2013-01-01から1年間の記事一覧

2013 XIA Ballad & Musical Concert with Orchestra vol.2 2日目観覧へ

それでは、そろそろライブ会場に向かいます。ホテルに戻ってくるのは、年が明けてからになりますので、皆様、良いお年を!来年もよろしくお願いいたしますm(_"_)m

2013 XIA Ballad & Musical Concert with Orchestra vol.2初日

蚕室(お、MSIMEちゃむしる->蚕室を変換するわ)の体育館で昨晩20:00から開催された表題のコンサートを見てきました。詳細は今日の二日目と合わせて時間的に余裕のある元旦にでも書きたいと思いますが、ジュンスには毎回驚かされます。歌唱力や表現力があるの…

ソウル到着

羽田を11:30の便で発ってソウルに到着しました。同じ便に妻のお友達がいて、金浦空港で待っていた妻と合流し3人でタクシーでホテルへ。1月2日まではIBIS アンバサダー カンナムに滞在し、2日、3日はIBIS アンバサダー インサドンに宿泊します。今日は20:00か…

卓上カレンダー届くも_| ̄|○

JYjの2014年の卓上カレンダーと2013JYJ MEMBERSHIP WEEKのDVDが届きました。DVDはそっけない普通のトールケースでしたが、卓上カレンダーが・・・でかいっ!ちょっと卓上に置けません。う〜ん、日本の住宅事情を考えるとこのサイズはちょっと規格外。しかも…

今日から年末年始休暇です

昨日で年内の仕事は終了。本日から年末年始休暇に突入しており、初日から惰眠をむさぼっております。しかし年明けから色々と忙しくなりそうで、ちょっと憂鬱ではありますが、それは忘れて休暇を楽しみたいです。 この休暇は30日から3日までソウルに行きます…

「MUSICAL DECEMBER 2013 with KIM JUNSU」到着

ジュンスが出演しているミュージカル「DECEMBER」で歌われている歌(ただしミュージカルのまんまでは無いらしい)を収録したCDが届きました。1月2日、3日にソウルで観覧予定ですので、これを聴いて予習しておきましょう。年末のライブのチケットも取れたようで…

「Kamilia Japan」 最後の会報届く

KARAのファンクラブ「Kamilia Japan」の会報 vol.3が届きました。私は会員資格の継続はしませんので、最後の会報となります。その後KARAの動向は全く追っておりませんので、今後どうなるのかは全く把握していませんが、逆に大きく報道されていない事からニコ…

Intel HD Graphics ディスプレイドライバアップデート

LaVie Zのグラフィックスドライバーにアップデートが来ました。NEC 121wareのサポートページからダウンロードできます。対象となるバージョンはVer10.18.10.3304で、アップデート後は10.18.10.3338となります。ところで、Intelのサイトにはより新しい10.18.1…

マイクロエース製4110

西新宿の「ホビーランドぽち」で12月20日に購入した掘り出し物の話をしておきます。期間限定で現金購入で10%オフでした。購入したのは国鉄4110形です。この機種はアプト式の碓氷峠以外では最も急な勾配となる奥羽本線の庭坂-米沢間の板谷峠の33‰の勾配区間で…

大晦日のチケット到着

年末ソウルのライブのチケットのうち、大晦日分が届きました。10:00pm開演(と書いてあると思う)という事なので、終演は0:30amあたりでしょうか。昨年の年末はソウルはめちゃくちゃ寒くて、耳も鼻も寒さで痛くなるほどでしたが、今年も同じような感じなのでし…

IE11で出来ない事が結構ある

Windows 8.1のブラウザーのIE11ですが、動作も軽快ですしTvRockの番組表もサクサク動くので気に入っているのですが、結構出来ない事があります。最も困るのは、このはてなの書き込みでフォントサイズの変更や色指定が出来ない事ですね。その他先ほどTOWER RE…

高校のOBOGバンド練習参加

個人的なイベントや大学のOBバンドと重なったため、久々の参加になりましたが、武蔵高校ブラスバンドのOBOGバンドの練習会に参加してきました。来年5月31日に第二回の定期演奏会開催も決定し、今日はそこで演奏する吹奏楽のオリジナル曲として、Seagate Over…

LIVE TOUR 2014 チケット当落

先日、Bigeast向けの来年の東方神起のツアーの先行予約があり、本日当落の発表がありました。私は6公演申し込みましたが、水曜日の東京ドームのプレミアムシートが当選しました!遂に東京ドームのアリーナに降り立つことができます。ただ、今年のツアーでは…

最終戦だけ得点2倍って!?

