2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終電間に合った

首都高速一部工事中で、バスが一般道に・・・。で、何とか新宿から京王線最終に乗れました。笹塚のサミットで明日の朝食購入して帰宅しました。ふぅ。

飛行機遅れた

ANA

関空から羽田への飛行機が遅れました。こんな夜遅くに15分も遅れるとは。事前にANA95bus.comで羽田から新宿のバス予約していたので、飛行機降りてからダッシュですよ。51番ゲートから空港バス乗り場まで5分で到着。今日は携帯画面のバーコード読めました(^^)

関空へ

ANA

都合により関空から羽田に戻ります。蛍池からバスで移動しましたが、予想より速く約1時間で関空に着いてしまいました。例によってSignetでまったりしてネットにつなごうと思ったのですが、関空のSignetではモバイルポイント使えないです。orz FOMAも圏外だし…

P902iで動画

P902iはA2DPでSDオーディオを再生できるわけですが、それ以外にQVGA横画面フルサイズ、フルフレームレートでの動画の再生にも対応しています。 携帯動画変換君のプロファイルを適当にいじって、800kbps程度の29.97fps動画を作ってminiSDに転送して再生してみ…

W-ZERO3に新色

シャンパンシルバーが新色として追加されるようですね。 ま、何をしてもBluetoothが搭載されない限り買いませんけど。って逆にBluetoothが載れば買うのか>オレ

風邪+疲労で寝込んでました。

火曜日夕方から熱が出だして、水曜日は薬で下げて出勤したのですが、昨日と今日はダウンして家で寝ていました。風邪と疲労が原因とか。昨日は医者に行くだけで体力使い果たしてほとんど寝てましたが、今日は少し元気になりました。が、家には食物が無く、昨…

SUPER AGURI正式参戦決定

F1

発表が遅れて気をもんでいたSUPER AGURIの2006年シーズンF1参戦ですが、正式に認可されたようです。これで、3月のオーストラリアGPのスターティンググリッドに並べる事になりました。ドライバーはまだ正式に決まっていないようです。一人は佐藤琢磨なのでし…

Jabra BT620s

ヨドとビックのWebに登録ないし、楽天にも無いと思ったら、JabraのUSのホームページでもAvaiable Soonになってますねぇ。1/23発売はガセかぁ。

久々に早く帰宅したのに、寒気するし体だるい・・・。早めに寝ます。

セミナー

久々に社外セミナー受講してきました。PCの世界で仕事しているので、エンタープライズITの情報はいろいろ興味深いですね。しかし、もう東京に5年くらい居るのに、再開発が終わった汐留に今頃はじめて行きましたよ。

Jabra BT620s

新宿の客先に行く途中でヨドバシによって在庫を確認しましたが、POSレジ登録すらされてないようですね。目撃情報求む!

休日出勤

土曜日、日曜日と仕事で出勤しておりました。先週は水曜日が終電、木曜日もほぼ終電近くの電車で帰宅と、へろへろ状態です。なんとなく腰がだるいので、グキっといってしまわないように注意です。

Jabra BT620s

確か昨年の何かの展示会にさりげなくブースに置かれていたと思いますが、JabraからBT620sというA2DP、AVRCP、HSP、HFP対応ステレオヘッドフォンが発売されます。P902iでの動作も確認済みという事で、これは是非とも買わなければなりません。実際、P902iを買…

バナナ

バナナは冷蔵庫に入れてはいけませぬ。ちなみに、私は熟れてやわらかくなったのが好きです。

効果あり?

投与開始から5日目で、少し元気になったようだ。副作用は今のところ掻痒感のみ。少し希望の光が見えてきたか。

Intel Macって

今度発表されたIntel CPU搭載のMacって、既存のMacソフトはそのまま動かないんですよね?まさかOSがPower PCをエミュレートしてるのかな?そんなこたぁないよな。誰か教えてください。

なくなって良かった

来月予定されていたカナダへの出張ですが、取りやめになりました。極寒の2月のモントリオールに行かなくて良くなりましたので、ほっとしています。逆に4月のラスベガスが長くなりそうですが。

Battery Monitor その3

Ver.1.02へアップデートされたid:KOTETUさん作のBattery Monitorを早速インストールしてみました。WM2003SEのノーマルVGAでのバッテリ残量表示の文字化けが解消しています。ozVGAでリアルVGAとノーマルVGAを何度か切り替えてみましたが問題ありません。KOTET…

Battery Monitor その2

グリーンLED常時点滅がFixされたとの事で、早速インストールしてみました。確かにFixされてますね。すばやい対応に感謝です。ただし、当方はozVGAでリアルVGAモードにしていて、この状態では問題ないのですが、ノーマルVGAに戻すとバッテリ残量表示のフォン…

ソフトウェア更新

P902i(2005年12月のロットが対象)のソフトウェア更新サービスが受けられます。詳細はこちらをご覧ください。

使い方わからんのかい!

ANA

全日空のサービスで、携帯でスマートeチェックイン完了後、到着地の空港からのバスの予約が出来る「ANA95bus.com」というサービスがあります。個人的な都合で昨日と今日休みをもらって関西に居まして、先ほど東京に戻ってきましたが、その際にこのサービスを…

Battery Monitor

既に各所で紹介されていますが、id:KOTETUさん作のBattery MonitorをLoox720にインストールしてみました。今までGS Battery Monitorをインストールしていたのですが、KOTETUさんのはバッテリ残量が数字で表示されるのが良いです。Today Plug-inのUptimeを使…

成分名:ゲフィチニブ 効能効果:手術不能又は再発非小細胞肺癌 抗腫瘍効果の特徴 奏効率:日本人で27.5%、全体で18.4%: 前治療レジメン数やPSに関わらず奏効が認められた 腫瘍縮小までの期間:治療開始の最初の4週以内に約7割の症例で奏効が得られ、16週…

筋トレ始めて約1週間です。TANITA体組成計InnerScan BC-526の値。 体重:61.6kg 体脂肪率:18.3% 内臓脂肪レベル:8 筋肉量:47.6kg 筋肉量レベル:-1 基礎代謝:1371kcal/日 体内年齢:30才 推定骨量:2.6kg

空きメモリが・・・。

最後にクリーンセットアップ行ったのが昨年の8月だったかと思いますが、最近新しいソフトをインストールしようとすると「メモリが足りません」などと言われるようになってしまいました。128MBのメモリにあぐらをかいて、LooxStoreやSDにプログラムを逃がす事…

4GB SDカード

昨年末からTranscendの4GB SDカードを使い始めてます。各所で情報があがっていますので、腫れ物に触るような扱いではありますが・・・。PanasonicのCF/PCMCIAアダプタのBN-CSDABP3/BN-CFADPP3では正常に読み書きできていますが、それ以外は怖くて試すことが…

FIA SUPER AGURIを来週承認

F1

FIAのスポークスマンが語ったところによると、SUPER AGURIから供託金の4,800万ドルが支払われれば、FIAは即刻SUPER AGURIを承認する予定との事。来週早々には嬉しいニュースが飛び込んできそうです。

三連休

明日から三連休です。連休明けに重たい会議の予定が入っているので、少し憂鬱ですが・・・。明日は7:00の飛行機で宝塚へ戻ります。

Skype for Windows 2.0

PC

Windows版の2.0正式版がリリースされています。このバージョンからWebカメラがあれば、テレビ電話が実現できます。ダウンロードはこちらから。

グリコ 和ごころ

新年会の帰路、コンビニでグリコ 和ごころというアイスクリームを買って来ました。今は黒胡麻あずきを食べてますが結構いけます。