2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンイベント発表

まさか土曜日にイベント告知があるとは思っていませんでしたが、ハロウィンイベントの詳細の発表がありました。 内容が盛りだくさんで公式サイトの説明にまとまりがありませんが、3つのイベントが並行して走る事になるようです。 期間:2023年10月6日(金)0:…

キノコおかわりチケット価格改定

ゲーム内お知らせで告知がありました(サポートコミュニティでは昨日発表済み)が、キノコのおかわりチケット10枚セットの価格が改訂されます。 1枚の価格は120コインで10枚セットが1,180コインと1枚あたり2コインの割引で割引率2%未満でしたが、10月6日9:00AM…

10月のイベントの発表がありません

9月も残すところ今日と明日のみですが、ピクミン ブルームの来月のイベントについて発表がありません。以前なら前日発表という事も結構ありましたが、最近は遅くとも数日前には告知されてきています。という事は10月1日からは久々にイベントの無い通常運転と…

ディアブロス再び

レイギエナの討伐に成功しChapter11に進んだのは先日エントリしましたが、そのChapter11の最後の緊急クエストの討伐対象が、何と先日のイベントで苦労して討伐したディアブロスでした!! 4人で何とか狩れたアイツを一人で狩らなアカンのか!?こりゃ現状の…

対象ポケモンがドッコラーに確定するも

ポケモンGOのコミュニティ・デイですが、噂通り対象ポケモンがドッコラーに確定しました。ただ・・・特別な技がタイプ不一致の「ぶんまわす」という事でこの点ではかなりガッカリです。もろGOバトルリーグ向けで、しかも私はGOバトルリーグはやらないので。…

遂にレイギエナ討伐

Chapter10の最後のクエストで停滞していたMonster Hunter Nowですが、遂にレイギエナの討伐に成功してChapter11に進む事ができました。 防具の強化を行って「おまえさんには強すぎるで」の表示を消す事ができましたがそれだけでは討伐できず、弱点となる炎系…

10月の花はリンドウ

10月の開花予報が発表されました。10月の季節の花はリンドウです。9月の花で予想したのですが、1か月ズレてましたね。でもまぁ良い線行ってた? それ以外に10月はパンジーが咲くようになりますので、青い花はリンドウ、パンジー、ナデシコ、シクラメンの4種…

そろそろ

9月も最終週となりました。明日か明後日あたりにはピクミン ブルームの10月1日スタートのイベントチャレンジや開花予報の発表があると思われます。 それはさておき、昨日から「アイスクリーム」デコピクミンの苗付きのお題がショップで販売開始されています…

南海電鉄のパートナーリサーチ

今日の難波での用事は、南海電鉄のポケモンGOのパートナーリサーチ参加のための南海・泉北1日周遊きっぷ購入でした。きっぷ自体は10月1日~11月30日まで有効ですが、ポケモンGOのパートナーリサーチはすぐに開始できますので、先ほどコードを登録してパート…

ディアブロス討伐成功

本日昼から難波で用事があったのでそのついでになんばパークスでモンハンNowのイベントに参加してきました。砂漠エリアにディアブロスが出現するのでそれを討伐するものですが、討伐とAR撮影のイベント用クエストが来ておりましたのでこれをクリアするべくト…

Monster Hunter Now またまた停滞💦💦

ピクミン ブルームの方は「アイスクリーム」デコピクミンも手元に残す7匹はなかよし度8になったので、今は札幌と横須賀のイベント産とフランス産のピクミンのなかよし度をボチボチ上げている状態です。こんな状況ですのでゲームはモンハンNowに重きを置いて…

「花札」デコ復刻イベントスタート

「花札」デコの復刻イベント第一弾がスタートしています(第二弾がいつになるかは知りませんが)。朝起きたら早速大きな苗が発生しており、回収して手放すとまたしばらく経って発生するを繰り返しており、自然発生の頻度はかなり高そうです。 気になっていたお…

Monster Hunter Now 停滞中💦

アプリの配信を予約していた(記憶にないのですが)らしく配信開始当日に自動的にダウンロードされたのでボチボチプレーしてきました。ピクミン ブルームの花植えのインターバルタイムにアプリを起動して出現するザコのモンスターをポチポチ叩いている程度でし…

「花札」デコ復刻イベント

ゲーム内お知らせで告知がありましたが、明後日の9月22日(金)~10月1日(日)の10日間で「花札」デコの復刻イベントが開催されます。公式サイトはこちらです。 今回の復刻は赤ピクミンと紫ピクミンのみで黄ピクミンと青ピクミンは対象となっていません。しかも…

iOS17配布開始

本日からiOS17/iPadOS17の配布がスタートしています。iPhone 13 ProとiPad Proはアップデートしておきました。新しい機能等に関しては全く知識がありませんので、これからボチボチ勉強して行こうと思います。

