2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PTM-BAHほか

プリンストンテクノロジーからBluetoothステレオヘッドフォンが発表されてますね。詳細はこちらとこちらとこちら。お値段もお安いのでまた買ってみますか。

Suica初タッチ

通勤定期が月末で切れるので、継続定期券を昨日購入しました。最近はJRの改札はSuica専用なのが増えてきたので、デポジット500円を支払うっていうシステムに引っかかるものはあったのですが、Suicaにしてみました。で、今朝の改札の初タッチで、いきなりエラ…

GPS忘れる

成田空港へのドライブにGPS持って行こうと思っていたのですが、今朝になってすっかり忘れてしまいました。車運転するなんて年に1〜2回程度なので、それなりに楽しみにしていたのにorz 小学生じゃないけど、前の晩から準備しておかないと駄目ですね。

11月も終わり

今日は成田までドライブでした。末日なので渋滞が心配でしたが、湾岸線お台場あたりで渋滞した程度で、後はスイスイと成田空港往復ができました。通関もあっさり通って予定通り出荷ができました。しかし、アメリカさんはやはり急かすと駄目ですね。電源ケー…

ポケマ+

作者さんのページでテストバージョンが公開されてます→こちら 先日当方にメールで送っていただいたのもこのバージョンですが、ClearTypeがオンでも動作できるようにしていただいています。常にClearTypeオンの当方にはありがたい限りです。皆さんも使ってみ…

駄目だ

アンテナに登録しているサイトの巡回すらする元気がありません。もう寝ます。

深夜国際電話

発注していた品が入荷しないので、昨晩アメリカのメーカーとメール、FAX、電話でやり取りしてましたので睡眠不足で疲れ気味です。明日は成田まで荷物引取りに車で向かいます。PDAとは関係無い内容ですみません。

ポケマ+でGoogle Earth

ポケマ+ですが、さらに進化してきています。今回は周辺ツールということで、ポケマ+のログのCSVファイルをGoogle EarthのKML形式ファイルに変換するツールがリリースされています。入手はこちらのページから。 また、ClearType関連で嬉しいアップデートがな…

ルーター購入&セットアップ

PC

今日は朝一番で梅田のヨドバシに行って、無線LANルーターを買ってきました。何も考えずに店頭で選択しましたが、結局将来的にMIMOやらUWBやらもいずれ来るであろうということで、繋ぎとして11b/gのものにしました。手持ちには11a対応の無線LANカードが何枚か…

ルーター壊れたみたい

PC

宝塚の家で数日前からインターネットが使えないと、妻から連絡を受けていました。いろいろ試してもらった結果、ルーターがあかんというのはわかっていたのですが、今日戻ってきて調べてみましたが、フルリセットする(工場出荷時に戻す)事すら出来なくなって…

起床

起きました。あと30分ほどで家を出ます。

久々の土曜日休み

3週間ぶりで土曜日休めます。明日は始発の飛行機で宝塚に戻るので、そろそろ就寝します。

モントリオール

来年2月にまたもモントリオールに行かされそうな気配が orz しかも2月とは!遂に最高気温が-30℃というものを体験するのか!

昨日は

なんかカウンターが良く回ってるな。キムタクにつられて来たのだろうか?

TCPMP 0.71a

0.71がリリースされたと思ったら、もう0.71aが。怒涛のアップデートですな。ダウンロードはこちらから。

DELL X51v

発表されましたね。でもX50vの最後の頃の価格を考えると高く感じてしまいます。デバイス的にはX50vとあまり変わっていません。手元にX50vを死蔵させている私としては、X51vを買っても同じ状況になりそうなことは容易に判断できるので、今回は手を出しません…

快調!

22日からソフトリセット無しで使い続けてますが、BTが使えませんというエラー(実際は英語ですが)とか、無線LAN起動時にソケット名を聞かれて使えなくなるエラーとか一切お目にかかってません。いや〜快適。要するに日本語化する場合、日本語フォントのサイズ…

うたばんに

TV

なんか凄いの出てるなぁ id:phznさんのところで以前に紹介されたこれのようですね。キムタクが乗り込んでマシンガンで風船割ってました。

なぜにVer.5が?

PC

デスクトップPCでSuperMappleを使っていたのですが、何か違和感が・・・。なんと旧バージョンのVer.5が動いてました orz 今Ver.6をインストール中です。Loox720にはどうやってPocketMapple D6をインストールしたんだろう?

W-ZERO3

購入するつもりがなかったW-ZERO3ですが、一説によると4万円以下という話もあります。こうなってくると話は別です。サクっと買える金額なので、サクっと逝ってしまうかも。ただ、回線維持するのはしんどいし意味ないので、回線契約だけはサクっと解約してし…

栄養補給

近くのコンビニに重い体を引きずって行って、栄養ドリンクとマルチビタミンを買って来ました。給料出たら麻布十番でうなぎでも食べよう。

疲労回復せず

昨日の仕事も非公開展示会で、ほぼ一日立ち仕事。しかも出展している他社は2〜4人で来ているのに、当社だけ私一人。本当に人的リソースなんとかしてもらわないと、体が持たないな。特に機材が多いので、設置・撤収が大変っす。と心の中でブツブツ不満を言い…

エラーとおさらば?

Spb Weatherをインストールして以降、BTやWLANを起動しようとするとエラーで使用できないという事態が頻繁に発生しておりました。実はSpb Weather導入前からも稀にそういうエラーはあったのですが、Spb Weather導入後はほぼ毎日お目にかかっていました。もち…

国際千葉駅伝

明日は(あれ、もう今日か)国際千葉駅伝です。マラソンの女王ラドクリフも走るらしいです。先ほどスポルトでインタビューが流れていましたが、その走り方とは全く違って、おしとやかなしゃべり方にびっくりしました。

システムフォント変更

久々にLoox720の設定を変更しました。今までMSゴシックをシステムフォントに使っていたのですが、SH G30に変更しました。といってもそのままではフォントサイズが大きくなるので、ビットマップフォントを削除し等幅とプロボーショナルを分離して、プロポーシ…

お勉強

今日は朝9:30〜19:00まで、一日新製品のお勉強でした。新製品4つの新機能とそれらの連携機能の講義でおなか一杯です。っていうか、新機能じゃない機能でもわかってないものが多々あるので、理解したのかしていないのかすら、わかっていません。年寄りには厳…

高橋尚子優勝!

凄いですね。自分は肉離れになったことないので、どのような痛みかわかりませんが、その精神力たるやすばらしいものです。

Creative CB2530ステレオヘッドフォン

1GB miniSDを買いにヨドバシに行ったのですが、店頭にありませんでした。3階のオーディオ売り場でCreativeのBluetooth ステレオヘッドフォンのCB2530というのを発見しました。気になったのですが、購入せずに帰ってきて調べてみると、AVRCPはプロファイルと…

東京国際女子マラソン

高橋尚子は肉離れにもかかわらず走るようですが、どうなるのでしょうか。無理するのはスポンサーとの絡みでもあるのでしょうか。実力があるのはわかっているわけですから、無理して選手生命を縮めて欲しくないものです。

よく寝た

夕べは夕食後、起きているのがしんどかったので、寝床でLoox720でテレビ見ていたのですが、20:00過ぎから寝ていたようです。約11時間程睡眠をとりました。