストに入っていました。US Postal Serviceはアメリカのサービスとしてはしっかりしてます。しかも料金もお安い。まずは充電を済ませた…

2014年からホンダがF1に復帰の噂

F1

2014年からエンジンレギュレーションが大きく変更になるわけですが、ホンダがマクラーレンと組んでF1に復帰するという噂が流れています。火のないところに噂は立たずとは言いますが、本当だとしたら嬉しい話です。

「パラダイス牧場」地上波放送

地上波のフジテレビでパラダイス牧場が放送されるようですね。11月28日(月)14:07*1〜15:00の日時で、第一話がPC上で自動予約されています。 *1:なんでこんな中途半端な時刻から?

横浜国際女子マラソン

昨日の横浜国際女子マラソンの録画を見ていました。ロンドンオリンピック選考レースの二つ目。テグの世界陸上では赤羽が5位と健闘しましたが内定は出ませんでしたので、残る選考レースはこの横浜と大阪、名古屋の3レースです。25℃近くの最高気温の中、ペース…

大学のクラブの80周年記念祝会に参加しました。

昨晩、友達と飲みまして、最初は軽く飲むつもりだったのが結局午前様。で、今日は二日酔いでヘロヘロの状態で標題の会に参加しました。先輩や後輩の懐かしい顔を久々に見ることができました。また現役のブラスバンドが60名、バトン部が40名と当時では考えら…

「JYJ WORLDWIDE CONCERT IN SEOUL」DVD予約受付再開

タワーレコードで予約していて勝手にキャンセルされた標題のDVDが予約受付を再開しました。 楽天ブックス(売り切れ) HMV タワーレコード 新星堂(ご購入いただけません) タワーレコードでは嫌な思いをしているので、帰りの電車の中でiPhone4SからHMVの会員登…

「スーパーガール」配信開始

iTunes StoreでKARAのアルバム「スーパーガール」の配信が開始されています。CDの発売日は確か11月23日ですから、1週間近く早い!? 今後こういった形でネット配信が先行してゆくと、CD買う人が少なくっていってしまいそうな感じですね。それにiTunes Store…

チケット販売来てます

来年の東方神起のツアーのチケット販売が2箇所からきてます。まずはa-ticketでの追加公演のチケット抽選予約です。プレミアムシートはBigeastとa-ticketでしかないので、これが最後のチャンスですね。現在a-ticketにアクセスできませんけど(-_-;。ところで、…