2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D51なめくじ予約完了

Joshin webショップでD51 一次形の予約が始まりましたので、早速予約を入れました。発売予定は11月〜12月となっています。出荷が遅れたとしても、できれば年内には入手したいですね。

「JUST US」出荷の案内

本日からソウルではJYJ MEMBERSHIP WEEKが開催されているようですね。ところで、先日韓館さんに予約したJYjのニューアルバムの出荷の案内が来ました。意外と早かったです。明日、もしくは土曜日には届くでしょうから、来週の通勤時間は「JUST US」のヘビロテ…

Bigeastファンミ当選

前回のファンミは落選つづきで結局観覧できませんでしたが、今回は平日昼間の部の申し込みで、見事に一発当選! 11月6日(木)昼の部を観覧する事になりました。\(^0^)/ 楽しみです。

KATO製151系「こだま形」12両編成

昨年Nゲージを再開して驚いた事が二つありましたが、そのうちの一つが発売された製品は常に買えるわけでなく、再生産のタイミングなどを逃すと、欲しくても一生買えないかも知れないというものでした。そのため欲しいものを見つけたら買っておかなければいけ…

KATOからD51一次形(半流線型)東北仕様と標準形東北仕様発表

蒸気機関車の新製品が出ないなぁ・・・とブツブツ言っていたら、KATOからD51半流線型=なめくじが発表になりました。発売は11月(多分11月末頃でしょう)なので、まだ4か月も先ですが。標準形の東北仕様はパスするつもりです。既にD51は標準形とギースルエジェ…

「Just US」無事予定日に発売

予定日にリリースされない事が多い韓国のCDですが、どうやら無事発売されたようです。既に各所からダウンロード版の購入は可能になっていますが、私は韓館さんで予約していますので、そちらの到着を待ちたいと思います。日本に輸入されてからの出荷ですから…

初見練習会

Tp

VSOP渋谷吹奏楽団の演奏会は終了しましたが、来年6月の次の演奏会に向けての練習会がはじまりました。この辺り、落ち着いて数か月何もないどこかのバンドよりははるかにましですな。まぁバンドの一員としてもっと積極的に取り組めよって声も聞こえてきそうで…

縮尺と軌間について

いつもは購入した模型と実車について解説してきましたが、今回はちょっと趣向を変えて模型のスケール(縮尺)と軌間(線路幅)について書きます。まぁ私は鉄道模型には単に趣味としてかかわっているので、間違いもあるかも知れませんが・・・。 鉄道の線路幅は世…

KATO製客車

蒸気機関車ばかり持っていてもしょうがないですし、蒸気機関車の新製品の発売も最近あまりないので、客車を買ってみました。購入したのはKATO製の急行ニセコ基本セット(型番10-873)に追加のスハ45が3両の計9両です。新品は入手できないのでヤフオクで落札し…

スタートレック劇場版等

TV

3連休にほとんどブログの更新をしませんでしたが、何をしていたかと言いますと、WOWOWでスタートレック劇場版全12作が放送されたので、それをまとめて見ていました。というか、まだ見終わっては居ませんが。スタートレックはTVシリーズが1966年から放送され…

'BACK SEAT' M/V teaser

JYj

ユチョンのダンスシーンも少しだけ見れますね(^-^)b

今頃ですがKATO製ターンテーブルを

4月末に届いていたKATO製ターンテーブルを今頃開封して使ってみました。iPhoneで動画を撮影し久々にYoutubeにアップしましたので、リンクを貼っておきます。 KATO製のユニトラックと接続する製品で、床の上にも設置できますので、使いたいときに設置して使い…

そらチケット取れなくても仕方ないわな

私はPCでテレビの録画予約をしていますが、せっかくのPCなのでインテリジェントにキーワードを登録してそれにひっかかる番組が自動的に録画されたりします。曖昧検索もできるので、以前にKARAを登録していたときには「から」とか「〜」とか「た"から"づか」…

Bigeast FANCLUB EVENT 2014 申込み完了

現在、妻はBigeast会員ではないので、わざわざ大阪まで行って観る必要も無く、しかもインテックス大阪はイベントスペースなので会場がフラットなため後ろになるとほとんど見えないので、会社を休むという前提で横浜アリーナの昼間の部を申し込みました。さぁ…

「JUST US」予約受付開始

オフィシャルサイトでニューアルバムの予約受付が開始されました。JYJ Weekに行く人は現地で受け取れるという、珍しく気の利いたサービスもあるようです。なんせ送料が韓国から直送で1,400円なんて事になってますからね。私はJYJ Weekには行きませんので、こ…

Jawbone UP App ver.3.2リリース

Jawbone UP/UP24用アプリがアップデートされました。 What's New in Version 3.2 Weight management: Set goals for weight and calorie intake. Track your progress with easy tools for logging food, weight and calorie balance. Redesigned food exper…

ニューアルバム「JUST US」発表

7月末発売予定とだけ言われていたJYjのニューアルバムのタイトルと発売日(7月29日)が発表されました(まぁ韓国の事なので予定日どおりに発売されるかは分かりませんが)。IN HEAVEN以来の3人のアルバム、期待大です。いつも利用させてもらっている韓館さんも含…

滋賀県民は正しい判断をしましたね

すぐ近くの福井県に原発がある滋賀県民はやはり原発にNoを突きつけた形となったのでしょう。また集団的自衛権も、憲法の本質を勝手な解釈で捻じ曲げる安倍政権へのNoの意思表明だったでしょう。集団的自衛権に関しては本来、憲法改正という正道を選ぶべきで…

コンサート終了

長い時間をかけて練習してきましたが、そのコンサートもあっという間に終了してしまいました。まぁ、そんなものですけどね。先日の高校のOB・OGバンドの演奏会も含めて、音質改善中のコンサートなので、自分の思った通りのパフォーマンスは出せておらず、そ…

VSOP渋谷吹奏楽団2014サマーコンサート

Tp

本日開催です。気が向かれたらお立ち寄りください。 日時:2014年7月12日(土) 14:00〜(開場13:30) 場所:渋谷区文化総合センター大和田 6階 伝承ホール 料金:無料 曲目 第一部 Bandlogy Concert March (作曲:ERIC OSTERING)(1st) フニクリ フニクラ(LuigiDe…

明日は本番

トップに置いていたコンサートの日がやっと来ました。掲載期間が少し長すぎましたね。次のコンサートは1月17日(土)に予定されていますが、その際は2週間くらいにしておきましょうか(笑) 台風も過ぎ去りましたし、明日は雨の心配は全く無いようなのでほっと一…

あれから6年

6年前の今日の午後、私は意識を失って倒れて頭を強打して慶応病院に担ぎ込まれました。入院中は原因は分かりませんでしたが、退院一週間後に受けたMRIでAVM(脳動静脈奇形)が発見され、それが原因によるてんかんで倒れたのだろうという事になりました(脳動静…

宝塚に帰っていました

今週末は宝塚の自宅に帰っていました。妻の誕生日だったので、そのためですが、今日(日曜日)の午後は渋谷吹奏楽団の練習ですので、午前中に戻ってきました。昨日も今日もANAは定時運行で、結構タイトなスケジュールを組んでいたのですが、全く問題ありません…

会員証届く

JYj

忙しくて更新が滞っておりますが(^^;; ユチョンの顔が見える何かが届いてたのですが、一週間ほど放置しておりましたが先ほど開けてみたところ、JYJ Officialの会員証などでした。今年のおまけグッズはカード入れらしきもので、昨年の缶バッジよりははるかに…