母校が55年ぶりに箱根路に

 箱根駅伝の予選会のTV録画はしていたのですが、コミュニティ・デイがあったため帰宅後に予選会の録画を観る前にニュースでこの報を知り「うわぁ~予選会見る前に知ってもた」と思ったのですが、ともかく素直に嬉しく思っています。
 数年前からfacebookで「箱根駅伝プロジェクト」が発足していたのは知っていましたが、プロジェクト発足から4年(だったかな)で予選会を通過できるまでになったのにはかなり驚きました。予選会からは他に明治大学早稲田大学も参加する事になっており、昨年シード権を獲得している法政大学と合わせて六大学から4校が参加する事になりました。
 例年、箱根駅伝はお正月の大きな楽しみの一つですが、今年はテレビにくぎ付けになりそうです。