2009-01-01から1年間の記事一覧

The 3rd Asia Tour "MIROTIC" DVD

ソウル経由でラスベガスから帰ってきた妻がMIROTICのDVDを買ってきましたので、早速楽しんでおります。日本のDVDと違って、会場の熱狂的な声援も大きな音で収録されているので、会場の興奮そのままに楽しめます。また、私は韓国語が全く分かりませんのでMCで…

レコード大賞

BIGBANGって最近何回かテレビで見かけるけど、日本語ちゃんとしゃべってるなぁ。そういえば、以前a-nationで天上智喜が日本語話してるの聞いて、その上手さにビックリしましたが、あの時は「女の子は勉強好きだからなぁ」なんて勝手に思っていましたが、日本…

冷凍としてはかなり美味い!

妻が居ないので(やっと関空に着いた頃)昨日自宅に戻ってからレトルト食品を食べつづけています。夕食にIKARI*1オリジナルの冷凍スパゲッティを食べたのですが、これが意外と美味しい! 値段は少し高いですけどレンジで5分温めるだけで出来上がってこの味なら…

壊れたRD-X5を

AV PC

電源入れても「シーー・カシャ」という嫌な音とエラー表示を出して起動しなくなった、HDD/DVDレコーダーのRD-X5のシャーシを開けてみました。ハードディスク2台の間にDVDドライブが挟まっている一見シンメトリな構造。で、ハードディスクを取り外して、1台づ…

Googleマップへのアクセスについて

PC

東京の社宅からGoogleマップへアクセスできないというエントリを以前行いましたが、宝塚の自宅に送ったリビングPCは、こちらのネットワーク環境(ZAQ)ではGoogleマップへアクセスできています。という事は・・・東京の社宅のネットワーク環境の問題という事に…

来年もプラチナメンバーに

ANA

昨日の羽田->伊丹の搭乗で、来年度のプラチナメンバーの資格を得ました。スーパーフライヤーズカードを持っているのラウンジの利用などは出来ますが、積算マイル数が異なりますので、あと少しであれば無理しても取っておきたい資格ではあります。ただ、来年…

試し録り

AV TV

クリスマスに放送されたミュージックステーションスーパーライブの再放送が、BS朝日で放送されているので、試し録りしています。最近の機器では当たり前なのかもしれませんが、録画中のファイルも再生できるってのは良いですね。

REGZA到着

来ましたよ。しかし、設置に来た業者の人達の手際の良いこと。チャンネル設定とかCATVのセットトップボックスとの連携とかあっという間設定が終わって、風のように去ってゆきました。さて、用意していた2TBのドライブをハブ経由で接続。あっさり認識してくれ…

自宅に着いています

宝塚の自宅に戻ってきました。先ほどテレビの据付業者から電話があり、搬入は14:00〜16:00の間との事。不要なVHSのビデオデッキを外したてテレビの裏側のケーブルの整理などを行っております。早くテレビ来ないかな(^-^)ワクワク

Blu-ray版を待っていましたが結局リリースされることは無いようなので、お安くなったDVD特別版を購入しました。Boleroがテーマ曲であるだけでなく、東方神起にとっては邦画デビュー作でもありますので、映画の内容には目をつむってキープしておくことにしま…

REGZA関係での購入品

AV

色々買ってきました。火曜日にキャリーケースの中に入れて持って帰りますが、空港の手荷物検査場でチェック入りそうな嫌な予感が・・・。

ダルヴィッシュで昼食

ヨドバシで色々購入してから、ダルヴィッシュでマトンカレーを食べて帰ってきました。頭髪を短くしてからおやじさんが私のことを分からなかったようですが、前々回あたりから思い出したようで、以前のように話しかけてくれるようになりました。

プロントで朝食中

いつもの日曜日。洗濯を済ませてプロントで朝食を摂っています。いつもならこの後、スーパーで食料を購入してから帰るのですが、今週は火曜日早朝に宝塚へ戻るので、今日は食料は買いません。これから火曜日に到着するREGZAのために必要な物を、ヨドバシカメ…

リビングPC発送

PC AV

先ほど自宅のリビング用のPCを、近所のコンビにから自宅へ発送しました。データドライブにネットワーク経由で東方神起の出演番組の動画を転送していたのですが、これに時間がかかってこんな時間になってしまいました。データ量的には約100ファイル/250GBです…

帰宅

夕食のキムチ鍋を両親、弟二人と食べてから帰ってきました。いつも帰り際にあれこれ持って帰れと言われるのですが、荷物になるのが嫌で断っていましたが、今日は静岡の親戚から届いたみかんがあまりに美味しかったので、少しもらって帰ってきました(^o^)

