2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラダイナマイトって?

TV

先週のウルトラマンメビウスでウルトラマンタロウが使ったウルトラダイナマイトなる技ですが、全く記憶にありませんでした。元々はどんな技だったのかウルトラマンタロウのDVDで確認したところ、第35話でカタン星人に対して使用しているのですが、劇中は封印…

Super Mapple/Pocket Mapple D7 サービスパック2.1

昭文社のSuper Mapple D7にサービスパック2.1がリリースされています。詳細およびダウンロードはこちらから。

キーボードのSpaceキーが入らなくなった

PC

かなり長いこと使用してきた、今は無きJustyのキーボード。かなりコンパクトな上に、CapsLockとCtrlを入れ替えられCtrlが押下しやすくなる、なおかつかなりサイレントでお気に入りなキーボードだったのですが、Spaceキーが入らなくなってしまいました。今は…

11月1月発売

当初11月10日発売というのがもっぱらの噂でしたが、11月1日発売になりましたね。ま、お金ないので当分静観です(;_;)

チューボーですよ!

TV

こげたパエリアについて力説するまやや。☆一つでした。

ウルトラマンレオVol.6〜Vol.10

DVD

ウルトラマンレオのDVDの第2弾もリリースされており、手元に既に届いています。これも見ないと・・・。DVDウルトラマンレオ Vol.6出版社/メーカー: DIGITAL ULTRA PROJECT発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る

起床

最近、夜よりも昼の方が良く眠れるという困った状態になってます。一応日中起きたり寝たりという状態で、今やっと眼鏡かけてきちんと起床したという感じです。昨日からPCで撮りためた番組を今から見ます。

無駄足

せっかく出勤したのですが、仕入れたグラフィックボードが不良でPCが起動しません。セットアップ作業ができず、帰ってきました。おかげで、まややが出ているTBS「チャンネル★ロック」に間に合いましたが。

うだうだしてたら

あっという間に昼になってしまいました。今からあわてて出勤します。

今日のまやや

TV

今日はこれから仕事で出社します。出勤前のひと時に。

やはりデザインがなぁ

モックを触ってきました。が、やはりデザインが好みではありません。厚みもP902iと比べると結構厚くなってます。しかも、一昨日発売のSHの価格を見ると10ヶ月未満の買い増しは4万円超の価格が!パスするかなぁ。ドコモ関西の方が安いのは確実なので、購入す…

SoftBank X01HT

帰りに新宿ヨドバシに行ったら、頭金0円の表記。まぁ後から割賦分が月額料金に加算されるとしても、頭金0円は衝撃的ですねぇ。 で、SoftBankの料金体系ってどうなってるのか、SoftBankのホームページ見ても良くわかりません(っていうかサイトが重くて見る気…

ベルギービール

給料日につき、同僚と会社の近くに最近出来た大型商業施設ラゾーナ川崎の中のベルギービールのお店に行ってきました。ちょっと奮発して1本2500円のビールを飲みましたが(二人でシェアしましたので、一人当たりは1250円ですが)、かなり美味しかったです。

ブラジルGP決勝

F1

優勝はF.マッサ/フェラーリでしたが、このレースはまさしくM.シューマッハのレースでした。予選でのマシントラブル、決勝でのタイヤバーストで一時最下位まで下がるという試練はありましたが、それでも一番輝いた走りを見せたのはM.シューマッハであったのは…

帰ってきました

というわけで、日野の実家から帰ってきて、昨日取りためたビデオを見ています。今夜放送のブラジルGPのために、これから昼寝しようと思っています。

ウルトラマンメビウス「別れの日」

TV

ブレイブフォームでも全く歯が立たない強敵インペライザー。メビウスのピンチに駆けつけたウルトラマンタロウのストリウム光線がインペライザーの上半身を粉砕する・・・。来週はタロウ&メビウスのタッグがインペライザーに対するわけですが、その後メビウ…

ブラジルGP予選

F1

なんとM.シューマッハがマシントラブルで第3ピリオド走れず10位スタートとなってしまいました。アロンソ絶対有利でしたが、M.シューマッハにとってはさらに厳しい状況に!僚友のF.マッサが鈴鹿に続いてポール獲得、2位K.ライコネン、3位J.トゥルーリです。F.…

今日は実家に帰ります

ここのところ、どうも夜眠りが浅く頻繁に目が覚めます。少し環境を変えるために今週末はこれから日野の実家に戻る事にします。

今日のまやや

TV

先々週は宝塚に戻っていましたし、先週は仕事で見ることができませんでしたので、久々の王様のブランチ出演中のまややです。

この週末はブラジルGP

F1

いよいよ今シーズン最後のグランプリです。アロンソがこのまま逃げ切るのか、それともまたもドラマが起きるのか・・・。

色々

DR-BT30Qですが、市さんのご質問を受けて少しテストしてみました。 装着したまま走れるか? 正直なところ、肋骨が完治していないので真剣には走っていません。ただ、駅の階段を駆け下りたりとか、できるだけ大またで歩いてみましたが、特にずれたり外れたり…

HFP接続テスト

HFPでの接続テストを行っていなかったJabra BT620sですが、先ほど試してみました。HFPでの接続も問題なし。自動接続も着信ボタンを押すことでP902iと接続できます。着信ボタン長押しで直近の発信番号にリダイアルできました。10月14日の日記の表を修正してお…

蒸着ぢゃなくて装着

DR-BT30Qですが、なるほど、クリップとイヤホン本体で耳たぶを挟み込むように装着すれば良いのかぁ。中々良い感じになってきました。

ハミングライフ

来年1月公開の映画ハミングライフで、私が仕事で取り扱っている機材が制作で使われることになりました。映画のエンドロールに私の勤務先と製品を作っているカナダのメーカーのロゴを入れてもらえる事になったようです。 久しく劇場に映画を見に行ってないの…

海峡

新宿のザ・海峡という居酒屋で彼女と夕食をとりました。ここは巨大な唐揚げが有名です。写真の横のタバコの箱と比べてください。これで600円弱です。

10月13日 22才の誕生日

こっそり過去にさかのぼってエントリ。花束を贈るのなんて初めてですが、喜んでもらえたので何よりでした。

ソニーDR-BT30Q

久々の買い物です。一昨日紹介したソニーのBluetoothステレオヘッドセットのうち、耳かけ式のDR-BT30Qの黒色を購入しました。いやぁ、音が良いというかナチュラルです。P902iとの接続はペアリングが済めばDR-BT30Qの電源オンで自動接続します。電話着信後もA…

分相応の生活を

今後、身の丈に合った生活に戻してゆこうと思います。

TBS

TV

今日は「セーラー服と機関銃」のプロモーションのためか、朝から長澤まさみはTBSに出ずっぱりですな。

肋骨骨折の状態

約1ヶ月前に不慮の事故で肋骨を骨折し、そのまま(骨折とは知らずに)アムステルダム出張に行っていたわけですが、前回医者に見てもらってから1ヶ月経ったので、本日経過を見るために整形外科に行ってきました。レントゲンの結果、まだ完全に治ってはいません…