2006-01-01から1年間の記事一覧

帰省

昨日が仕事納めでした。今日から1月3日までの正月休みに入ります。宝塚へ戻るため、羽田空港に来ています。7:00発の飛行機で戻ります。

イタリア料理

クリスマスイブだからというわけでもありませんが、東京の家の近くのイタリア料理店「A Scelta ITALIAN 」さんへ行きました。パスタが非常に美味しくお勧めです。

追加情報

昨日の続きですが、mobile2PCで何が視聴できるか追加検証しました。 Windows Media Video 手持ちのvobファイルをWindows Media Encoder9で適当にwmvファイルを作ってみました。このファイルはWindows Media Player10で再生した場合、P903iで視聴可能でした。…

mobile2PCを試す

12月18日にエントリーしたmobile2PCのお試し版をインストールしてみました。FOMA P903iで快適とは言えませんが、PCの操作、動画の再生が行えるのは確認しました。 インストール インストール自体はUPnPに対応したルータを使っていれば至って簡単です。まず、…

名古屋出張

昨日から名古屋に来ています。昨晩は取引先と一緒に晩御飯を食べていたのですが、その人が飲みすぎてしまって大変でした。 今日の仕事は順調に終了。これから東京に戻りますが、時間があったのでコンプマートに行ってきました。いまさらですがJASJARは初めて…

ICOCAエリアでモバイルSuicaを使う

関西のICOCAのエリアではSuicaも利用できますので、モバイルSuicaで乗車してみました。乗車区間は表示されないですね。実際の乗車区間は宝塚から大阪天満宮でした。

大阪出張

出張初日終了。今日は関テレの近くで仕事でした。明日は大阪のお客さんを訪問してから名古屋に移動して、金曜日のセミナーの準備をします。

明日は大阪

明日は朝7:00の飛行機で大阪へ移動です。既に睡眠時間4時間弱って感じですので、もう寝ます。

DoCoMo M702iG

NTTドコモからWORLD WING対応のM702iGが発表になってます。現在、海外用携帯としてSIMPURE Lを所有していますが、これにはBluetoothがありません。M702iGにはBluetoothが搭載されていますが、発表資料ではどのようなプロファイルが搭載されているのかわかり…

Pocket Hack Masterアップデート

Pocket Hack Masterがバージョンアップされています。トップページの情報では4.08のままですが、ダウンロードページには4.13があります。早速アップデートしてみましたが、4.08では特定アプリ動作中のCPUクロックを固定する機能がうまく効いていなかったよう…

mobile2PC

こちらで紹介されていますが、パケホーダイにも対応しているようで、何気に凄いかも。Loox720とTVServerだとWiFiエリアでないととかコンテンツはTV視聴か録画済ファイルの再生に限られてしまいますが、こちらはPCで再生可能なものは基本的に視聴可能ですし。…

昨日のまやや

TV

チューボーですよ!のまやや。先週と同じく髪がアップですが、かなり似合ってると思います(~-~)v しかし、ぶり大根うまそ〜!食べた〜い!

どきどきしたこと

今日の帰りの電車。かなり空いている車両で扉の脇の席は埋まっていましたが、それ以外はガラガラだったのですが、何故か乗ってきた女子高生が私のすぐ隣にお座りになられまして・・・(^^;

更新が滞っておりますが

最近ネタが無い上に、仕事が忙しくて更新が滞っております。今週末も仕事でやっと帰宅しました。老体に2週続けて休み無しだと、さすがに堪えますな。

ANA VISAカードでもiD利用可能に

12月1日からANA VISAカード、ANAマスターカードでも三井住友iDが利用可能になっていたようです。現在ANAカード「iD」ウェルカムキャンペーンが実施されていて、もれなく100マイルが貰えます。

帰宅

極寒の地(っておおげさか)から帰ってまいりました。今年2月にも札幌には行っているのですが、その時はこんなに寒いという感じはしませんでしたが、2月の時は覚悟を決めて行った(確かパッチはいて行ったなぁ)のに対して、今回は気持ち的にも無防備で訪問した…

札幌出張

仕事終了してホテルにチェックインしました。すでに外は氷点下になってるようです(^_^;)

ふぅ・・・

師走とはよく言ったもので、土曜日なのに仕事、明日の日曜も仕事。月曜日は札幌出張。来週も大阪、名古屋への出張と・・・。というわけで、更新も滞りがちです。

今日のまやや

TV

チューボーですよ!のまやや。今日は髪を上げてますが似合ってます。

Athlon64 X2

PC

仕事以外で久々に新しいPCに触れました。今までのAthlonXPからAthlon64 x2 4200+へと一気に跳躍!IE7も快適です。まぁ、これでもVistaだと重くなっちゃうのでしょうけど(その前にグラボの変更が必要ですが)、Windows XPなら十分です。

宝塚に戻ってきてます。

今週は新しいPCのセットアップのために宝塚に戻ってきています。伊丹空港にもツリーが出来ていたので、アップしておきます。

まだ続く

今日もツリーです(^^;

大崎ゲートシティ

今日は仕事で大崎ゲートシティに行きました。3回コンコース入り口にツリーがありましたので、P903iで撮影しました。しかし、このツリーねたもそろそろ終わりだな。

ウルトラマンメビウス

TV

今週は良かったですね。最新のSFXでレオキックも大迫力です。レオのDVDが全巻発売されたのと連動しているのでしょうけど。しかし、そろそろ各ウルトラマンたちの地球での姿については、何とかしないといけませんねぇ。我々大人には懐かしいですが、子供にと…

{ANA]帰宅

飛行機が30分以上も遅れて、やっと帰宅。最近東京へ戻る便は、まともに飛んだことが無いなぁ。

東京へ戻ります

宝塚から阪急バスで伊丹空港へ移動。17:00の羽田行きに乗ります。阪急宝塚駅にツリーがあったので、P903iで写真を撮りました。若干ピンボケ&構図悪いですがorz

チューボーですよ!

TV

まややを見ようと昨晩のチューボーですよ!の録画を再生したところ・・・木村アナぁ!?(チーーーーーン)orz 来週のカルボナーラでお目にかかれるのを楽しみにしております。

帰省

宝塚に帰ってきました。RESFESTのワークショップが終わって原宿駅から山手線に乗ろうとしたら、電車が止まってました。最近東京のJRは良く止まるなぁ。何とか飛行機の時刻には間に合いました。羽田空港第2ターミナル3階のツリーの写真を載せておきます。

ウルトラマンレオVol.11〜Vol.13&ウルトラマンメビウスVol.5

DVD

朝一で届きました。レオは円盤生物編の最後の3巻で、これで完結です。さて、残るはウルトラマン80だけど、これはDVD化されるのだろうか・・・。おっと、オーストラリアとの合作のグレートと、ハリウッドとの合作のパワードも残ってましたね。アニメのやつは…

起床

本日は年休一斉行使日につきお休みですので、朝はゆっくりです。19:00の飛行機で伊丹へ移動ですが、羽田空港へ向かう東京モノレールが不通になっているようです。夕方までに復旧していてくれれば良いのですが。