実家に来ています

東京都下の実家に来ています。前回来たのが何時か覚えていませんので、かなり久しぶりでしょう。両親とも耳が遠くなっていて、テレビのボリュームが大きく、会話も大声でしなければならず、家の中が騒々しいです。しかしながら、年齢を考えれば、二人ともま…

MUSIC JAPAN 紅白直前SP

またまた番組情報ですが、標題の番組が東方神起のキーワードで予約されました。 12月29日(火) 0:20〜1:09 NHK「MUSIC JAPAN 紅白直前SP」 今年の紅白に出場するアーティストを大特集。2009年ヒット曲の総まとめ&紅白の予習!初出場記者会見舞台裏&嵐・AKB4…

ミュージックステーションスーパーライブ2009出演

う〜ん・・・今日のステージは何か彼ららしくないなぁ。ちょっと表情が暗かったし何かあったのだろうか?ユチョンはよくある事だけど、珍しくチャンミンも音をはずし気味だったし(よく聴くとユノのパートの時にハウリングしてますね)。何かあると彼らすぐ表…

年末特番ラッシュ!?

オフィシャルに「CDTV SPECIAL!年越しプレミアライブ 2009→2010」への出演情報が掲載されましたが、私のPCではそれ以外にも東方神起のキーワードでいくつか予約が追加されています。 12月26日(土)18:00〜18:30 フジテレビ「MUSIC FAIR」 東方神起 EXILE 関ジ…

テレビの購入

AV

10日ほど前にテレビの購入を考えているという記事をエントリしましたが、その続編です。私のテレビ選択過程書いてみます。以下長いので隠します。

年末特番で

年末の特番ですが、12月31日9:55〜TBSで放送の「さんま・玉緒のお年玉!!あんたの夢をかなえたろかSP」が東方神起のキーワードで予約されています。今年の1月4日に放送された同番組で、女子高生にPurple Lineのダンスを教えるプログラムがありましたが、そ…

X'masイブなので・・・

近所のコンビニでケーキを買ってきました。一人で密やかに聖夜を過ごしています。妻は友人と昨日からラスベガスに旅行に出かけていて帰国は12/30らしいので、宝塚に戻ったところで結局一人なんですけどね(`´)

無線LANで測定結果を送信できる体重計「WiFi Body Scale」

デザインも良いし本来なら反応すべきデバイスなんですけど、体脂肪率計としてはオムロンのように手でも合わせて測定するタイプでないと、値の変動が大きくて実用的ではありません。よってパスです。

M.シューマッハがメルセデスGPと契約

F1

イギリスBBCが、M.シューマッハがメルセデスGPと契約したという報道をしているようです。正式発表は12月29日で契約金は700万ユーロと言われています。今年の後半はブラウンGPはホンダの遺産を使い尽くして苦戦しましたが、来年はメルセデスのワークスチーム…

2008 Asia Song Festival

東方神起のキーワードで12月29日19:00〜20:55で、BSフジ放送の標題の番組が予約されています。

ミロコンDVD入荷遅れ?

ミロコンのDVDを注文した通信販売業者から、入荷が遅れる旨のメールが届きました。言い訳の文面には「世界中から生産数の3倍を近い注文が・・・」などと書かれていますが、そもそも韓国の生産スケジュールなんて元々信用してません(確か第四集のCD発売も遅れ…

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

ディケイドのTVシリーズが尻切れトンボで終わってしまったので、居心地の悪さを解消するために映画を観にいってきました。しかしながら、つまらなさのためにむしろガッカリ感が強まった感じです。ウルトラ好きだから仮面ライダーを悪く言っているわけではな…

募金に対する警告メール

Bigeast事務局と東方神起モバイルから、ネットでの東方神起に対する募金への警告のメールが届きました。私は東方神起に関して他の人のブログ等ほとんど見ないので「へぇ、そんな事やってんだぁ」って感じです。そもそも募金よりも、BREAK OUT!を枚数多めに買…

深セン公演中止決定

今更という感じですが、中国のチケット業者から公演中止の正式な連絡が来ました。私の席はスタンド席だったのですが、560元返金してくれるとの事。現在のレートで直接換算すると7,500円ですが、チケットは中国に返送しなければならないので、少し面倒です。…

Flash Player 10.1 beta アップデート

PC

Flash Player 10.1 betaがアップデートされました。最初のbetaではNVIDIAの環境ではそこそこ安定していましたが、それでもYoutubeのHD動画の再生・停止を繰り返すとクラッシュしたりしていました。今回のリリースは安定性がだいぶ増しているように思います。…