2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年6月14日放送のChannel@

年末年始のTV番組の録画のため、ハードディスクのスペースを作っているところですが、未編集の標題の番組が見つかりました。ドーム公演直前の放送。内容は「東方神起 東京ドームへの軌跡」という内容です。ドーム公演の発表会や表参道で開催されたイベント企…

そりゃクラシックは好きですよ。でもね。

ジュンスがミュージカルに出演することが決まってから、妻からたびたび「あんたクラシック好きやったよね?」と聞かれます(--; 私は中学から大学卒業まで吹奏楽部にいた事もあって、歌のある音楽よりはクラシックも含めた楽器による音楽に長く親しんできまし…

THIS IS IT DVD/BD化

こちらの記事によると先日観覧してきたマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」がDVD、Blu-ray化されることが決定したとの事です。マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント…

番組情報取得スケジュール

PC TV

PCでのTV録画に関しては、TvRockで登録しているキーワードと、毎日一回取得した番組情報をマッチングさせて自動録画しているのですが、先日のミヤネ屋のようにゲリラ的に出演されると手も足も出ません。番組情報が直前であっても更新されることが前提ですが…

結局グラフィックボードを追加

PC

11月25日にPCの機能強化についての悩みに関してエントリしましたが、結局グラフィックボードを購入しました。購入するグラフィックボードの決定にも色々悩みましたが、単体のでグラボに関しては前職との関係でしばらくNVIDIAしか使ったことが無かった事とCUD…

朝食中

例によってプロントで朝食中です。昨晩の時点での予報では曇りだったの、洗濯をせずに朝食に出ましたが、しっかり青空で少し残念な気分です。まぁほとんどは昨日済ませたので、残る洗濯物は少しですけど。

カナダGP開催決定

F1

来年のカレンダーに名を連ねていたものの、暫定扱いだったモントリオールでの開催が決定しました。あの美しいセントローレンスシーウェイのほとりを走るF1の姿が来年も観れるのはうれしい限りです。モントリオールは仕事で何度か行きましたが、次はF1を観に…

カット作業中

先日のベストヒット歌謡祭で、トンが出てるシーンだけ残す作業をしていますが、この番組トータルの放送時間の中で、番組の時間よりもCMの時間の方が1.8倍も多かったのですね。生放送見ていた人、結構CMが多くて苦痛だったんじゃないですかね。 ところで、東…

昨日のベストヒット歌謡祭を

何と妻は会場で観覧していたということです。今朝電話したら「ジュンスのお尻しか見えんかった!!」を連発してました。冷静に考えて、他の4人のお尻も見えたでしょうし、お尻だけでなく背中や後頭部も見えたはずですが。まぁそんな事はどうでも良いのですが…

ソフトウェアキーボードを使いやすくする液晶保護シート

Engadgetで紹介されているこのiPhone用液晶保護シート。ソフトウェアキーボードの位置に出っ張りを追加する事で、ソフトウェアキーボードを使いやすくする物です。一瞬「これは良い!即買いだ!」と思ったのですが、記事を読み進んで行くと確かにキーボード…

ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバースSTAGE I

DVD

ゴーストリバースSTAGE I / STAGE IIをまとめて注文しました。一括発送で注文したつもりだったのですが、先に発売されたSTAGE Iだけが何故か発売日直後に送られてきました。ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダ…

お帰り

ベストヒット歌謡祭2009の録画を観ました。今年のアリーナツアーの始点である神戸ワールド記念ホールが、奇しくも5人での日本カムバックの最初のステージです。曲は「Stand by U」ですね。個人的にはこれと「君好き」は最も東方神起らしくない曲だと思ってい…

ベストヒット歌謡祭2009

TV

帰りの電車の中で番組の最後の辺りをワンセグで観ました。EXILEがグランプリ受賞したシーンでしたが、左の方から「タカヒロ〜」と連呼する女性の声がよく聞こえて、電車の車内でふきだしてしまいました(^0^)

THIS IS IT観覧

観てきました。正直観ておいて良かったです。最後のマイケルの歌声が聴けた・・・とかそういう事じゃなくてですが。私自身はコンサートに行った事もあり、CDを何枚か持っていますが、マイケル・ジャクソンに入れ込んだことも無く、いわゆる"通りすがり"みた…

明日は〜!!

