2017-01-01から1年間の記事一覧

STAR WARS 最後のジェダイ

私の勤務先は祝祭日が土曜日と重なると前日に振替られて金曜日が休日になります。明日は天皇誕生日と土曜日が重なるため本日は休日でした。何をするか特に考えていなかったのですが、昨晩ベッドに潜り込んでから「そうだ、映画を見よう」と思いついて、寝ぼ…

iPhone X 雑感

ここのところ更新をサボっておりまして、何か書かなアカンとは思いつつ、ここ数日体調を崩して寝込んでいたこともあって、10日も更新が滞ってしまいました。ネタは結構あるのですが何故か筆が進まない、いやキーボードが叩けない感じで・・・。 さて、iPhone…

第三世代ポケモン実装

先日トレーナーレベル40に到達して少しまったりしていたところに、新たなポケモンが実装されました。運営側も飽きさせないようにあの手この手ですが、少しはゆっくりさせて欲しいところです。 それはさておき、そもそもオリジナルのゲームをしたことも無く、…

KATO 4月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOから来年4月の発売予定品の発表がありました。国鉄物は今回は大物はありませんが、中々渋いラインナップです。お召と交流機は除外するとして、EF65 0番台は1台はあっても良い機種です。再生産品ですが、郵便・荷物列車も編成のデコボコ感が走らせて楽し…

Pokémon GO 三犬レイド終了

11月末でエンテイレイドも終了しました。伝説レイドは11月末からGlobal Challenge(全世界で30憶匹のポケモンを捕獲するイベント)の報酬として、ホウオウが出現しておりますが、一旦ここで総括しておきます。なお、今までポケモンの強化はポケモンレベル39ま…

トレーナーレベル40に到達&「とっとりGO」報告

しばらくPokémon GOの話題は書いておりませんでしたが(というかブログの更新自体が滞っておりましたが)、予定を大幅に前倒しでトレーナーレベルの上限の40に到達しました。到達したのは11月23日(木)の夜で、ちょうど鳥取砂丘でのイベントの「とっとりGO」に…

LIVE TOUR 2017 〜Begin Again〜 ヤフオクドーム公演初日観覧

この土・日で福岡に行ってきました。久しぶりの福岡でしたが、何となく東京より暖かかったような気がしましたが、ちょっと頭痛が酷くてシンドイ旅でもありました。 東方神起のライブですが、ヤフオクドームも東京ドーム同様満員でした。ライブが始まって照明…

明日は福岡へ

明日は東方神起のライブのヤフオクドーム公演観覧のため福岡に向かいます。直近で福岡に行ったのは、2015年の東方神起のツアーで2月に、その前はJYjのツアーで2014年12月でした。2年10カ月ぶりの福岡という事になります。いつもなら、あれも食べたい、あそこ…

LIVE TOUR 2017 〜Begin Again〜 東京ドーム公演2日目観覧

しばらく更新をサボっておりましたが、色々とあって疲労困憊でブログを更新する元気がありませんでした。まぁその色々は追ってエントリしますが、まずは標題のとおり11月26日(日)に東方神起の東京ドーム公演を観覧したので、その感想を書いておきます。 今回…

リフレッシュ休暇終了

一週間のリフレッシュ休暇もあっという間に終了し、本日から通常通り出勤しております。とは言え、今週は木曜日は祝日で金曜日は一斉年休取得日となっており、木曜日から4連休で今週の勤務は3日だけという事で、まぁリハビリにはちょうど良い感じです(笑) さ…

11月26日公演チケット到着

11月26日(日)の東京ドーム公演のチケットが届きました。今回はスティックライト付きのチケットを購入しましたが、スティックライトとチケットは別々の配送でした。チケットにはゲート番号しか書かれていないんですね。ゲート20でしたが(^^;; スティックライ…

KATO 3月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOから3月発売予定品が発表になりました。キハ58のリニューアル品が発表されましたが、これは是非買わなければいけません。昭和の時代の気動車の代表的な車両で、私もどれだけ乗車したか分からないくらい乗っていますので。4両セットと単品の両方を購入す…

レイドボス入れ替え?

オフィシャルに発表はありませんが、本日から新たなレイドボスが出現しています。既存のレイドボスも出現している事から、入れ替えではなく追加かも知れませんが、時間的にオーバーラップしているだけで入れ替えかも知れません。正式な発表を待ちたいところ…

iPhone X入手

本日早速iPhone Xを入手してきました。ヨドバシ本店は9:30開店ですが、あまりに長時間並んで待たされるのは嫌だったので、9:00少し前に行ってみましたが、今日だけ特別早く開店していて、待たされる事なくすぐに機種変更手続きが行え、9:30前には完了しまし…

iPhone X 明日発売

明日はいよいよiPhone Xの発売日です。発売日に入手できる可能性は低いだろうと思っていましたが、何と発売日に入手できる事になりました。私はヨドバシ新宿西口本店で予約したのですが、docomoのシルバー 256GBは10月27日16:32までに予約完了した人が初日に…

