2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GO GO サマー!買いました

昨日届いていましたが、予約していたKARAの新曲「GO GO サマー!」初回限定盤A、B、Cが届きました。CDリリース前からミュージックステーションなどの番組とLG Optimus BrightのCMで聴いていましたが、夏らしくて明るく楽しい曲です。PVも楽しい感じですしメ…

輪番休日のはずがっ!

明日から輪番休日が発動して木曜日・金曜日が休日となり、いきなり明日は休日となるするはずだったのですが、直前で輪番休日の適用から外れる事になりました。よって明日も仕事です。でもまぁ通常通りの方がありがたいです。世間の休日に行われるa-nation、S…

FIA 2014年からのV6ターボエンジン導入を承認

F1

FIAは標題のとおり2014年からのV6ターボエンジンの導入を承認しました。既に2013年から4気筒エンジンの導入が決定されていましたが、この決定は反故となりました。V4エンジンはアウディが提案していたようで、当初アウディをF1に取り込みたかった勢力によっ…

JYj光州ライブ観覧旅行まとめ

例によってライブの内容ではなく今回の旅行についてかる〜くまとめておきます。今回は日本とソウルとの往復とソウルでの宿泊は自分で手配し、ライブのチケットと光州とソウルの往復はeじゃんでの手配でした。 6月25日(土)14:20発のANA便で羽田から金浦空港へ…

The Making of URAKARA DVD到着

Amazonに予約していた標題のDVDが届きました。今日は珍しく残業で少し帰りが遅くなってしまったので、明日ゆっくり見る事にします。メイキング・オブ URAKARA [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2011/06/29メディア: DVD購入: 7人 クリック: 63回こ…

第8戦ヨーロッパGP決勝

F1

もう2日も前の事なので結果だけを上げておきますが、可夢偉の連続入賞は6戦でストップ。同僚のペレスも入賞を果たせず、ザウバーはこのレースでポイントの獲得はできませんでした。リザルトからはフォースインディア、トロ ロッソが力を付けてきて、相対的に…

元麻布春男さん逝去

昨日ニュースを知ってtwitterでは呟いたのですが、PC関係のテクニカルライターの元麻布春男さんが亡くなられました。最近ここを訪れてくれていただいている方々にとっては「誰?」という感じだと思いますが、私にとってはとても影響力のあった方でした。現在…

JYjワールドツアーアンコール光州公演&ツアー総括

JYj

釜山から二週間のインターバルで、同じく韓国の地方都市の光州でワールドツアーのアンコール公演が開かれました。ちなみにこの公演とは関係ありませんが、光州はユノの出身地です。 まずはお決まりの会場の様子からですが、釜山が奇をてらい過ぎた感がありま…

JYjワールドツアーアンコール光州公演開演前

JYj

12:00過ぎから現地に到着しております。到着直後は会場周辺も人は疎らでしたが、中からリハの音が聞こえておりました。またタイ語(だと思う)を話す女性の集団も居て、アジアでの人気は相変わらずだなぁと思いました。心配された台風ですが、会場に着いた後は…

第8戦ヨーロッパGP予選

今回宿泊のソウルのホテルはネット環境の設備がないホテルでしたが、ビジネスセンターの無線が部屋で拾えたので、フロントに無理を言って無料でつながせてもらえることになりましたので、iPhoneアプリで状況を確認しておりました。 ベッテルがただ一人1分36…

昼過ぎに出発

この後JYj光州ライブ観覧のためにソウルへ向けて出発します。16:00の飛行機なので、家を昼過ぎに出ようかと思っています。今回はANAなので空港ラウンジに入れますのでビールも堪能できます。ところで、釜山の記事を読み返していたのですが、初日のステージ裏…

光州公演へは一人で?

先ほど妻から電話があって、仕事が忙しくて月曜日に休めないと連絡がありまして、光州公演は私一人で観に行く事になりそうです。妻は先週もモーツァルトを観にソウルに行っておりまして、そりゃ毎週毎週仕事は休めないだろうなぁとは思っておりましたが、案…

グループ・ロータスの上訴棄却

F1

先の裁判でグループ・ロータス(ルノー)もチーム・ロータスも"ロータス"の名を名乗ることが認められたことに対して、グループ・ロータスが即時上訴していたのですが、その上訴は棄却されたようです。このため二つのロータスが存在しつづける事が確実となりま…

「ウルトラマン VS 仮面ライダー」がBlu-rayで発売

BD

こちらによると10月下旬に標題のBlu-rayが発売されるようです。この映画、今のレベルからすると内容的にイマイチなのは分かってはいるのですが、Blu-rayという事を評価して買っておこうと思いますが、まだamazonには載っていないようです。

光州の天気は?

先ほどNHKの天気予報を何気なく見ていたところ、梅雨前線が朝鮮半島南部にしっかりかかっているではありませんか!もちろん梅雨前線の下だからと言って必ず雨が降るとは限らないわけですが、台風が接近しているので梅雨前線の活動は活発化するのは間違いあり…

あの曲の曲名は「Boy's Letter」っていうの?

