ピクミン ブルームのコミュニティ・デイは順調でした

 不具合だらけのポケモンGOと違ってピクミン ブルームのコミュニティ・デイは順調でした。1万歩でのコスモスのコミュニティ・デイバッジは10時過ぎに早々にゲット。コスモスのエキスや花びらも11時前には上限の500に達していました。先月のヒガンバナは白いヒガンバナのエキスで苦労しましたが、今回はLv100へのお題でグレーの大きなキノコ狩りを結構おこなっていたので、既に白いコスモスのエキスや花びらはそこそこ集まっていました。また今月は花植えのウィークリーチャレンジの報酬でコスモスの花びらを受け取れたのも影響しました。後はおつかいバッジの進捗のためにコスモスのエキスを回収しまくるだけの状態で13:00頃には一旦終了してiPhoneとモバイルバッテリをカフェで充電し14:00からのポケモンGOのコミュニティ・デイに突入したわけですが、先のエントリのとおり不具合だらけでやる気をなくして、その間ピクミン ブルームのハロウィンイベントのお題をこなしたりしておりました。お題は12番目まで進んでおり明日以降は13番目以降に取り組むことになりますが、明後日は雨天の予報となっていますのでなるべく明日中に終了させたいと思っています。
 なお、昨日入手済みの金苗を2個引っこ抜いて、岩と白ピクミンになりました。

 この結果、現時点での図鑑登録は完了したことになります。