2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三沢空港にて

飛行機待ち。 【追記】三沢空港ではFreeSpotが使えました。

3rd LIVE TOUR 〜T〜大阪公演

私にとっては二日目の大阪公演に行ってきました。今は東京へ帰るため、伊丹空港のSignetラウンジから更新してます。今回の公演では、ジュンスが「オヤジギャグ抜きで・・・」といつもオープニングで言うのですが、代わりに「カリスマ」で笑いを取るという、…

帰宅

東京に戻ってきました。晩飯に辛ラーメン玉子入り食べました。コンサートの興奮冷めやらずですが、明日は青森の六ヶ所村へ出張でまたも6時前に家を出なければなりません。そろそろ寝ないといけません。

伊丹着

伊丹空港に着きました。到着遅れて、バスに乗れず。おまけに、PiTaPa忘れてしまいました。携帯アプリにして欲しいわ、ホンマ。

3rd LIVE TOUR 2008 〜T〜大阪公演

大阪城ホールでのツアーに行ってきました。私は横浜に次いで2回目の観覧ですが、彼らはすでに5回目の公演であり、横浜の2回目よりはだいぶ余裕があったようです。 大阪の観客も横浜よりノリが良く、その点でも楽しめました。それにしてもメドレーの最後にRis…

しまった

フレッツスクエアにアクセスしたら、ZガンダムIIIを無料配信中って事で観始めてしまいました。明日朝早いので、早く寝ないとあかんのやけど・・・(--;

帰宅

今日も午前様だった。明日は宝塚へ戻ります。そして大阪城ホールへ!

JALマイレージバンク

JAL

6〜7年ぶりにJALに乗りました。今日マイルの積算状況を見てみましたが、昨日のフライト分が加算されていません。ANAは翌日に加算されるのに・・・。でも、全然JALに乗っていないのに、8,000マイルほどマイルが有ったのにビックリ。JAL/VIEWカードなんで、モ…

帰宅

帰宅しました。旭川から帰ってきたら東京は桜が綺麗に咲いてますね。ま、のんびり桜を観る余裕も無く仕事に追われているわけですが。

帰宅

疲れたぁ・・・。

旭川へ

旭川出張のため、羽田空港に来ています。久々にJALに乗ります。

広島グリーンアリーナチケット到着

よし、アリーナ席や!

第2戦マレーシアGP決勝

F1

何日遅れてエントリしてるんだっていう感じですが、まぁ記録として残しておきます。 順位 ドライバー チーム 1 K.ライコネン フェラーリ 2 R.クビサ BMWサウバー 3 H.コバライネン マクラーレン 4 J.トゥルーリ トヨタ 5 L.ハミルトン マクラーレン 6 …

出張続き

昨日は大阪で仕事でしたが、今日は茨城方面へ出張でした。画像は帰路のスーパーひたち50号のログです。スーパーひたちのシートは結構良くて気に入ってます。N700系より格段に座り心地良いです。 明日は予定通り旭川日帰出張です。

WM6焼くも

Xda FlameのWM6でのスリープからの復帰問題が解消されたような感じもあり、id:unyatenさんからの天の声もありでWM6を焼いてみましたが、結局スリープからの復帰の不具合が解消されておらず、WM5に戻してバックアップからリストア中です。

第2戦マレーシアGP予選

F1

決勝も終了している時間の予選についてエントリするのもどうかと思うので簡単に記します。SUPER AGURIの2台と中嶋一貴/ウィリアムズはQ2に進めず。中嶋一貴は第1戦オーストラリアGPでのセーフティカー導入中の危険行為で、もともと予選10グリッド降格が決ま…

宝塚に戻っています

明日は大阪で仕事なので、本日早朝の新幹線で宝塚に戻ってきています。GPSでログを取っていたのですが、三島過ぎたあたりからなぜか衛星をロストしていて途中からログ取得が出来ていなかったのですが、眠っていたので名古屋手前まで気づきませんでした。時々…

帰宅

今日も遅かった。明日も出勤だし、これから月末にかけて出張が結構続きます。4月になったら楽になるのだろうか・・・。ちなみに、来週以降の予定は、 3/24:大阪 3/25:茨城 3/26:旭川 3/27〜28:東京都内 3/31:青森

ソフトウェアアップデート

変更点は不明ですが、モバイルGoogleマップが2.0.1.18に、Spb Weatherが1.7.4にアップデートされています。

3rd LIVE TOUR 2008 〜T〜横浜公演

横浜アリーナに行ってきました!生東方神起は昨年末の大阪のファンミーティング以来です。TRICKでコンサートはスタートし、途中トークなどをまじえながら約2時間半のコンサート。ジュンスのオヤジギャグがなくなってしまったのはとても残念ではありますが、…

WM5に戻す

日曜日にWM6にして環境を構築しながら昨日までWM6で使っておりましたが、解決不可能な不具合がいくつか発生した事と、特にWM6にメリットが見出せなかっため、WM5に戻しました。 不具合内容は・・・、 電源を切る(スリープモードに入る)とその後起動しなくな…

ANAマイル→Suicaポイント移行

期間限定で10,000マイルが11,000Suicaポイントになるというので、移行を申し込んでみました。 申し込みはANAホームページからのみ Suicaポイントへの移行はすぐに反映される SuicaポイントからSuica SFへのチャージは10,000ポイント以下で10ポイント単位 よ…

WM6でのBluetooth Dial-up

かなり初歩的な疑問かもしれませんが、WM6って携帯とBluetoothで接続してダイアルアップする機能が削除されてるのでしょうか?

今日も何故かみてしまう

TV

何故か今日もみてしまっています・・・ショーパン

帰宅

ふぅ疲れました。丁度ショーパン始まったところです(^-^; レディーGo!

WM6化中

F1見ながらビール2本飲んだ状態でのアップデートなので、ちょっと危険ですが・・・。粛々と進行中。

第1戦オーストラリアGP決勝

F1

3度のセーフティーカー導入、完走9台という荒れたレース。優勝はポールtoウィンのL.ハミルトン/マクラーレン、2位は3強の一角BMWザウバーのN.ハイドフェルド、3位に中嶋一貴のチームメイトのN.ロズベルグ/ウィリアムズ。 順位 ドライバー チーム 1 L.ハ…

第1戦オーストラリアGP予選

F1 TV

フジテレビはほぼリアルタイムでの予選放送に対して、関テレは相変わらず深夜枠での放送とは・・・。 それはさておき、なんとライコネンがマシントラブルでQ2を走れず15位に沈むという波乱の幕開け。また、予選を終了してみると各チームとも思ったほどタイム…

TRICK企画4弾、5弾

ユノとジェジュンのCDが届きました。早速P904iに入れました。明日の通勤で聴くつもりです。Close to you / Crazy Life(YUNHO from 東方神起)アーティスト: 東方神起,YUNHO from 東方神起出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/03/0…

富山から帰宅

昨日富山での仕事が終了した後、宝塚に戻ってきました。富山発19:51のサンダーバード50号での3時間半の旅は、結構快適でした。