2007-01-01から1年間の記事一覧

モバイルGoogleマップ アップデート

いつアップデート版がリリースされたのか分かりませんが、ver2.0.0.12がリリースされています。地図スクロールが早くなって快適です。

Spb Pocket Plus ver4購入

Spbネタ3連発ですが・・・。Handangoから年末25%オフのクーポンメールが来ていたので、Spb Pocket Plus ver4を購入してみました。私はver3のユーザーなのでアップグレード価格の25%オフで、US$11強とお安く入手できました。Spbのホームページではver3との比…

Spb Phone Suite β版に逆戻り

Spb Phone Suiteの最新版はver1.2ですが、これをインストールするとデバイスのリセット時にSIPzがVGALargeKeyboardの読み込みエラーを表示して使えなくなる事が多くなりました。その後キーボードのスキンを使用しないなどでしのいで来ましたが、先日Xda Flam…

Spb Weather用テンプレート

Spb Weatherでの日本国内の天気情報に関しては、以前にTK109さんのところで入手したスクリプトを使っていましたが、1ヶ月程前からデータの取得が正しく行われなくなっていました。年末年始の休み中にスクリプトの勉強しようと思っていたのですが、こちらでYa…

無線LANホットスポット

今週の月曜日に、WIRELESS GATEのヨドバシオリジナルプランに加入にしました。火曜日の名古屋出張時に品川駅のスタバで、BBモバイルポイントが使えるのを確認しています。今までは、NTTコムのHOTSPOTのローミングでBBモバイルポイントを利用していましたが、…

帰省します。

昨日は富山出張でしたが、仕事納めでもありました。今日は午前中ボ〜っとしておりましたが、これから近所の中華料理屋へ昼飯を食べに行った後に、宝塚にもどります(^-^)v

microSDカード紛失

Xda Flameで使用していた2GBのmicroSDカードを紛失していたようです。何時なくしたか不明です。今となっては2GBのmicroSDカードなど安いものですので、買いなおすのは良いのですが、PocketMappleのログを保存しており、そのバックアップを取っていなかったの…

富山から帰宅

昨日名古屋で仕事をしてから富山へ移動。先ほど富山から帰ってきました。名古屋から特急しらさぎで3時間半の行程で、結構疲れました。実は富山県には初めて行きました(^^; 富山駅に程近いホテルに宿泊しましたが、人通りが少なく寂しい感じでした。金沢のよ…

沖縄日帰り出張

朝5:00前に家を出て、沖縄まで行ってきました。現地は非常に暖かく、現地の人は半そででした。分厚いコート持って歩くのが恥ずかったです。日本は広いなぁ。 明日は午後から名古屋で仕事をして、その足で翌日の仕事のために富山へ移動します。

Bigeast 2nd FANCLUB EVENT

インテックス大阪で開催された表題のイベントに妻と一緒に行ってきました。ゲーム、トークそしてミニコンサートと楽しいひと時でした。 2007年がどんな年だったかという事で、書初めならぬ書き納めということで、各メンバーは以下のように書いてました。 ユ…

Together

久々の早い時刻の帰宅。宴会の日の方が帰宅時刻が早いってのは皮肉なものですが。で、帰路に東方神起のTogetherを買って来ました。Togetherアーティスト: 東方神起出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/12/19メディア: CD クリッ…

カレンダー

もう10日程前に届いてたようですが、日中家に居ないので、本日受け取りました。ざっと見てみましたが、なかなか良い感じに出来ていますね。週めくりなので、あきが来ませんし。

ヘイキ・コバライネン マクラーレン入り決定

F1

ルノーから放出されたコバライネンですが、2008年マクラーレンのレースシートを確保したようです。2008年マクラーレンは、ハミルトンとコバライネンという2007年にF1デビューした若い二人でシーズンを戦う事になります。

Microsoft Office Mobile 6.1: Upgrade for Microsoft Office 2007 file formats

PDAでMS Officeのファイルを開くことなど実は今まで一度もなかったわけで、これからもまぁ無いだろうとは思いますが、「新しいものは良いものだ」的な感覚でインストールしてみました。Xda Flameは英語デバイスですので、日本語版をインストールしようとして…

iアプリ版モバイルGoogleマップがGPS対応

iアプリのGoogleマップがGPSに対応したという事で、早速ダウンロードしてみました。が、なんじゃこのインタフェースは!?っていう感じ。GPSを使用した現在位置の確認方法があまりに煩雑すぎて、とてもじゃないですが、使いものになりません。 一方、私はゼ…

