2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習ダブルヘッダー

Tp

昨日は午後にVSOP渋谷吹奏楽団の練習に、その後夜はスターライツの練習に参加しました。なぜか良く分かりませんが、昨日の練習はきつかったです。練習の最後にレ・ミゼラブルを通したのですが、最後の最後でF以上は無理でした。ただ昔なら全く音が出なくなっ…

パスワード管理アプリ

以前にこちらでiPhoneのID、パスワード管理アプリのIDBoxをご紹介しましたが、このアプリはどうも私のiPhone6ではうまく動きませんでした。iOS8に未対応なのか、それともiPhone6との相性なのか分かりませんが、このアプリは既にiTunes Store上から消滅してい…

ファーストミニアルバム「First Romance」到着

ニコルのソロデビューのミニアルバム「First Romance」を韓国版CD購入で利用している韓館さんに予約していましたが、先ほど届きました。一応いつもポスター付を注文していますが、東方神起やJYjはポスターを開いて見る事はほとんどないのですが、今回はどん…

iPhone5売却/最悪のAppleサポート/iOS8.1.1

docomoのiPhone6を購入(F-09Cからの機種変更)した事は既にご報告済みですが、不要になったau契約のiPhone5はauショップのお姉さんのアドバイスどおり11月1日に解約しました。その後、端末を売却するべく初期化したところ、アクティベーションをパスしなくな…

月曜日が休みで良かったぁ

先週は一週間がとても短かったです。火曜日、水曜日にはJYjのライブがあり、土曜日は東京大学本郷キャンパス内の野球場で、東京六大学野球部OB戦があり先輩、後輩と一緒に野球部OBの応援を、そして昨日の日曜日は前日のエントリにあるイベントでの演奏があり…

池袋きんぷく祭り

Tp

本日11月23日(日)に、私が所属しているビッグバンドのスターライツが、いつも練習で使わせていただいている豊島区勤労福祉会館のイベントがあります。私たちスターライツはこのイベントの大トリで演奏を行う予定です。入場無料ですので告知させていただきま…

久々に妻と一緒に観ましたが

妻とは同じライブを観てはいますが、隣同士で観たのは久しぶりでした。普段はチケットの手配は妻がしていて、友達とのやり取りの結果、一番悪い席が私の所に回って来ていましたので(苦笑) 今回は会場でチケットと引き換えるまでどこの席か分からない仕組みで…

2014 JYJ Japan Dome Tour 〜一期一会〜 東京ドーム公演

JYj

平日開催のライブは仕事などもあり、なかなかリアルタイムでのアップデートは難しいです。3日後のアップデートになってしまいました。 日本での3人のライブは2013年4月以来。私的にはその後は今年の8月にソウルで開催されたアジアツアーの初日、そして10月の…

衆議院解散

こういうのを見ていると、国民とは全く関係ない処で国政が行われているというのが良く分かります。しかも今解散すれば選挙に勝てるという事のようですが、意味のない行為に国費を使って、経済は落ち込んだままだし社会福祉制度などは置き去り。国会議員の定…

ライブに関しての更新は

JYjのライブに関してのアップデートは明日以降になりますm(_"_)m

土日とも練習

Tp

この週末は土日の両日ともバンドの練習でした。土曜日はここのトップに置いてある、池袋のきんぷく祭のためのスターライツの木管パートの練習に参加。トランペットは私一人で後はサックス陣とドラム、キーボードでしたが、他の楽器がどんな事を演奏している…

ついに来週に迫りました

JYj

JYjのドーム公演のスタートがついに来週に迫りました。18日は仕事が終わってから駆けつけますが、翌19日は午後の会議が無くなったので、午後年休で余裕で最初から観れます。京セラドーム終演後の帰路の夜行バスも先ほど予約しました。福岡の往復航空券と宿泊…

2014 XIA Ballad & Musical Concert with Orchestra vol.3開催決定

一昨年、昨年と年末にソウルで開催されたジュンスのソロステージ「バラード & ミュージカルコンサート」ですが今年も開催されることが発表されました。12月30日、31日に昨年と同じ蚕室の室内体育館で開催されます。実は既にこのコンサートの開催を見越して、…

120万アクセス到達

先ほど120万アクセスに到達いたしました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたしますm(_"_)m

駅伝

すっかり寒くなってきました。この季節は長距離陸上、すなわちマラソン、駅伝のシーズンです。今年は季節外れの台風で学生駅伝の初戦となる出雲駅伝が中止となってしまいましたが、その後の大会は滞りなく開催されております。 まずは立命館大学が4連覇を達…

スターライツ練習参加

Tp

本日は17:00からスターライツの練習に参加しました。来年1月の演奏会だけでなく、明日の東京六大学の六旗会(応援団OBOGの集まり)、そして11月23日のイベントのための練習も行いましたが、休憩が少なくかなりシンドかったです。他のバンドでは最近ハイトーン…

「Time Works Wonders」到着 & ファンミ

東方神起の新曲「Time Works Wonders」が届きました。早速iTunesに取り込みiPhoneに転送しました。CDオンリーパッケージのアカペラバージョンは渋くて良い感じですね。ただ、バックコーラス(多分多重録音)が生で聴くような臨場感をそいでしまっているのが残…

明治大学優勝おめでとう!

本日、東京六大学野球の早慶戦第2回戦が行われました。昨日は早稲田が勝ち、本日慶應が勝って両校1勝1敗となったので、この時点で明治大学の優勝が決定しました。我が母校と4試合戦った明治大学が優勝したのは、納得できる結果です。なお、早慶戦で早稲田が…

体がシンドイ(-_-;;

先日の日曜日、月曜日の大学野球応援での肉体的疲労がまだ残っています。今日は午前中高校のOBOGバンドの練習でしたが、起きれませんでした。目は覚めていたのですが、体が動かず。午後になってやっと動けるようになりました。数日前から左足膝の裏が痛く、…

追加公演発表

東方神起の2015年ツアーの追加公演が発表されました。さすがに2月の中旬以降となると、プロ野球もオープン戦が始まりますので、盛大に追加公演をぶち込むのも難しいようで、2公演のみの追加にとどまっています。大阪の公演が多いのは例年どおりですが、何か…