2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国しました。

12:40金浦発のANA便で帰国しました。あ、妻は2月4日、5日の公演を観るため一人でソウルに残っておりますが(苦笑) さすがに帰路はビジネスクラスへのアップグレードはありませんでしたが、ネットで予約した席は最後尾から2列目だった(安いチケットなのでそこ…

「Dracula:The Musical」観覧

明日から一泊でソウルへ向かい、ジュンスが出演するミュージカル「ドラキュラ」を観覧します。19:00からの公演はチケットを持っていますが、14:00からの公演も観ようと、朝早いフライトで向かいますが、東京地方は今夜は雪の予報がでておりまして、明日朝の…

Fitbit Charge HR購入

以前からJawbone UPの後継候補としてきたFitbit Charge HRですが、数日前のエントリでUPバンドが壊れるか、気持ち的に吹っ切れたら購入すると書きましたが、別にどちらでもありませんが、購入してしまいました。購入理由ですが、Nゲージの予約品のカード決済…

寝台急行「安芸」と単品10系客車

KATOから発売された寝台急行「安芸」のセットを購入した事は以前にエントリしました。その際特別企画品の7両に単品やAssy組み立品を組み合わせてKATOのホームページやカタログに掲載されている14両編成を仕立てようと思っていましたが、単品製品とセット物で…

社内報インタビュー

先日社内報に掲載される事になったという不幸な出来事のエントリをしましたが、本日そのインタビューと写真撮りがありました。4月号に掲載される4名のうちの一人という事のようです。記事は1ページという事で大したことはないのでしょうけど、会社ではひっそ…

今週末はドラキュラ観覧

トランペットはしばらく封印すると書きましたが、新しい楽譜が来たのでちょっと吹いてしまいました(^^;; それはさておき、今週末はソウルでジュンスが出演するミュージカル「Dracula」を観覧します。当初妻はなぜか来ないと言っていたので、一人でソウルへ行…

Winter Joint Concert 2016

Tp

本日、東京ブレイズ・シンフォニックバンドが主催する3団体での合同演奏会が開催されます。会場は1200名を超えるキャパがあり、また入場無料なので、皆様是非お越しください。 日時:2016年1月24日(日) 13:00開場、13:30開演 場所:めぐろパーシモンホール …

未だに壊れないUPバンドとFitbit Charge HR

昨年2月の購入したJawbone UPですが、未だに壊れません。もうすぐ1年ですがきっと世界で一番長持ちしているのではないかと思います(苦笑)。気になっているFitBitの方は徐々に値段が下がってきていて、心拍数が測れる製品でも20,000円を切る売値になっていま…

Star Wars Episode VII The Force Awakens

本日は会社を休んでおりました。ここの所残業が多く帰宅後時間が遅く宅急便の受け取りや家事など色々とやらなければならない事もありましたので。で、平日せっかく休んだので、昼食は「きんもちカレー」に食べに行き、その足で新宿でスターウォーズを見てき…

ミニアルバム「あなたの財布にはどのくらいの愛がありますか」

ユチョンのミニアルバム、届きました。最初に思ったのは「質素!」ジュンスのミニアルバムもデザインはシンプルでしたが、パッケージ自体はしっかりしたものでしたが、これはパッケージ自体もかなり質素です。豪華なパッケージを作る事が多い韓国のCDとは思…

「女子ーズ」

年末年始「有村架純」のキーワードで何本か映画が録画されていましたが、そのうちの一本が標題の映画です。冒頭から桐谷美玲が登場し「お、架純ちゃんだけでなく桐谷ちゃんも出演してたんか!?これは良い物が録画されていたな」と呟いたのも束の間。女子に…

初雪とは言え雪が降っているのは見ていませんが

今朝は大変でしたね。京王線や相模鉄道など利用者は3時間とかかけて通勤されたとか。私も20分前に家を出ましたが、最寄り駅でそのマージンを使い切り、会社に付いたのはいつもの10分遅れでした。最寄駅でなかなか電車が来ないので、どんな満員電車が来るかと…

演奏会の翌日の休日出勤なれど

昨日無事コンサートを終了し打ち上げではじけるつもりでしたが、休日出勤が予定されていたので二次会で切り上げて帰って来たのですが、本日会社に行ったところ、経理から出て来た経費予算が間違っている事が判明し、結局予算作成作業ができませんでした。こ…

スターライツ 第8回バラエティコンサート

Tp

スターライツの演奏会が本日ありました。会場にご足労いただいた皆様、ありがとうございましたm(_"_)m 日時:2016年1月16日(土) 12:00開場、12:30開演(15:30終演予定) 場所:赤坂ビーフラット(http://bflat.biz/map.php) 料金:2,800円(ワンドリンク付) 演奏…

KARA解散

KARAのメンバーのギュリ、スンヨン、ハラがDSPメディアとの契約満了に伴い契約を更新しない事になり、実質KARAは解散する事になりました。まぁもうファンでは無いので思うところはありませんが、一応記しておきます。5人の時は良いグループだったし、東京ド…