エンテイ襲来

11月になって伝説ポケモンは新たにエンテイがやってきました。昨日業務終了後に代々木で一戦交えて捕獲しました。まぁ例によって個体値は低かったですが。なお、10月のライコウレイドはハロウィンイベント期間中に捕獲率が下がって、最終的には54.3%までにな…

New Single「Reboot」発表

今月下旬からのライブのための新しいアルバム発表はなさそうですが、シングルの新曲の発表がありました。チャンミンによるライブでの新曲紹介は東方神起のライブの風物詩ですから、欠かせないですね。「重厚感をましたダンス楽曲」との事で、これは楽しみで…

11月

月末・月初は仕事が忙しくブログの更新は難しいです。まぁ締日の業務終了後に飲みに行かなければいいだけって話もありますが、仕事が忙しい時の方が何故か飲みに行きたくなるもので、先月末も22:30頃から上司と同僚とで飲んでしまいました。 さて、今年も残…

二週連続の台風到来

先週末に続き今週末も台風がやってきまして、2週続けて家に引きこもっております。お天気アプリから頻繁に「非常に強い雨が近づいてきました」というメッセージが聞こえてきます。先週の日曜の深夜は非常に強い風の音で眠れませんでしたが、今日はどうなるで…

iPhone X予約完了

本日16:01から予約開始となったiPhone Xですが、私は打ち合わせがあった関係で16:15頃から予約を試みるも、サーバービジーでなかなか予約申し込みが完了しません。まるで東方神起のチケットを発売日にチケットサイトで申し込んでいるかのような焦燥感(-_-;; …

FINE COLLECTION 〜Begin Again〜 到着

予約していた標題のCDが届きました。PVはBlu-ray版のパッケージですが、縦長のでかいパッケージでまたもCD棚に入らない。まぁここ最近こういうのが続いているので、もう慣れましたが。購入はmu-moショップからですが、mu-moショップの特典はキューブ型の箱の…

iPhone X予約の開始直前に

iPhone Xの予約が金曜日から開始されますが、その前にドコモから変態端末が発表されました。それがMです。ん?プリンセス プリンセスのナンバーじゃありませんよ。2画面のアンドロイドスマホです。いままでも2画面の携帯はいくつかありましたが、今回はマル…

日テレ系列で1日限りのCM放送

Bigeast事務局から明日10月25日限定でアルバムリリース記念としてリバイバルCMを放送するという案内が来ました。日本テレビ系列という情報はありますが、CMの放送時間帯は非公開との事。見てみたいけど、当然のことながら仕事がありますのでリアルタイムでは…

リフレッシュ休暇で沖縄へ

来月の話ですが11月13日(月)〜17日(金)までリフレッシュ休暇を取得します。前後の土日と合わせて9連休となります。連休の最初の土日と月曜日の3日間で沖縄に旅行に行くことになっています。当初、マイルを使って特典航空券で台湾に行くことを画策していたの…

台風接近中ですが

季節外れの超大型の台風21号が接近中です。10月22日17時時点では紀伊半島のはるか南海上あたりに位置しているようで、進路予想によると23日早朝に東海地方に上陸し関東直撃コースのとなっているようです。東京も土曜日は小雨でしたが、今朝は朝から本降りで…

投票日は荒天ですかね。

季節外れの台風接近という事で、投票日は天気はかなり悪くなりそうです。投票率が下がると与党有利という事のようですが、このまままた自民党を勝たせると、また何をするか分かりません。「選挙で勝って信任を得ているのだから、何をしても良い」と言って自…

こちらにもFall Creators Update到来

無線LANのセキュリティのWPA、WPA2に脆弱性が発見されたというので、昨晩しばらく使っていなかったノートPCのLaVie Zを起動してWindows Updateを行ったところ、こちらにもFall Creators Updateが落ちてきました。春のアップデートは提供開始からしばらく経っ…

Windows 10 Fall Creators Update提供開始

PC

この秋から提供される事になっていた Windows 10の新しいバージョン(Ver.1709)ですが、本日から提供開始となっているようです。いつもと同じく順次提供開始という事なので、私のPCにはいつも通りしばらくは落ちてこないだろうと思っていたところ、何とデスク…

Pokémon GO 中間点突破

8月29日にトレーナーレベル39に到達。その日から最高レベルのレベル40へ経験値500万点という長い道のりを歩み始めたわけですが、本日その中間点の250万点を突破しました。このペースなら年内にはレベル40には到達できそうです。いや、12月の早い時点での到達…

NuForce BE Free8その後

せっかくお金を出したので、耳が痛くなるなんて言っていられない・・・という分けではありませんが、装着方法について色々試してみたところ、何となく装着のコツが掴めてきました。本日は通院日だったのですが、朝から使ってみました。寝坊して病院に慌てて…