鉄道事故多し

今週は全くついていません。トラブルによる鉄道の運行遅れの場にことごとく出くわした感じです。火曜日は帰宅時の京王新線の遅れで新線新宿駅で足止め。水曜日は京浜東北線、東海道線の沿線火災で川崎で足止め。今日は客先で仕事終わってから、会社に戻ろう…

アロンソ ルノーに戻る

F1

しばらくF1に関してウォッチしてませんでしたが、アロンソは2008年シーズンはルノーから参戦することが決まっていたのですね。ルノーは2007年ドライバーのフィジケラとコバライネンを切って、アロンソとネルソン・ピケJr.のラインナップで2008年シーズンを戦…

早朝出

明日は米国との通信テストで客先に7時前に入らなければなりません。そろそろ寝ないと。その他、クリスマスの日には沖縄日帰り出張が、仕事納めの27日には金沢で仕事が入りそうで・・・。もうなんとかしてくれって感じです。

不具合解消?

以前は、朝になるとバッテリが干上がっている事象が頻繁に発生していた私のXda Flameですが、先週あたりからこの事象が発生しておりません。設定で変更したのは、タスクマネージャー系のアプリのvbarとTaskSwitch+を削除して、AE Button Plusのタスクマネー…

マシュマロ バニラ・ラテ

ここ数ヶ月かなり忙しい状態が続いています。顧客のトラブル対応で外出した帰りに、ドトールのマシュマロ バニラ・ラテでちょっと一息しました。ドコモのプレミアクラブのクーポンでSサイズをMサイズにサイズアップしました。

Windows UpdateしたらIEが起動不能に

PC

MSのパッチ適用して、PCを再起動したらIEが起動中にエラーを吐いて起動できなくなってしまいました。あれこれ弄っていたところ、どうもホームをMSNにしていると起動できないようです。早速適当な別のページに変更して事なきを得ました。が、最近色々調子悪い…

喉が・・・イタイ

昨夜宝塚から東京に戻ってきました。寝る前は何ともなかったのに、今朝起きたら思いっきり喉が痛くて参りました。とりあえずイソジンでうがいしてから出勤しましたが、どうにも体がダルイです。早めに就寝した方が良さそうです。

羽田着

睡眠時間2時間で羽田に来てます。これから宝塚に帰ります。眠っ!

帰宅

自宅に戻って来ました。が、妻が大連から戻ってくるのは19時過ぎ頃らしいので、それまで昼寝でもしてます。 今日のANAへの搭乗ですが、携帯からチェックインしようとしたら、以前あった「Webからのチェックイン」の項目自体がメニューから消えていました。チ…

アップデート

BT620sですが、なにやらアップデートするとSCMS-T対応になるらしいので、アップデートしてみましたが、BT対応ワンセグ機器は無いので本当にSCMS-T対応になっているかどうかは確認できません。

スキンケース

eBayでスキンケースを買って見ました。色はダークブラックというやつを2個。送料込みで$15と激安です。同じものはBoxwaveにもありますが、1個$23なので遥かにお安いのですが、到着したものを見てみると、ところどころに接着剤の後みたいのがあり、価格なりの…

Spb Phone Suiteアップデート

Spb Phone Suiteが12月4日付けで1.2にアップデートされています。日本語化したXda Flameでは必須とも思われるソフトウェアですので、早速ダウンロードしました。これからインストールします。入手はこちらから。

ANAのマイルがSuicaポイントと交換可能に

JR東日本と全日空が提携して、2008年2月からANAのマイルがSuicaポイントと交換可能になるようです。それ以外にもJR東日本と全日空で提携してゆくという事です。詳細はこちらのPDFから。さすがに、ANA SuicaカードにはEdyは搭載されないようですね。

名古屋から帰還

日帰りの予定が1泊になってしまいましたが、帰還しました。疲れたぁ。

またも早朝出

明日は6:30ののぞみに乗らないといけないので、6:00前に家を出なければなりません。そろそろ床に就かないと。