2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ドームチケット当選!

プレミアムではなく一般(スティックライト付き)ですけど、当選しました!ただ、先に書きましたが百箇日が5月2日なので、ちょっと微妙なタイミングですね。一応チケット代金は支払って権利はキープしておきます。 【追記】5月6日の千歳->羽田便の旅割55が残席…

SSD換装

先週届いていたSamsung SSD 840 ProにPCのシステムディスクを換装しました。換装前のPLEXTOR PX-256M3Pとの比較をする前に、ドライバに関して書いておかなければいけない事があります。私のPCはオンボードのSATAでRAID5を構築している関係で、RAIDモードのSA…

無事送り出せました

一昨日、昨日で通夜、告別式を済ませました。長野県の父の地方の習わしで法要的には四十九日まで済ませております。一年半ほど前に父が他界しており、同じ葬儀社を使った事もあって、段取りは大体把握できてたので全体的には比較的スムーズに事は進み、精神…

2013年シーズン、カレンダーとドライバーラインナップ

F1

小林可夢偉がシートを失ってしまい残念に思っていましたが、あと1か月半でシーズンが開幕しますので、まとめておきましょう。 まず、レーススケジュールですが、2013年開催を予定されていたニュージャージーでのアメリカGPは開催が延期されましたので、今シ…

大阪国際女子マラソン

モスクワの世界陸上の選考がかかったこのレースに、福士加代子が3度目の国内フルマラソンに挑戦。ゴール直前でトップは守れませんでしたが、選考タイムの2時間24分に限りなく近いタイムで日本人トップでゴール。過去2回、大阪で辛酸をなめていただけに、ゴー…

ストレス買い

ここのところのストレスでの購入では無く、以前にPCのマザーボードが2回ほど不調になった際のストレスで購入していた物でして、今週のバタバタで受け取りが今日になってしまいました。ただ、午前中に先のUNFORGETTABLE LIVEと一緒に受け取る予定が、ヤマト運…

「2011 JYJ UNFORGETTABLE LIVE CONCERT」DVD到着

先日発注した標題のDVDが届きました。ひたちなか海浜公園の2日目のライブの様子を収録したものでした。当日は屋外なので音響的にはイマイチでしたが、DVDでもそれを思い出させる物でしたが、そういった悪条件をカバーして余りあるほど彼らのステージはイイで…

卓上カレンダーの案内が来ましたが(T_T)

今年も会計年度に合わせた週めくり卓上カレンダーリリースの案内が来ました。が、何と今年のは週の始まりが月曜日という事です!私、カレンダーは週の始まりが日曜で無いと生理的に受け付けないんですよねぇ(T_T) 仕方ないので、今年はKARAとJYjの卓上カレン…

ジェジュンのソロミニアルバム「I」到着

韓館さんで予約していた標題のCDが届きました。結局アルバムタイトルは「I」だったようです。ざっと聴いてみましたが、ロック調アルバムという事でしたが、私の感覚でいうところのロックは「MINE」程度でした。が、むしろジェジュンの声や歌い方を生かしたア…

Bigeast会報&メッセージカード届く

Bigeastの会報が届きました。内容はファンクラブミーティング「Mission」からSMTown、a-nation、「Catch Me」のジャケット撮影あたりまででした。内容はざっとしか見ていませんが、質問コーナーで「してみたい事」に対してチャンミンがロトでの当選と答えて…

長引くのは辛いのですが

斎場やお寺さんの都合などの調整がつかず、通夜、告別式とも来週になってしまいました。待つ時間が長いのもつらいのですが、しかたありません。来週月曜日あたりまでは、細々と更新いたします。

突然の事でしたが

昨日、母が他界いしましたので、しばらくは更新が滞る事になると思います。

Skypeでのファイル転送

昨日、宝塚の家のPCへ3GBほどのサイズのファイルを、Skypeのファイル送信機能を使って送っておりました。以前フレッツ光を契約していた時にはコンスタントに転送できていたと記憶しているのですが、昨日は送っては止まり、送っては止まりの繰り返し。最初WiM…

あれぇ?

