2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと数時間

今年も残すところあと数時間。紅白歌合戦を観ながらこのエントリを書いています。本来なら年初の目標の評価をするべきところですが、読み返してみると健康に関する事しか書いていなかったようで、あまり評価するべき事も有りません。ただ、年の後半にツイッ…

来年度プラチナならず

ここ8〜9年程ANAのプラチナメンバーを維持して来ましたが、来年度はプラチナどころかブロンズにも到達しませんでした。流石に病気になって海外はおろか国内ですら出張がなくなり、さらにライブツアーもない状態でのプラチナ達成は困難だったという事です。ま…

東方神起プレミアム・クラシック・コレクション聞いてます

集合ポストの開け方がわかりまして、東方神起プレミアム・クラシック・コレクションを聞いております。オーケストラの音が心に響きます。聴く前はちょっと心配していた部分もあったのですが、どれも良い感じにアレンジされています。全体的な流れも良くて、…

リビングPC復活

PC

帰宅後いじてっておりましたリビングPCですが、復活して先のエントリからそのリビングPCで書き込んでおります。システムドライブは容量:500GB、回転数:7,200rpm、バッファサイズ:16MBの条件を満たすものから店頭で適当に選ぶことにして昨日、西新宿のソフマ…

集合ポストが変わってる

宝塚の自宅に14:00過ぎに帰宅してからPCをいじっておりました。ひと段落ついたので、届いているはずの「東方神起プレミアム・クラシック・コレクション」を受け取ろうと集合ポストに行ったところ、ポストが入れ替わっていて鍵の開け方がわかりません(T_T) 韓…

羽田空港から

宝塚の自宅へ戻るために羽田空港に来ています。11:00の伊丹行きに搭乗します。久々に京浜急行で羽田に来ました。帰路は少し前から高架になっているは知っていましたが、往路はまだ地上を走っていました。今年の箱根駅伝が京急の踏切をわたる最後の年になりそ…

2010年業務終了

今日は仕事納めでした。とは言っても例年の如く仕事に区切りがついたわけではありませんけど。気持ちには区切りをつけて、年末年始の短い休暇を有意義に過ごしたいと思います。

リビングPC用を何とかしないといけないと思い・・・。

PC

システムドライブのIntel SSDが吹っ飛んで、使えなくなっている宝塚のリビングPCを何とかしなければと思いつつ早数か月。用途はwebとYoutubeだけなので、システムドライブはSSDである必要もないので、HDDを購入しようと思い帰路に店頭で軽くチェックしました…

またかよ!?・・・と思ったが。

久々に東方神起のキーワードで番組が予約されていると思ったら「スペシャルアンコール「さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」」でした。まさか一昨年の放送をまた再放送するんかい?と思いましたが、どうもそれですらも無いようです。…

2010年もついに最後の週に

今年も残すところ後数日。愛用していた東方神起の週めくりカレンダーも最後の1枚となってしまいました。5人での活動がなくなった後に、唯一新しい5人の姿を私に届け続けてくれたのがこのカレンダーでした。最後のページには彼らからのメッセージが記されて…

今日は引きこもってました

食糧を補給して帰宅後すぐ昼食を摂りに出て、その後帰宅してからは引きこもっておりました。先ほどまで全日本フィギュア選手権をテレビで観ておりました。今シーズン不調だった浅田真央の見事な復活劇。そしてその浅田の大きな壁をパーフェクトな演技で乗り…

プロントで朝食中

いつものようにプロントで朝食を摂っています。この習慣がいつ頃からなのか、ブログを検索してみたところ、2009年6月21日が最初のエントリのようです。ですので、もう1年半、毎週ではありませんが、この様な日曜日の朝を過ごしている事になります。この後も…

HDD到着

PC

宝塚に送られていたHDDが到着しました。既に使えるようにはなっていますが、さすがに1.5TBのデータ転送には2時間以上も時間がかかってしまってます。

最近のグラフィックスボードのオーバークロック性能は・・・

PC

昔、グラフィックスボードを開発・販売している会社に勤めておりましたが、その頃はグラボをオーバークロックしようという積極的な雰囲気はなく、また出来てもほんの少しという状態でしたが、最近の事情はだいぶ違っているのでしょうかね? 11月に購入したZO…

宝塚は雪?