明日は久々に東方神起出演のテレビ放送(しかも生放送!)がある日ですが・・・ THIS IS IT 観覧予約をしていたんだった!! 上映は18:20からですから、観終わって帰宅したら、番組は終了している時刻です。まぁ、最近はPCでのTV録画は完璧に機能しているので…

Windows7の画面描画

Windows7 x64環境も安定してきて、Vistaで出来ていて今出来ないことは、docomo datalink利用による携帯データのバックアップとGoogleマップの閲覧だけになりました。が、一つ不満があります。Aeroのアニメーションが引っかかる感じでスムーズさが無いんです…

深セン公演のごたごたはまだ続く

何というか、これとかこれとかによると、深センのキャンセルに関してまだもめてるようですね。既にキャンセルされてしまったわけですし、もうどうでも良いってのがファンの気持ちだと思うのですが。ちなみに、私は妻の手配で中国のチケット配給会社からチケ…

いまさらながら気がついた

GA-MA785G-UD3Hって、SidePort Memory載せてなかったのねorz グラボ挿すか。

解像度2880x900の曲面ディスプレイ

PC

2880x900という横長解像度の曲面ディスプレイを3台も並べると、ゲームでの没入感はすごいですね。レースゲームやフライトシミュレータとかには最高でしょう。ただ、PCではゲームばかりするわけではないので・・・何故縦が1080ドット無いかなぁと思います。ま…

残るはレコード大賞だけ!?

次々と年末番組への出演決定が発表されていますが、残るはレコード大賞くらいでしょうかね。今年最後のシングルが7月1日発売のStand by Uだったので、年の後半の印象薄いから出演は厳しいかな。あ、CDTV年越しプレミアムライブにも昨年は出演してましたね。…

珍しく早く終わった

薬を受け取って13:00前という早い時刻に終了。先のエントリのとおり昼食を食べて帰宅しました。今回の検査・診断では、放射線を当てたことによる悪影響は見られないとうことでした。ただし、今回は血管造影を行っていないので、患部については次回のMRIの結…

5ヵ月ぶり?

自分のブログを検索してみたところ、どうも5ヵ月ぶりらしですが、 きんもちカレーで昼食を摂りました。会社からの帰路何度かトライしたのですが、その度売切れで営業が終了していてがっかりしていましたが、やっと食べれました。ただ、昔のつもりで辛さ3で注…

信濃町プロントから

今日は通院日で採血があったので朝食を軽く摂っただけでした。CTも思いの外早く済んだので、病院近くのプロントで、いつものモーニングセットをいただいております。私の前に8人ほど診察を受ける人が居るようですが、一人も終わっていないようなので、今日も…

ドコモdatalinkがWindows7対応

ドコモのdatalinkがWindows7に対応しました。一応32bit版という但し書きがありますが、x64にインストールはできました。ところが、P906iのWindows7対応ドライバは来年の3月予定とのことでして、当分P906iでは使えません。ドコモからはVista x64用のドライバ…

どちらの番組にも

先のエントリの東方神起出演番組の他の出演者を確認していたのですが、どちらの番組にも絢香は出演しないのですね。やはり先日の大阪城ホールのコンサートが最後の活動だったのかな。デビュー当時にすごく歌が上手いなと思って気になっていたアーティストな…

公式サイトで出演情報更新

オフィシャルWebで11/26の「ベストヒット歌謡祭2009」と12/2の「2009 FNS歌謡祭」への出演情報が更新されました。どちらも生放送という事です。久々に5人のパフォーマンスが楽しめます。紅白の出演者発表ももうすぐですが、出演してくれると信じてます。 そ…

2台目設定完了

PC

宝塚に送る予定だったPCですが、まだ東京にあります。Windows7 RTMが入ったままでしたので、Windows7 Professional x64 DSP版をインストールしてWindows Updateとドライバ類の更新を一通り行いました。キーボードもポインタ付のワイヤレスの物で検討しており…

色々変更

PC

β-BIOS導入:BIOS F5bを導入しました。BIOSメニュー上特に変わったところはありませんが、RAIDドライブのdetectionが早くなったのが良かった点です。起動時間がかなり短縮されました。 Flash 10.1を削除:YouTubeでのHD動画のアクセラレーションは確認できた…

Mnetアジアミュージックアワーズ出演

本当に出演してしまいましたね。YouTubeで観ましたが、3人の曇った表情が印象的です。しかし、これでますます状況はこじれて行くような気がします。MnetのSMに対する復讐劇に加担したようなものですからね。彼らの表情以上に暗い気持ちになりますよ。今回受…

香港の天気

妻は友人と、昨日から香港に行っているはずです(連絡が無いのでひょっとしたら、ソウルに行き先変更してるかも)。香港の天気をiPhoneのWorldViewで確認しましたが、雲は出てますが晴れ間も見え雨は降っていないようです。何か土産買ってきてくれるかなぁー。