2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は演奏会です

Tp

今日は高校の吹奏楽部のOBOGによるバンドの第二回の定期演奏会です。西武新宿線 田無駅近くのコール田無という会場で18:00から開演予定(17:30開場)。まだまだなバンドなので身内中心のお披露目会という感じですが、いずれは広く通知して多くの人に来てもらい…

TREE福岡公演観覧危うし

6月第一週に今期予算の見直し業務があり、土曜日・日曜日の出勤要請がありました(T_T) 今の所拒否しているのですが、拒否しきれない場合、東方神起の福岡公演が観に行けない事になってしまいます。さて、どうなる事やら(-o-;; ところで、福岡に行けたとして…

2014 XIA The Best Ballad SPRING TOUR CONCERT IN JAPAN大阪公演最終日

先週土曜日に標題のコンサートを観覧しました。その前に開催された東京の3日間を観ておりますので、4回目の公演となりました。東京公演の感想はこちらにエントリしています。またライブの曲目はこっそりこちらにエントリしました。ステージセットやライブの…

帰ってきました

一泊で東京に戻ってきました。昨日のライブの様子はまた別途エントリしますが(とは言っても、違いはジニータイムとダブルアンコールくらいですが)、その他をまとめて書いてきます。 まず、昨日は伊丹空港から大阪城ホールに直行しグッズ販売の列に並んだ事ま…

並んでます

朝7:00羽田発の全日空便で伊丹に着き、そのまま大阪城ホールに直行して、9:00過ぎに大阪城ホール前に到着しました。大阪城ホールは2009年のThe Secret Code以来でしょうか。JR京橋駅からTWIN21やIMPビルを通り抜けるトリッキーな最短コースを何の躊躇もなく…

LIVE TOURE 2014 〜TREE〜 東京ドーム公演2日目観覧【その2】

あまり間を置いても忘れてしまいそうですし、週末は大阪遠征なので書いている時間もありませんので、頑張って今日書いておきましょう。 まずは、ステージセットですが、福井で小さいと感じた左右のスクリーンは大スクリーンに変わっていました。また昨日も書…

LIVE TOURE 2014 〜TREE〜 東京ドーム公演2日目観覧

本日標題のライブを観覧してきました。色々書きたい事があるのですが後日アップさせていただきます。で、少しだけ書いておきますと、東京ドームは福井と多少演出が異なっておりました。トロッコが登場したり、センターステージから延びるYの先にリフトがあっ…

初福井

ここの所、演奏会が近いためが余暇をほとんどトランペット練習につぎ込んでいるため、ブログ更新がおろそかになってしまっておりますが、ご了承ください。 さて、先週末の東方神起の福井公演に際し、私としては初めて福井県の大地に降り立ちました。ただ、福…

LIVE TOURE 2014 〜TREE〜 福井公演2日目観覧

昨日、福井に向かっている事はエントリしましたが、敦賀で一泊して本日帰宅しました。敦賀のホテルでエントリしようと思ったのですが、夕食に美味しい料理とお酒で幸せな気分になって、ホテルに帰ったらバタンキュー(死語?)でした。 さて、まずはステージセ…

移動中

ただいま、ひかり511号の車中。福井へ向かっております。久しぶりの駅弁を堪能したところで、ビールでほろ酔い状態です(^^;; この後米原で特急しらさぎに乗換て鯖江に向かいます。ここのところ飛行機ばかりでしたから、時間がたっぷりある列車の旅は贅沢に感…

脳波検査の結果が良くなかったので、

ガンマナイフでのAVMの治療後も抗てんかん薬を飲み続けていたのですが、飲み続けると脳に良くないという事で1月の診察時から薬の量を半分にした事はエントリしました。その状態で先日脳波検査を行ない、今日の診察でその結果を聞きましたが、結果はあまり良…