注文確認メールが2通届いてますねぇ。エラーが出て失敗したと思っていた方も、実は注文が出来てしまっていたようです。キャンセルしなきゃ。

お疲れ様でした

この時間帯、皆さん携帯のボタンやPCのキーを連打してお疲れだったことでしょう。私も妻も無事UNFORGETTABLE LIVEのDVDを確保する事ができました。皆さんはいかがでしたか?今回は事前登録が行われて、登録メールアドレスを含む個別のアドレスへのアクセスと…

やっとCD聴けました

PCを修理していて夕方に完了しやっと「Catch Me」のCDが聴けました。「Catch Me」は韓国版をそのまま日本語にしたものでしたが、カップリングの「I know」は中々良い曲ですね。これはライブで聴くのが楽しみです。ところで、先日追記で書きましたが、Bigeast…

「僕らの音楽」

今夜放送のベストセレクション第三夜が東方神起のキーワードで録画予約されているんだけど、#247と#376のどちらが放送されるのだろうか?フジテレビなだけに、前者なら流れている噂も現実味を帯びてくるのだが・・・。

札幌ドーム公演チケット先行予約受付開始

本日から札幌ドーム単独のBigeast向けチケット先行予約の受付が開始されています。プレミアム単独で申し込むべきか、それとも一般と組み合わせるのか、あるいは一般のみで行くか・・・例によって悩みますが、去年の経験だと初回発表の公演の中で複数のプレミ…

エイベックスとの係争で東京地裁で勝訴

入ってきた情報は東京地裁の判決に関してのみで、エイベックスが控訴したのか、あるいはするつもりなのかといった情報はありません。しかしこの判決は心情的には微妙です。当時の東方神起のメンバーとしての彼らの日本での人気を築いたのはエイベックスのプ…

「MINE」PVがYoutubeに登場

facebookでの予告どおり、本日0:00AMに登録されたようですね。 Tarantallegraの時もそうでしたが、映像表現的には少し馴染めないものがありますが、音楽は良いですね。先にiTunes Storeで先行販売されたOne Kissも気に入っており、CDの到着が待ち遠しいです…

B787運行停止に

最新鋭機のボーイング787が相次ぐトラブルで運行停止となってしまいました。昨年は国内線で4回利用しており、いずれもトラブルフリーで快適なフライトだっただけに残念に思うとともに、運行開始してから1年程度経過した今になってトラブルが頻発するように、…

「Catch Me - If you wanna -」購入&ニューアルバム「TIME」発表

仕事で遅くなりましたが、昨日閉店間際のTOWER RECORDに滑り込んで予約分を受け取ってきました。とは言ってもPCが死んでるので聞けないしDVDも見れないのですが、そこはきっと韓国版と同じなんですよね? 久しぶりの初回特典ジャケットサイズカードレポート…

チケット代金支払い

福岡ドームのプレミアムシートが当選したと大喜びしていましたが、チケット代金を支払っていませんでした。今日の23:30が期限ですので、まだの人は急いでください。しかしチケットの入手方法もいろいろとあって困ります。当選したらクレジットカード自動引き…

またまた死亡

PC

一旦復活させたPCですが、またも死亡してしまいました。今度はBIOS ROMが見えていないようです。そもそもBIOSのアップデートに失敗した時点から、何かおかしいとは思ってはいたのですが・・・。ただ、仕事の方が急に忙しくなり、おまけに今週は朝のシフトで6…

今頃紅白歌合戦を見てました

今日は荒れた天気になると前々から言われていたので、食料を買い込んで引きこもっていました。年末年始に録画された番組をいくつか消化していましたが、その内の一つは年始に放送された「麒麟の翼」ともう一つは「紅白歌合戦」でした。 麒麟の翼は良く考えら…

大雪ですわっ!

朝起きた時は、Windowsのデスクトップガジェットは5℃と渋谷区の気温を表示していたのですが、今気が付いたら1℃に。そして、引きこもっていたので分かりませんでしたが、外を見ていたら大雪に! しかも社宅の前の道は裏道なのでほとんど車も通らないので、け…

「2012 JYJ MEMBERSHIP WEEK」DVD到着

年末に届く予定ながら届かず、結局、紛失扱いで釜山から再送となった標題のDVDが本日届きました。発送元からのメールでは、メール便ながら手渡しになり、不在の場合は再配達になるというメールが来ていましたが、私の所には普通にポストに投函されていました…

死亡したマザーボードを復活させました

木曜日の夜にBIOSアップデートに失敗して死亡したデスクトップPCのマザーボード。そもそもなぜBIOSアップデートに失敗したのか良く分からないのですが、それはさておきPCが使えないとテレビが見れないという最大の問題を抱えてしまう事になるので、放置でき…

ドームツアーチケット当落通知

Bigeast先行予約で申し込んでいた東方神起のドームツアーチケットですが、当落通知が来ました。5月25日(土)の福岡ドームのプレミアムシートが当選しました。が、他は全滅。4月末のさいたまスーパーアリーナからツアーは始まっているので、1カ月もお預け状態…

ソロミニアルバムのタイトルはどっち?

先日はジェジュンのアルバムのタイトルは"I"という事をどこかの情報をもとに書いたのですが、今日のティザー映像の紹介では"MINE"となっています(^^;; Jaejoong's first solo album "MINE" teaser is just released on Youtube! Follow the link! しかし、そ…