WindowsのGadgetが宝塚が雪だと示しています。私の自宅のあたりは山の上なので、何年ごとかにホワイトクリスマスになる事がありますが、今年もそうなっているようです。しかし自分は今は東京にいますので、そんなロマンチックな雰囲気とは全く関係ありません…

クリスマス・イヴ

世間的にはクリスマス・イヴという事のようです。私的にはP-04Bの羊が今朝からサンタの服を着ていた事くらいしか普段との違いはありませんでしたが、先ほどGoogle Mapsのストリートビューの人型アイコンが赤い帽子をかぶっているのを発見して、ニヤっと笑っ…

壊れたorz

約1ヶ月前に購入したサンワサプライのBluetoothステレオヘッドセットGBH-S100PLUSですが、壊れました(写真の矢印の部分が割れた)。安物買いの銭失いの典型のようになってしまいましたorz とりあえず瞬間接着剤で割れた部分を固定して何とか使えそうですが、…

新曲タイトル決定&購入者イベント

新曲のタイトルが「Why?(Keep Your Head Down)」に決定しました。あれ、どこかで似たようなタイトルを聞いた・・・HEY!(Don't bring me down)だっ!カップリングは噂のMAXIMUMですね。超カッコいいらしいです。初回特典のジャケットサイズカードはいまだに6…

俺たちはウルティメイトフォース*1ゼロだっ!!

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国を新宿ピカデリーで観覧してきました。最終の時間帯の放映でしたのでお子様はほとんどおらず、逆にカップルで観に来ている人達が前作にも増して多くてびっくりでした。 ストーリーは事前に本作のサイト…

体調は優れませんが・・・

体調はいまいちですが、朝方劇場に行って前売り券の座席指定をしてきました。お子様がうるさいのはかなわないので、19:20〜の放映分で席を取りましたが、まだ座席はガラガラでした。ただし、今日は300人クラスのシアターでの放映ですが、明日以降だと150人ク…

2011年ラインナップアップデート

F1

12月1日に2011年ラインアップのエントリをしましたが、その後アップデートがありましたので、改めて以下に記しておきます。 チーム エンジン No. ドライバー名 No. ドライバー名 レッドブル ルノー 1 S.ベッテル 2 M.ウェバー マクラーレン メルセデス 3 J.…

運命のしずく〜Destiny's star〜/Ring your bell〜星空計画〜

CD

amazonから一緒に届いたのが標題のCDです。映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」の主題歌という事で、勢いで買ってしまいました。GIRL NEXT DOORの曲はテレビの歌番組で聴く以外は特に気にしたことは有りませんが、運命のしずくの冒頭のバラード調の部分は声…

ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE II

DVD

予約していた標題のDVDが届きました。amazonで購入したのですが、今回はヤマト運輸での配達でした。amazonは配達業者を佐川から切り替えたのでしょうか。であれば、ありがたい事です。 さて、今回はSTAGE Iの続きで完結編であるとともに、明日から封切りの映…

間違えて宝塚へ

先日通販で手配したHDDですが、配送先の指定を間違えていたようで、宝塚の自宅に配達されてしまっていますorz 転送の依頼をしなければ。

明日は休日だというのに

月曜日から喉が痛くて夕べはその痛みでなかなか眠れないくらいの状態だったのですが、今日になって体がだるくなってきて帰宅して体温を測ったら38℃弱の熱になってました(T_T) 明日はせっかくの休日でいろいろしたいことがあったのに・・・。

美しい隣人の番宣のバックで

先ほどフジテレビの「美しい隣人」の番宣が放送されていましたが、そのバックでtornと思われる曲が流れていました。"O"‐正・反・合、MIROTICを思わせるSMP的な感じの曲でした。

喉が

先週あたりから喉がいがらっぽかったのですが、昨日からひどく痛み出してしまいました。ジンジャーのど飴というのをコンビニで買ってきてなめているのですが、喉には確かに効くのですが続けてなめていると、口の中が痛くなってきてしまいます。もう少し刺激…

復刻版ピクチャーレーベルCD届く

以前にこちらで購入した事をエントリしていた復刻版のピクチャーレーベルCDが届きました。このCDはコレクションのためですので開封する事はありませんが、斜めから覗いてみたところ、残念ながら初回特典カードは封入されていないようですね。

Outlook2007のアップデートに不具合

PC

こちらによると12月14日にリリースされたOutlook2007の更新プログラム「KB2412171」に不具合がありマイクロソフトがリリースを取り下げたとの事です。当方の環境では得に不具合は感じませんでしたが、MSがリリースを取り下げたくらいですから、アンインスト…

ハードディスクの残容量が500GBに

PC

PCのデータドライブの残容量が500GB程度になってしまいました。年末・年始はレコ大、紅白歌合戦、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝と大物の録画が控えており、さらにデイリー・ウィークリーでの録画番組もあるので、心もとない状態です。とりあえず、2TBx2台=4TB…