2014 XIA The Best Ballad SPRING TOUR CONCERT IN JAPAN

今週火、水、木曜日と標題のジュンスのソロコンサートを観覧しました。昨年末ソウルで行われた「2013 XIA Ballad & Musical Concrt with Orchestra」(このライブの感想はこちら)の日本版という感じです。ソウルのライブの感想は、ジュンスの魅力の一つのダン…

ソロコンサート初日

開演に間に合いませんでしたし、明日朝早いので簡単にエントリしておきます。前半ミュージカル曲、後半バラード曲、日本の歌などが歌われましたが、5人の時代の曲のメドレーは不意打ちでした。こちらが涙をこらえて聴いていたところ、ジュンスが声を詰まらせ…

明日からソロコンサート開始

東方神起の福井のチケットでバタバタしていましたが、明日からジュンスのソロコンサートが始まります。明日は開演の18:00には間に合わず、20分〜30分遅れになってしまいそうです。とりあえず、遠足の前日の小学生のように今からチケットを鞄に入れておきまし…

充実した週末

この週末は所属ている3バンドの練習があり、2日間で合計11時間半の練習をこなしました。土曜日13:00〜17:00が高校の吹奏楽部のOBOGバンドの練習。その後17:30〜21:00が大学OBOGによるビッグバンドの練習。そして本日日曜日13:00〜17:00が渋谷の吹奏楽団の練…

第5戦スペインGP予選

F1

今シーズンはここまで完全ドライのレースはバーレーンだけだったと思いますが、ここスペインでは抜けるような青空の下の予選となりました。ただ、予選自体はQ1でのマルドナドのクラッシュ、Q3でのベッテルのマシントラブルで2回の赤旗中断がありました。ここ…

サンドーム福井のチケット発券

昨日チケットが届かないなどと寝ぼけたエントリをしましたが、よしさんからコメントをいただいて、セブンイレブンの店頭発券だという事が発覚し、本日チケットを発券してきました。よしさんのコメントが無かったらライブ観れなかったでしょう。よしさんには…

まぼろしだったのか?

サンドーム福井のチケットが来ない件、調べていたのですが、応募した痕跡も当選通知も見つかりません。自分のブログを読み返してみると1月中旬から下旬にかけてエントリがあり、セブイレブン先行で当たったとありました。が、PCにも携帯にも応募の確認メール…

東京ドームチケット発送案内

東京ドームのプレミアムシートのチケット発送の案内が来ました。いつも適当な写真で申し込んでるので、また情けない写真のついたチケットが来るんだろうなぁ。女性の方は気合入れて写真を撮られるのでしょうかね?ところで、その4日前のサンドーム福井のチケ…

ゴールデンウィーク終了

ゴールデンウィークも終了し明日から仕事です。昨日東京では比較的大きな地震があったようで、東京の社宅に忘れてきた会社支給の携帯には、安否確認メールが何通も届いておりました(苦笑) おまけに電池切れてたし(笑) ゴールデンウィーク中は3日に妻と三宮に…

余部鉄橋へ

昨日の事ですが余部鉄橋へ行ってきました。鉄道ファンでなくともその名前は聞いた事はあると思いますが、兵庫県香美町の山陰本線にかかる橋梁です。今は新しくつくりかえられて鉄橋では無くなって(鉄製では無いという事)いますが、旧鉄橋の一部が保存されて…

今日も練習

Tp

今日も昼食後に公園で練習してきました。午後の早い時間帯は子供は学校で、公園はほとんど人がいませんでした。今日は楽曲の練習をしておりましたが、合奏だと自分の休みの部分はしっかり休めますが、一人だと休みの部分は飛ばして練習するので、合奏よりも…

ゴールデンウィーク満喫中

ゴールデンウィークも3日目となっております。昨日の夕方、宝塚の自宅に戻ってきて、その後近所の公園で少しトランペットの練習をしました。公園で遊んでいる子供が多く、寄って来られたらかなわんと思っていましたが、無視し続けてくれたので充実した練習が…