色々と忙しくて情報を追い切れていないのですが、フォース・インディアがペレスを獲得したため、既存の二人のドライバーは放出される事になってしまいました。スーティルはザウバーとの契約を発表しましたが、ディ・レスタの動向はまだ発表されていません。 …

日産スタジアムライブBlu-ray到着

一昨日配達があったのですが不在で受け取れず、昨日受け取りました。本日帰宅後堪能しております。ライブビューイングの時のエントリでも書きましたが、ライブビューイングの映像があまりにお粗末でガッカリでしたが、やっとその欲求不満が解消される日が来…

新曲のタイトルは「Hide & Seek」

東方神起の「タイトル未定」だった新曲のタイトルは「Hide & Seek」となったようですね。フジテレビ系のドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」とのタイアップとの事。担当営業、頑張りますね。私は「タイトル未定」でTOWER RECORDSで予約できたので、既に予…

UPについてのメーカー回答

今回のUPバンドの故障の際にメーカーにいくつか質問をしておりました。回答が来ましたので、ご紹介します。なおメーカーからの回答は丁寧な言い回しでしたが、ここでは完結にするためにかなり文体を変更しておりますので、あしからず。 Q1.ネットを検索する…

上達してきた

昨日はスターライツの練習でした。先日の東京六大学野球OB戦の頃からトランペット演奏の調子が上がってきているのを実感していますが、家での練習はサイレントミュートを装着しての物なので、好調を感じつつも確信が持てませんでしたが、昨日の練習でその好…

マイクロエース製9600形

今回は動輪が4軸ある9600形です。本機は「クンロク」とか「キューロク」の愛称で呼ばれ、軸配置は1-Dのコンソリデーションです。最初の製造は1913年と古く、しかも1941年までの長い期間に総数828両が製造されました。この9600という形式番号ですが、実は1912…

韓ラブ

12月2日の韓ラブが録画されていましたので、中身を確認していました。オープニング曲がJYjのOnly Oneで、後半にはユファンのファンミに寄せたJYjのメンバーのコメントが放送されました。ユチョンの生の声はドラマのセリフ以外では久々に聴いたかもね。Only O…

ちびファイ2

以前にこちらのエントリで手のひらサイズのWi-Fiルーターを購入したことを書きました。Ultrabookは有線LAN端子が無い場合が多くLaVie Zもありませんので、有線しかないホテルでのネットワーク接続には、USB有線LANアダプタを使うか、こういった無線LANルータ…

KATO製C62

今回はC62のご紹介です。C62はC61同様旅客需要の高まりによって、貨物用機関車のD52のボイラを転用する形で1948年から1949年にかけて49両が製造されました。軸配置は2-C-2のハドソン。全長は21.5mにもなる国鉄では最大クラスの蒸気機関車で、C59に代わる幹線…

久々の「タイトル未定」来たー!

東方神起のニューシングルの案内が来ました。昔懐かしい「タイトル未定」での案内です。最近は発表の時点でタイトルが決まっていましたが、昔に戻ったような感じです。以前は店頭でCDの予約をしていたので、店員さんに「東方神起の○月○日発売予定のタイトル…

あぶね〜

プレミアムシートの顔写真を登録するの忘れてた。期限は明日の18:00まで。気が付いて良かったぁ(-o-;;フゥ〜。さぁ、東京ドームのアリーナに私を立たせてくれっ!!!

UPバンド到着

11月25日に壊れた事を報告したUPバンド。その後11月28日に(パッケージやマニュアル、充電ケーブルは手元に残して)故障したUPバンドのみをヤマトのメール便で返送。12月5日に代替品がプチプチに包まれてヤマトのメール便で届きました。UPバンドが壊れてから11…

2013シーズン終了

F1

などと標題には書きましたが、とっくの昔の11月24日は終了しておりましたが、今日になってやっと最後の2戦のアメリカGPとブラジルGPの録画を観終わり、私的には完結しました。この2戦でもベッテルはあまりに強かったと言えましょう。まぁ夏休み明けのベルギ…

KATO C57 4次形を発表

KATOの3月の新製品情報にC57 4次形の案内がありました。 KATOのC57、新規金型による全面改良版!! 現行のC62・D51に続く新構造の国鉄形蒸気機関車の新製品。 「貴婦人」と称されたC57独特のプロポーションを、表現豊かに再現。急行旅客機の流麗さを再現。 C…

イープラスから購入できます。

来年1月25日(土)開催の私が所属するスターライツの定期演奏会のチケットがe+で販売を開始しました。場所は赤坂のライブハウス「ビーフラット」です。お暇な方は是非!チケット代金にはドリンク1杯分の代金を含んでいますのでビザでもつまみながら(ピザ代は別…

「東方神起 LIVE TOUR 2014(仮)」ファンクラブ先行チケット予約受付開始。

すでに来年のライブの発表があったのは知っていましたが、今日から12月10日18:00までの期間でファンクラブ先行予約が開始となったようです。こちらにチケット等管理のための一覧を作りました。2か月弱で26公演とはまたすごいスケジュールですねぇ。ただ今回…

「ディセンバー」スペシャルアルバムリリース

まもなく始まるミュージカル「ディセンバー:終わらない歌」のスペシャルアルバムの発売が発表されました。ミュージカルの歌そのままではなく、新たな解釈で編曲しなおして収録するとの事です。発売時期に関しては何らアナウンスがありませんが、私は来年1月…