アルティメットルミナスにデッカーフラッシュタイプ登場

 現在テレビ放送中のウルトラマンデッカーとウルトラマンダイナ ストロングタイプ、ミラクルタイプとの3体セットの製品「ウルトラマン 其ノ捌」プレミアムバンダイに登場。本日から予約が開始されています。ダイナはアルティメットルミナスではフラッシュタイプしか製品化されていませんでしたが、ここで一気に3形態揃う事になります。こうなるとデッカーのストロングタイプ、ミラクルタイプにTVではまだ登場していないダイナミックタイプを加えた3形態セットがいずれプレミアムバンダイから発売されるという予想ができますが、さてどうなりますか。もちろん本製品は早速予約しました。
 なおウルトラマンダイナのフラッシュタイプはウルトラマンSP05として11月にガシャポンで再販されるようです。
【追記】アルティメットルミナスでの製品化ですが、昭和のウルトラマン達はほぼほぼ終わっている状況ですし、平成三部作と呼ばれたティガ、ダイナ、ガイアも今回の「ウルトラマン 其ノ捌」で完了しました。こうなると、コスモスやメビウスでの製品化されていないキャラクターが気になります。コスモスはルナモードしか製品化されておらず「ウルトラマン 其ノ捌」発表前のダイナと同じような状況です。コロナモード、スペースコロナモード、エクリプスモードの3形態まとめてプレミアムバンダイで製品化というのはあり得そうですし、ジャスティスとレジェンドもプレミアムバンダイからかなぁ・・・。メビウスもバーニングブレイブ、フェニックスブレイブ、メビウスインフィニティなど製品化して欲しい形態が残っています。特にメビウスは私のお気に入りなので、私が生きているうちに是非とも製品化して欲しいものです(笑)
 いずれにしてもガシャポン販売品、プレミアムバンダイ限定製品とも製品化のペースが上がってきたので、このペースでの新製品の発売を継続して欲しいものです。