「アイスクリーム」デコ、コンプ

本日朝にステージ4をクリアし勢いでステージ5(2周目のステージ1)もクリア。その際に受けとったステージクリアの金の苗が白ピクミンになってくれて「アイスクリーム」デコはコンプしました。 他の苗をスロットに入れていたので、引っこ抜いたのはステージ6-2…

一人前キノコバッジをいただきました

ルーレットの報酬でキノコのおかわりチケットが結構受け取れているので、特殊キノコが生えてくるたびに投入していましたが、予定より早く本日キノコのバッジが一人前になりました。 次のベテランレベルまでは900回(累積で1,500回)ですので、無料の3回/1日分…

コミュニティ・デイ終了

本日5時少し前から活動を開始して7:30頃に1万歩に到達。残っていた赤いナデシコのエキスも集め終わってコミュニティ・デイの目標はほぼ完了しました。しかし、早朝日の出前で気温は低かったですが、湿度が高くてちょっと歩いただけで汗ばむ気候・・・いつに…

今週末はコミュニティ・デイ開催

今週末の9月16日(土)、17日(日)はピクミン ブルームのコミュニティ・デイで対象の花はナデシコです。いつものとおり1万歩あるくとナデシコのフラワーバッジが受け取れますし、その他のボーナス等もいつもと同じです。公式サイトはこちらです。 今月は前半の…

「アイスクリーム」デコ、リーチ

「アイスクリーム」デコイベントですが、お題の方がステージ4-1が終了した時点でリーチとなりました。 残りは白ピクミンだけとなりましたが、ここからが・・・。できればステージ10-2までにはコンプしたいところですが、コンプできなければショップで購入す…

タイガース、セリーグ制覇!!

最後ハラハラさせられましたが、逃げ切って18年ぶりの優勝!!

「コスメ」デコピクミン実装

ゲーム内お知らせで告知がありましたが、本日から[コスメショップ]のカテゴリで「コスメ」デコピクミンが実装されました。デコ一覧にも既に影があり7種での実装です。 お知らせによると「一部の百貨店やドラッグストアなどを含むコスメショップ付近で出会え…

明日アレか!?

タイガースは本日も勝利してマジック2。カープの試合結果によってはマジック1となります。最短では明日アレが決まります。できれば本拠地の甲子園でジャイアンツを叩いてアレを決めたいところです。 【追記】広島が負けてマジック1になったようですね。

iPhone 15 発表

iPhone 15シリーズが発表されましたね。噂通り充電端子がUSB-Cに変更されました。他のデバイスとケーブルが共通化できるのはありがたいですが、既にUSB-C -> Lightningのケーブルを複数持っている身では、これを以てすぐに機種変更する理由にはなりません。…

「アイスクリーム」デコイベント始動

本日0時から「アイスクリーム」デコイベントがスタートしております。いつもなら前日のキノコを持ち越すのですが、今回は前日に特殊キノコが出現してしまったため3回の無料分を消費してしまいました。そのため昨夜はぐっすり寝て今朝になってイベントのお題…

EF55、スエ78 入線

予約していたKATOのEF55とスエ78が届きましました。と言っても届いたのは9月1日でしたので少し前でしたが、本日になって動作確認のためケースからとり出しました。 3両だけ製造されたうち1号機は日立製作所製です。本機は一時期神田の交通博物館近くの留置線…

「オトノホシ」

ウルトラマンブレーザー第9話「オトノホシ」。いやぁこれは名作でした。Youtubeでも見れますのでお時間のある方は是非ご覧になってください。劇中で使われた「チルソナイト創世期」という楽曲は出演されていた東儀典親さんの作曲・編曲によるものだそうです。

最後のデコピクミンはショップで購入しました

「麻雀牌」デコイベントは残すところ明日だけとなりました。今週月曜日以降、不思議なキノコから苗が全く入手できなくなりました。以前のイベントでもそんな感じだったような・・・。ここまでプレミアムパスも購入せず、キノコのおかわりチケットもルーレッ…

「ホテルのアメニティ」デコピクミン コンプ

「ホテルのアメニティ」デコですが、白ピクミンが最後まで残っていたのですが、有馬温泉の古泉閣でゲットしてコンプしました。実装日が8月8日でしたので、他のデコと同様に約1か月でのコンプとなりました。 有馬温泉には先日行ってきていたのですが、[ホテル…

「麻雀牌」デコの特別なお題の不具合

昨日からショップに「麻雀牌」デコの特別なお題が登場しています。 シレっと600コインから699コインに値上げされているのがイラっとしますが、それよりもこのお題、画面の小さなスマートフォンで不具合が発生しています。お題をクリアして希望の苗を選択した…