2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Think Outside STOWAWAY Bluetooth Keyboard

id:kzouさんのところでDriver Ver4.1がリリースされていると情報がありましたので、インストールしてみました。確かに何が変わったか良くわかりませんが、私の場合、Keyboard側のFirmwareのアップデートを促すメッセージが表示されました。手順に従って作業…

しまった

香典袋買ったのに、もって帰ってくるの忘れた。ま、事が起こってからコンビニででも購入しよう。

WORLD WING

海外出張するので、ドコモのWorld Wingの予約を行いながらふと考えました。 「これって、SIMロックされてない海外携帯持ってれば、わざわざ端末をレンタルする必要ないんだよなぁ・・・。」さらに「WM2003SEなスマートフォンとか持ってれば、日本ではPIMとし…

登場

羽田空港からの更新中です。伊丹行きの搭乗案内がありましたので、これにて。

原稿料

先々月、先月と原稿を書いた分の原稿料が入ってくるようです。懐が少し暖かくなります。

海外出張

モントリオール行きは決定しました。12/5〜12/10の1週間です。日曜日の午後現地到着ですが、時間が早いので買い物できそうです。レンタカー借りようかな。

仕事からの帰りが遅くて、数日更新を怠っておりました。

Dell X50/X50v出荷遅れの理由

どうも以下のサイトの情報によると、DellのBluetooth keyboardがX50/X50vと互換性が無いことが出荷の遅れの理由のような事が書かれています。ホンマかいな? http://www.vgapocketpc.com/archives/11-21-04-accessories-dell-bluetooth-keyboard-not-for-x50…

パーソナルMDシステム

自宅からラジオ付きMDレコーダーが送られてきた。どうも妻が東京でしか放送していないラジオを録音して欲しいらしい。送られて来たのもPanasonic(松下)製だったりする。とりあえず、タイマー録音の動作確認中

買い物

当たりくじでチャリの空気入れを購入(^^; しかし、松下ってチャリの空気入れまで作ってるのね。私の周りは、デジカメ、DVカメラ、SDメモリーカードと松下ばかり。ソニーは今は飾りになってるPS2だけよん。

Brando Loox720 Case

BrandoからLoox720のケースが発表されてます。こちらは縦開きと横開きの2種類で、カメラ用の穴も開いています。 http://shop.brando.com.hk/bwloox720case.php

XCPUscaler v2.85

クロック設定に662MHzが追加されました。が、私のLoox720では662MHzでは固まってしまいます。またまれに624MHzでもおかしな挙動になることがあります。特にBetaplayerでの再生終了後におかしくなるようです。なお、このバージョンでは、以前のv2.83で実装さ…

宝くじ

オータムジャンボの当たり番号を調べてみたところ(今頃かよ!)、3,000円が当たっていました。給料日前なので、ちょっとうれしい。

熟睡した&勘違い&ブランチ

疲れと飲みすぎで、夕べは22時には就寝。12時間近く寝ました。ウルトラマンAのDVD Vol.12と13が発売されていると思ってヨドバシに行ったのですが、一週間発売日を間違えていたようです。とりあえず、お茶でもしばこうと思ってドトールに寄ったら、新メニュ…

LEXAR 80x 4GB CF Card

だいぶ前に注文していたものが届きました。何に対して80倍なのかわかりませんが、5GBマイクロドライブよりは高速です。また、ReadはSDの方が高速ですが、WriteとCopyはこちらの方がSDよりも高速です。 READ WRITE COPY MD5GS 4916 1741 358 Lexar 80X CF(4GB…

Covertecケース

CovertecからLoox720のケースが発表されました。本体付属の物以外で唯一かな。夕べの散財がなければ、すぐに注文してたのですが。 http://www.covertec.com/catalog.php?m=FUJT_LOOX720

XCPUscaler

v2.85がリリースされているみたいです。後でインストールしてみよう。

展示会

なんとか終わりました。搬出のためのトラックが来なかったので、だいぶ幕張メッセ内で待ちましたが、その分道がすいていて、すいすいと都内に戻れました。反動で昔の同僚や知人と有楽町→銀座→渋谷と飲み歩き、帰ってきたら午前様の3時半過ぎでした。しかし、…

海外出張

来月、またもモントリオール出張が入りそうです。海外出張は今年3回目だ。もう海外へは行きたくないのに。はぁシンドイ。

展示会

残りあと一日です。腰がイタイ・・・。コンパニオンとの宴会はありませんでした。でも食事はおいしかったし、夕食代が浮いたので、大満足です。

XCPUscaler 2.84

663MHzをサポートしたv2.84がリリースされたようですが、今ダウンロードしたところ、2.83のままでした。2.84を入手したらレポートします。

展示会

無事初日終了。明日はコンパニオンも含めた宴会があるらしい・・・。ちょっと楽しみ。

展示会

明日から3日間、幕張メッセで展示会です。遠いんですよね幕張メッセは・・・はぁ。

USBホスト

本日、仕事でUSB接続HDD(アイオーデータ製)を購入しましたが、おまけで32MBのUSBフラッシュメモリをもらいました。ザクですね。どうせなら3倍早いやつが欲しかったなぁ。で、こいつはLoox720のUSBホストで認識しました。この手のプリミティブなやつは認識す…

XCPUscaler2004 v2.83

XCPUscaler2004が2.83にアップされました。Real VGAモードで画面の1/4しか表示されない問題、624MHzに設定するとBluetooth関連のソフトが動作しない問題が解消されています。試しにLoox720のクロックを728MHzにあげてみましたが、秒殺でした(^^; 現在312MHz…

日曜日なのに

今日も出勤して、昨日引き取ってきたシステムの動作確認を行っておりました。しかしながら、なぜか外付けディスクを認識しない・・・。デバイスマネージャにはLSI Logic Ultra320 SCSI Controllerが2つちゃんとあるのに・・・。ディスクを別のコンピュータ…

ドライブ

久々に車を運転しました。残念ながら旅行等ではなく仕事でですが。年に1〜2回程度しか運転しないので、運転中は緊張します。しかも、会社のわりと大きなワゴン車だったので左側の感覚がわからず、結構最初はヒヤヒヤでした。しかし、なんと言っても大変なの…

ハードディスクケース

デスクトップ機のハードディスク空き領域が残り少なくなったので、転がっていた120GB HDDを生かすためにUSB接続のケースを買ってきました。税込み3,980円 at ヨドバシ。これで、3台目か・・・。そろそろUSBハブも要るな。ところで、どれもLoox720のUSBホスト…

バックアップを考える

Loox720には標準でFSCBackupというソフトが付属しています。システム全体を本体のLOOXStoreやSDカード、CFカード(MicroDrive含む)にバックアップ可能で、リストア時にはシステム全体をリストアできます。 ただし、当方の環境ではこのFSCBackupが使用できなく…

FedExから請求

FedExからLoox720輸入した時の関税と通関手数料の請求が来ました。そうですか、2,600円ですか。電話一本クレジットカード支払いにしました。