社内報に掲載される事に_| ̄|○

未だ予算業務進行中ですが、数字をまとめて提出しましたのでひと段落です。明日統括部門会議がありそこで修正が入ると思われるので、明日はまた残業、あるいは休日出勤があるかも知れません。 ところで、社内でコンサートの宣伝など行っていたためか、私の音…

予算進行中

そういうわけで、予算業務で残業続きです。まぁ徹夜はしませんけど。コンサート前日の金曜日も遅くまで残業になりそうです。はぁ・・・。ん?この長さならtwitterで十分だったな。

急行「安芸」の編成

KATOから発売された急行「安芸」は10両セットと特別企画品の7両セットがありました。私は7両セットのみ購入。単品やAssy組みと組み合わせて12〜13両程度の編成に仕立て上げようと思っていたのですが、単品売りされていた10系客車の屋根は銀色、「安芸」セッ…

スターライツ ゲネプロ

Tp

今週末のコンサートに向けて、今日はスターライツの本番前最後の練習がありました。一応ゲネプロとして本番どおりの曲順で行われました。スターライツは昨年まで池袋の勤労福祉会館を練習場としていましたが、施設が老朽化したため改装工事が行われる事にな…

合同練習参加

Tp

本日は1月24日のWinter Joint Concertの合同練習に参加してきました。今年の吹き初めです。しかし、先週風邪でダウンしていたので、調子はイマイチでしたね。アルメニアンダンスで入り損ねていた部分は、音源をずーっと聴いていたので、ちゃんと入れるように…

復活したかな

今日一日ゆっくり休んで、体調は戻った感じです。久々に体重計に乗ったら、正月休みに増えた体重は元の50kgに戻っていました。ただ一昨年よりましだったのはお腹を壊さなかった事です。また体重は減りましたが、何故か体脂肪率は減らずに13.7%と高いままでし…

DCCデコーダー購入

ポン付け可能なデコーダー対応の機関車でデコーダー未搭載機が5両になったので、デコーダーを手配する事にしました。ドル-円レートが$1=117円台に入ったので、ここらが潮時だろうと判断したので。昨日のアメリカの雇用統計は市場予測以上の改善だったので、…

F1GP2015総集編

F1 TV

BSフジで2015年シーズンの総集編の放送があったので、録画を見ていました。2014年はメルセデスが強すぎて途中で見るのをやめ、今年も2014年から状況が変わったかと思い最初のうちは見ていましたが、状況は変わっておらず途中で挫折。一応、HDDトラブルで録画…

ミニアルバム「あなたの財布にはいくらの愛がありますか」

最近情報収集を全然していないので全く知りませんでしたが、ユチョンがミニアルバムをリリースするようです。facebookで知ったので、慌ててTOWER RECORDSで予約しました。ユチョンはあれだけドラマでブレイクすると、もう歌なんてバカらしくて歌わないんじゃ…

やっと週末

やっと週末にたどり着きました。昨日と今日、薬で熱を下げて出社し溜まった仕事の半分くらいはなんとか消化できました。幸い予算会議が来週にスライドしたので残った半分は今日片づける必要はなくなりました(経費確定も来週なのでそれを待たないと最終的なも…

KATO C50製品発表!4月発売(@_@)!!

以前にカタログ掲載のC50の事を書きましたが、唐突に4月発売で発表されました。何の根拠も無く夏頃あたりの発売だろうと思っていたので、嬉しい誤算です。商品内容も発表になり、過去のKATO製品の走行の様子を収めたDVDやKATOの製品・技術を紹介した冊子を含…

体温計

家の体温計が壊れているという記事に反応した分けではないでしょうけど、私が使っている体重計と血圧計のメーカーのWithingsから体温計「Thermo」の発表がありました。ちょうどラスベガスでCESが開催されていて、そこでの発表のようです。日本での発売はまだ…

本日もお休み

熱が下がらず本日も会社を休みました。さすがに明日行かないと締め切りのある仕事が間に合わないので、熱が下がらないでも行きますが。で、昨日、今日でレコード大賞と紅白歌合戦の録画を見ていました(紅白はまだ見終わっておりませんが)。レコード大賞は過…

{健康][独言]新年早々風邪をひいて

風邪で寝込んでおります。症状は発熱と鼻水と頭重と体のだるさです。いつも使っている近所の医院に行ったら今日まで年始の休暇でした。別の医院を探して診察を受けましたが、単なる風邪のようで、インフルエンザでもなさそうです。私は予防接種も受けません…

2016ニューイヤー駅伝

箱根駅伝とは違い、抜きつ抜かれつの白熱のデッドヒートでしたね。ホンダの設楽悠太の好走とそれを追う日清食品の村澤、トヨタ自動車の窪田、コニカミノルタの宇賀地の4区の戦いは見ごたえがありました。ホンダの5区は箱根駅伝優勝メンバーの服部だったので…