バンコクのワールドツアー初日に「音程を外しているんちゃうか?」と評した曲ですが、どうもBoy's Letterというタイトルらしいです。その後台北、釜山と回を重ねるごとに、逆に中毒っぽい感じで「この歌カナリ良いんじゃない?」と思うようになってきており…

歓送迎会で東京駅八重洲口で焼肉

会社の歓送迎会で東京駅八重洲口の焼肉屋CHARCOALへ行ってきました。焼肉屋とは思えないお洒落なお店でした。多分会社の補助が無ければ個人では来れないお店でしょう。肝心の歓送迎会という目的としては、送られる人とは話をしましたが、受け入れられる人と…

TotalMedia Theatre 5.1 Public Betaリリース

ArcsoftのフォーラムでTotalMedia Theatreの最新版のPublic Betaが配布されています。私はこのソフトのver.5のライセンスを持ちながら、ずっと旧バージョンのver.3を使ってきました。その理由は以前にも記しましたが、起動時に前回終了したウィンドウサイズ…

光州公演チケット再び

JYj

今頃になって光州公演のスタンディングエリアのチケットの案内が来ています。予定より売れなかったのか?それともスタンディングエリアを増やしたのか?いずれにしても釜山以来チケット販売は混迷を極めておりますな。なお、私は韓国でかなりの回数ライブは…

ヨーロッパGPのレギュレーション

F1

今週末バレンシアで開催されるヨーロッパGP開催を前に、FIAが各チームに予選と決勝でエンジンマップの変更を禁止する通達を流したとの事。これにより各チームは決勝レースと同じエンジン設定で予選を戦わなければならなくなりますが、これは結果的に予選のペ…

BS Japanよ番組情報間違ってるぞ

BS Japanで放送されている「ごめん、愛してる」という韓国ドラマが東方神起のキーワードで録画されていました。番組情報に「エンディング曲『Begin』(東方神起)」という記述があり、これによって録画されたのだと思いますが、録画を見てみるとエンディング曲…

オフィシャルwebのProfileが

昨晩のエントリでちょっと触れましたが、東方神起オフィシャルWebのProfileの表記が書き換えられました。5人の名前(何故か英語表記)は載っているものの個々人のProfileは削除されてしまっています。まぁ、ユノとチャンミンだけが残っているという状況よりは…

「Superstar」セブン&アイ盤予約

今日の10時から予約開始となった東方神起の新曲「Superstar」のセブン&アイ盤のCDを予約しました。初回版のCDとCD+DVDはTSUTAYA店頭で予約済みで、mu-mo盤も予約開始と同時に予約していますので4種類目です。ところで、mu-mo盤がオフィシャルウェブでは無か…

MUSIC BANKチケット代金支払い

先ほどローソンで7月13日東京ドーム開催のMUSIC BANKのチケット代金を支払ってきました。京セラの時はその場でチケットが発券されましたが、今回はイベントの2週間前位に送られてくるんですね。ちょっと焦らされますね。先日の京セラドームと同じように進行…

N-02Cが気になる

P-04Bの分割も先月で終了し、次の機種が買えると思うと浮気心がでてくるのですが、残念ながら2011年夏モデルには気になる端末が見当たりません。メインの携帯にスマホはまだ早いと思っている事と、PCとのデータ連携でAndroidには微妙に不満もあります。iPhon…

FIVE IN THE BLACKを

本日の見出しのとおり、4年前の6月19日は東方神起2nd Live Tour FIVE IN THE BLACKの最終公演日でした。DVDやBlu-rayにもなった武道館ライブが行われた日です。私自身、東方神起はSkyの頃から妻の影響で音楽は聴いていて、miss youなどは早くからカラオケの…

午後から実家へ

今日は午後から実家に行っていました。2週間ぶりですが父親の容体にはあまり変化は見られませんでした。昔タバコを吸っていた頃よりも咳も少なくなっているように思えます。ただ本人によりと痛みを感じる事が多くなってきたという事で、確実に病気は進行して…

ブロウンディフューザーがイギリスGPから禁止に?

F1

エキゾーストをデフューザーに積極的に当てることで空力的効果(ダウンフォース)を得るブロウンディフューザーが、次戦バレンシアGPの次のイギリスGPから禁止される方向に大きく傾いているようです。当初スペインGPから禁止の予定でしたが、マシン後方の空力…

光州ライブチケット当選

JYj

本日帰宅して光州ライブチケットの予約をしましたが、先ほど当選のメールが来ました。チケットは妻が手配していてバックアップで申し込んだのですが、こうもあっさり当選するとは! さすがにソウルからはるかに遠い光州に、しかも1回のライブのために渡航す…

URAKARA DVD BOX到着

テレビ東京系列で放送されたKARA主演のドラマ「URAKARA」のDVD BOXが届きました。DVD BOXはUNIVERSAL STORE限定なので商品としてブログに載せられませんので、こちらのリンクを見てください。明日は実家に行くので明後日じっくり見たいと思います。なお、メ…