2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月からの新シーズンの情報の発表がまだない件

ポケモンGOは3か月ごとにシーズンが変わりますが、12月1日からの新シーズンの発表がまだありません。英語のtwitterではHeritage Seasonという事とヒスイ地方がテーマになるという発表がありましたが内容についての発表は皆無です。そもそも明日は18:00からレ…

Technics AZ60のイヤーチップを変更

AZ60のイヤーチップを標準の物からSednaEarfit XELASTECに変更しました。同じ素材の製品はAirPods Proでも使っていて耳への密着性が良く物理的な外音遮断能力が高い事はよくわかっていました。購入したのはMS/M/MLサイズが各1ペアの製品ですが、新たに購入し…

KATO EF60リニューアル

KATOから早くも来年4月、5月の新製品の発表がありました。3月にEF61がリリースされるという事で早速予約を入れたのですが「EF60のリニューアルは無いのかなぁ」などと思っていたところ、思いが通じたのかEF61に続いて4月の発売となりました。まずは特急色の5…

MX Master 3充電

11月9日のエントリで新調したマウスのLogicool MX Master 3のバッテリ残量が4週間で50%になった事を報告しましたが、その数日後の11月12日には残量が20%になっていました。たったの3日で30%も減ったと驚いていたのですが、その状態で約2週間経過し昨日夕方に…

コミュニティ・デイのバッジが来ました

11月13日(土)に開催されたピクミン ブルームのコミュニティ・デイに1万歩あるいてもらえるバッジが昨日配布されました。 ピクミンブルーム コミュニティ・デイメダル 正直1週間以上経過していたので、すっかり忘れてしまっていました。 このゲーム、現在レベ…

アメXL入手確率4倍の結果

昨日のコリンクのコミュニティ・デイのボーナスで、博士にポケモンを送った際に入手できるアメが3倍、アメXLの入手確率4倍というものがありました。その結果がどうだったかという事で、手持ちポケモンを博士に送った際のアメXLの入手確率を記録しております…

7kmたまご割結果

ポケットモンスターのダイヤモンド&パールのリメイクに呼応したイベントが本日20時で終了しました。このイベントの目玉の7kmたまご孵化の結果をエントリしておきます。ピンプク、ウソハチ、スボミー、リオル、マネネのベイビィポケモンが均等な確率で孵化す…

スペシャルウィークエンド、スポンサー出揃う?

未定となっていた12月10日(金)のスポンサーの発表がありました。ChargeSPOTとファミリーマートが10日(金)のスポンサーとなりました。11日(土)のスポンサーはソフトバンクのみとなっており追加のスポンサー発表がある可能性もありますが、先ほどゲームから「…

iPhone ハングアップ&強制再起動

昨日、ポケモンGO、ピクミンブルーム、マイルズ、Fitbitアプリを同時起動しつつ公園で花を植えながら歩いている最中に妻から電話があり、ひとしきり話した後にアプリ画面に戻ると、ピクミンブルームの画面からどうにも動かなくなってしまいました。いわゆる…

マネネあっさり孵化

昨日エントリしたヨーロッパ限定ポケモンのマネネですが、初日にあっさりと孵化しました。 マネネ孵化! タイムチャレンジも昨日終了させたので、残りのイベント期間はのんびりと過ごします。え?色違い?出るわけないやん。

最近「〇〇が解除されました」といったフィッシングメールの多いこと

最近「Amazon プライムの自動更新設定を解除しました」とか「メルカリのサービスはまもなく停止します」とかいうメールが多いですねぇ。そのほかにもJ-comやヨドバシ、所有していない三菱UFJニコスカードやなんや聞いたこともないカードまで・・・。変なメー…

今日からのイベントと週末のコミュニティ・デイについて

ポケモンGOでは本日10:00から11月21日20:00までの期間で「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド」と「ポケットモンスター シャイニングパール」の発売記念イベントが開催されます。イベント自体はパート1とパート2の二つの期間に分かれています。詳…

コミュニティ・デイ結果

本日のピクミン ブルームのコミュニティ・デイは9:00~18:00の予定でしたが、14:30頃からサーバーエラーでまともにプレーできなくなり、20:00まで延長になっています。コミュニティ・デイに不具合を発生させるのはナイアンティック社の得意技なので特に驚く…

明日はピクミン ブルーム初のイベント「コミュニティ・デイ」開催

11月1日から国内での配信が開始されたナイアンティック社の位置情報ゲームの第4弾の「ピクミン ブルーム」ですが、私も11月2日からプレーしております。ポケモンGOと同じナイアンティック社のゲームのため、フィールド上の大きな花やきのこなどのアイテムが…

TvRockに追加のチューナーを設定

PC TV

昨日PT3追加のエントリをしてからTvRockの設定を行いました。TvRockを設定する場合DTune.batを走らせる事になるのですが、今回は既にセットアップが完了していますのでTvRockの設定画面上でチューナーを追加する事にしました。私の環境ではチューナー1と2に…

PT3追加で2枚挿しに

PC TV

先日の衆議院銀選挙後の各局の選挙速報ですが、以前はBSでも選挙速報をやっていた局があったと思ったのですが、今回は地上波だけだったため、2局以上同時に見たかったのですができませんでした。その後ヤフオクでPT3の価格を調べてみたところ、以前のように3…

MX Master 3のバッテリー

以前にPC用のマウスとキーボードを更新した記事をエントリしましたが、マウスのMX Master 3のバッテリー残量に変化がありました。Windows 11の「Bluetoothとデバイス」では残量が50%と表示されています。 一方ロジクールのアプリのLogicool Optionsでは三段…

12月のスペシャルウィークエンドについて

12月10日(金)~12日(日)に開催されるスポンサーイベントのスペシャルウィークエンドですが、当初参戦するつもりは無かったのですが、12日の日曜日のイベントで出現するフワンテのアメを集めたくて当初の予定を変更して参戦する事にしました。どうせ参戦する…

10月のポケ活

10月も終了しまして、早いもので2021年も残り2か月となりました。いつものとおり10月のポケ活結果を報告しておきます。 まずは10月の色違いです。 10月に捕獲した色違いポケモン 例によってコミュニティ・デイでの捕獲は除いていますが20匹と多かったのはLiv…

2021年 衆議院議員選挙結果

自民党が予想外に議席をとったという印象ですね。コロナの急速な減速が追い風になったのでしょうか。立憲民主党は正直惨敗でしょうね。枝野氏は責任を取って代表を退くべきでしょう。関西にいると維新の会の強さは非常に感じますが、それもまだ大阪府内にと…