ハロウィンイベント初日

 本日0時からピクミン ブルームでハロウィンイベントがスタートしております。0時になった時点でお題は確認しており「なんだたったの1,500本花植えりゃいいんか」と思いつつ深い眠りに落ちていったのでした。
 それはさておき、初日はお題7まで進み金苗7個を受け取りました。あまり積極的に進めてはいないのは、明日のコミュニティ・デイを前に花びらやエキスを使いたくなかったためです。7個の金苗のうち4個を引っこ抜いて、結果は紫、岩、羽、羽となり羽ピクミンが被りました。紫ピクミンと岩ピクミンは既になかよし度はMAXにしており、羽ピクミンの2匹は明日のコミュニティ・デイでエキスを受け取りに奔走してくれるでしょうけどその過程でなかよし度もあがるでしょう。

 白ピクミンはまだですが、まぁ次の日曜日までに出てくれれば良いので、その点気は楽です。問題は24日からの週で開始される、ハロウィンキノコ狩りです。キノコをベストな状態で狩ろうと思うとピクミンは40匹集めておかなければなりません。お題がいくつあるか分りませんが、無料で受け取れる金の苗は全て受け取っておいて24日以降その戦力で挑む事になりますが、ハロウィンキノコ狩りのお題がどうなるかです。全て大きなキノコになるらしいので、40匹準備できれば星2までは何とかなるでしょうけど、星3や星4となるとまたまた梅田か三宮まで行って共闘しないといけなくなります。
 それから前のエントリでも書きましたが、「おばけカボチャ」デコピクミンでも種類によって「おしごと力」に差があるのかどうかも気になります。有利に戦うためには紫や岩を多めに用意しないといけないとなると、それはまたそれで大変です。まぁこれに関しては24日になってみないと分らないので、それからですが。
 とりあえず23日の日曜日までにすることは、

  1. 紫、岩、白、羽ピクミンの「おばけカボチャ」デコピクミンをゲットして図鑑登録を済ます。
  2. お題をクリアして無料で受け取れるだけの金苗を受け取り「おばけカボチャ」デコピクミンを入手しておく。
  3. 入手した「おばけカボチャ」デコピクミンのなかよし度を全てMAXまで引き上げる。

 スペシャルエキスはまだ1度も使った事がなく手持ち50個ありますので、もし時間的に間に合わなければここで投入する事も考えています。