ウィークリーチャレンジおかわり2回

 昨日おばけカボチャデコピクミンは22匹で来週からのイベントに対応すると書きましたが、ハロウィンイベントのお題19と20でコスモスの花びらを思いのほか消費してしまった結果、白いコスモスの花びらが上限を大幅に下回っていました。残り100本というところで自宅マンション近くに戻ってきたので周辺を自転車でうろうろしていたのですが、なぜか全然花が植えられておらず、ここで50枚以上の花びらを余計に消費してしまいました。エキスから花びらを補填するよりも今月は花植えのウィークリーチャレンジでコスモスの花びらが受け取れるので、そちらの方が確実(白い花は咲かせるのが難しい)ですし、花植えで稼いだコインも1,500以上あったのでウィークリーチャレンジをおかわりしました。1回で良かったのですが、おばけカボチャデコピクミンの数が23匹の奇数になるのが気持ち悪かったので2回行い、その2匹は白ピクミンと紫ピクミンになり最終的に白ピクミンx5、紫ピクミンx6、岩ピクミンx9、羽ピクミンx4となりました。

 本日引っこ抜いた2匹以外は既になかよし度はMAXになっており、その2匹も明日までにはMAXになると思いますので、今週は今日以降ほとんど何もする事はありませんが、コイン稼ぎに適当に花植えをしつつ、キノコ狩りを規定の3回行う程度で済ませようと思います。