復刻コミュニティ・デイの対象はミニリュウ

 11月5日(土)に予定されていた復刻コミュニティ・デイの対象ポケモンミニリュウになるという発表がありました。いやぁ久しぶりですね。ミニリュウのコミュニティ・デイはコミュニティ・デイというイベントがスタートした初期に開催され、サーバー負荷のため不具合連発しフィールドに出現しているミニリュウをタップするとしばらくアプリがだんまりになった後にミニリュウが消えるという、ミニリュウをタップして消すゲームになってしまったというおぞましい記憶がありますが、当時の様子は過去の記事でアップしていました。
 さて、そのミニリュウの復刻コミュニティ・デイですが、カイリューに進化して覚える技が「りゅうせいぐん」という事で技としてイマイチですし既に100%個体もいてPL50まで強化済みですし、良個体を捕獲できてもドラゴンタイプとしてはもっと強いポケモンも多いのでいまさらカイリューでも無いだろうという感じです。ただ、ボーナスの捕獲時の ほしのすな 3倍は美味しいのでこれを逃す手は無いという気はします。集団プレーボーナスは無いようなので3倍が4倍になったりする事もいですしAdditional Raidも無いようなので、地元で軽く参戦する程度で済まそうかと思っています。
 なお、開催時刻は最近のコミュニティ・デイと同様14:00~17:00ですので、お間違いなく。