2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスについての雑感

iPhoneからOneDriveへの写真のバックアップはまだ続いていてまだ300枚弱の写真が残っています。しかも新しい写真からバックアップが進んでいるため、渡仏の初日や二日目などはまだ全くバックアップが済んでおらず、写真付きで記事を書く事ができないため、色…

おつかいバッジが達人に(11月23日の事ですが💦)

フランスの事を書こうと思いましたが、600枚近い写真のOneDriveとの同期が全く進まないので、先にピクミン ブルームの進捗について書いておきます。 バッジ関係で唯一達人になっていなかった「おつかい」バッジですが、フランス滞在中の11月23日に達人レベル…

帰国しました

本日10:00過ぎに関空に無事到着しました。21日からですので6泊8日という事になります。西行きの海外旅行は時差ボケが起きにくい(起きていないわけではなく現地時間の午後9:00くらいになると強烈に眠くなりますが)ので現地に着いても元気で活動できました。 …

来シーズンのコミュニティ・デイ日程発表

ポケモンGOで12月から始まる新シーズンのコミュニティ・デイの日程発表がありました。 12月17日(土)~18日(日) 1月7日(土) 1月21日(土)復刻コミュニティ・デイ 2月5日(日) 対象ポケモンはまだ発表されていませんが、12月は例年と同じなら2021年と2022年のコ…

ピクミン3DXイベント第一弾クリア

本日、ピクミン3デラックスイベントの第一弾をクリアし3人のキャラクターバッジを受け取りました。 ピクミン3デラックスをプレーしていない人にとっては「誰?」って感じですが、一応オニヨンバックパック入手のため体験版のチュートリアルだけはやったので…

渡仏準備

来週月曜日からフランスへの旅行に旅立ちますが、その準備をし始めました。といっても荷造りではなく帰国時に必要となるVisit Japan Webへの登録です。入国時の検疫手続を電子的に行えるものらしく、Webからユーザー登録とパスポートの登録、さらに3回目のワ…

阪急電鉄の「お忘れ物自動受付サービス」

11月13日の日曜日の事、ピクミン ブルームのコミュニティ・ウィーク最終日でポケモンGOのエピックレイド開催日、西宮北口での11時からのエピックレイド参加のために阪急今津線に乗車していたのですが、門戸厄神駅で白いチューリップが咲いているのを発見。開…

明日からのピクミン3デラックスイベント詳細発表

標題の件、ゲーム内で発表がありました。公式サイトはこちら。 第1弾 期間:11月15日(火)~12月9日(金) 報酬:ピクミン3デラックス主人公の3人のバッジが受け取れる お題:全部で3つのお題で歩数に関するお題。「クリアするごとに必要な歩数が増える」と記載…

コミュニティ・ウィーク結果報告他

本日23:59まではコミュニティ・ウィークは続いていますが、さすがに22:00過ぎて外にプレーしに行くほどではありませんので(というか本日は16:30頃に帰宅しております)、私的には終了という事になっていますが、今まで帰宅するまでにかき集めたフルーツの回収…

コミュニティ・ウィーク中間報告

月曜日から始まったピクミン ブルームのコミュニティ・ウィークも4日が経過し、残りは3日となりました。週末はポケモンGOの方でヒメグマのコミュニティ・デイやエピックレイドがあるのでフルでピクミン ブルームには取り組めませんので、フルにコミュニティ…

アクジキング ソロ討伐

昨日から新しいレイドボスとしてウルトラビーストのアクジキングが登場しています。ピクミン ブルームの活動の合間に昼食を摂りながら1戦やってみました。各攻略サイトによるとソロ討伐が可能という事で、ジム戦やレイドでは使い物にならないポケモンですが…

コミュニティ・ウィーク 進捗

コミュニティ・ウィークのお題は与えられておりませんが、自分なりの目標に向けて行動しております。一つは「おつかいバッジ」の数を伸ばすこと。もう一つは花びらとエキス収集です。現在私の花びらとエキスの上限は500となっていますが、それに達していない…

コミュニティ・ウィーク スタート

本日0時からコミュニティ・ウィークがスタートしています。10:00AM時点で見渡す限りビッグフラワーは1本も開花してませんが(苦笑) 私は持っていないコミュニティ・デイのバッジは無いのでお題は表示されておらず、いつものウィークリーチャレンジのみですが…

ピクミン3デラックスイベントについて

11月15日(火)からスタートするピクミン3デラックスイベントに関して、Instagramで公式から配信されている動画で追加の情報が入手できるようです。 原作キャラバッジ入手?:11月15日(火)~12月9日(金) 3種類の原作キャラクターのバッジが何等かの方法で入手…

ミニリュウの復刻コミュニティ・デイ

本日はポケモンGOでミニリュウの復刻コミュニティ・デイが開催されました。久しぶりに地元で参加してきましたが、来週のヒメグマのコミュニティ・デイの下調べ的な部分がありました。と言いますのも、マップが更新されて郊外ではより多くのポケモンが出現す…

コミュニティ・ウィーク詳細発表

11月7日(月)~11月13日(日)まで開催されるコミュニティ・ウィークの詳細が発表されました。文字で書くと分りにくいのですが、運営が分りやすい画像を作ってくれているのでそれを掲載しておきます(公式twitterに追加の画像があったので修正しました)。 ここに…

1周年記念イベントはデコピクミンだけじゃない

イベント発動初日に1周年記念デコのピクミンはコンプしましたが、ピクミン ブルームの1周年記念イベントはこのデコピクミンだけではありません。 ローソンから1周年記念のデコピクミンが育つ大きな苗が入手できるのは11月14日(月)までですが、このイベントと…

1周年イベントデコ コンプリート

本日11:30から散髪の予約をしていたのですが、予定より1時間半早く家をでて阪急電車利用してローソンの苗を回収してきました。当初10個くらい手に入れば良いかなぁと思っていましたが、結果30個以上になり所持できる苗の上限を引き上げる事になりました。 乗…

1周年記念イベント/デコ集めは以外と楽勝かも

本日から1周年記念イベントが始まっています。既にローソン店舗にはローソンのビッグフラワーが出現しているようです。で、キーファクターだった大きな苗を複数持てるか否かですが、何と複数持てます!ですので、集めれるだけ集めて追加スロットフル活用で6…