2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

T-ZONEが廃業

11月29日付での廃業という事でまさに突然という感じです。通常は数週間の告知期間を置くものですが、倒産でもないのにあまりに急な展開で驚いています。T-ZONE PC DIY SHOPは私のお気に入りのショップで秋葉原に行ったときは必ず訪れる店でした。PC関連会社…

ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE I

DVD

韓国へ旅立つ日の午前中に配達された標題のDVDを観ていました。唐突に始まるゼロとサロメ星人によるニセ(ロボット)ウルトラ兄弟の対決。このSTAGE Iだけではストーリーの全体像が良く分かりません。映画封切り前に発売されるSTAGE IIでのお楽しみという所で…

色々

PC

ASRock 890FX Deluxe4 BIOSアップデート:いきなりBIOS 1.30、1.40、1.50がリリースされていて、ビックリしました。1.40ではCPUファン回転速度の変更という項目もあり、私がレポートした不具合の修正が盛り込まれているかも知れません。 TMT5クーポン到来:D…

世界まる見え!テレビで

今放送中の世界まる見え!テレビで、私と同じ病気(AVM=脳動静脈奇形)の人の事が放送されています。病変部で出血していたら、彼のようになっていたかと思うと・・・。

朝鮮半島は渡航自粛エリアになっていた

本日出勤して会社の電子掲示板を観たら、11月26日の通達で朝鮮半島は渡航自粛エリアになっていました。まぁ禁止ではなく自粛ですので、お咎めは無いでしょうけど。というか戦闘があったのが23日で通達出るのが遅すぎでしょ。26日には出勤してなかったので知…

THE BEGINNING JYj Worldwide concert in Seoul2日目

JYj

2日目を観覧された方々から情報をいただきました。相変わらず客の入りは悪く、公演中には雪も降ってきたようです。ただし、初日とは異なり、The Secret Codeの東京ドーム公演のようなカートを使ってグランドを半周して後ろのステージで1曲歌うなど構成が一部…

THE BEGINNING JYj Worldwide concert in Seoul初日

JYj

寒空どころでは無い極寒の中、19時開演という事でしたが自分が席に着いた時点ですでに19:15頃。グランドに敷いたスノコの上には雪なのかあるいは当日朝降った雨が凍ったものなのか分かりませんがシャーベット状の物が散らばっていました。その後一度3人がス…

帰宅

というわけで、東京の社宅に着きました。日本は暖かくてええのぉ!昨日のソウルの気温は最高気温9℃/最低気温-3℃だったようですが、今日はそれより厳しい最高気温3℃/最低気温-4℃らしいです。そろそろ二日目の開場時刻ですが本日も観覧される方々、くれぐれも…

羽田着

オンタイムで羽田に着きました。韓国の服装そのままでは日本では暑いので、アライバルラウンジで着替えました。往路もラウンジはがらがらでしたが、ここも今は私一人です。まぁ帰りはこんなところに寄らないで、普通はまっすぐ帰路に着くのでしょうけど、一…

金浦空港から

金浦空港のASIANAラウンジのWifiサービスでアクセスしています。ミロコンで来た時はノーセキュリティだったと記憶してますが、今回はパスワードが必要でした。 いつもは会社にはソウル行きは内緒にしているのですが、今回はテポドンが着弾して帰れなくなった…

ぼちぼち会場へ向かいます

JYj

先ほどまで昼飯がてらアックジョン近辺まで行っていて、今ホテルに戻ってきました。これからコンサート会場に向かいますが、超寒いので、完全防寒で向かいますが、この格好でホテルの中では暑いっ! 【追記】19時開演のはずが、20時から始まって約二時間のコ…

天気悪いです(T_T)

朝8時頃に激しい雨の音で目が覚めました。今は雨は止んでいますが、路面はまだウェットな状態です。昨晩、夕食を食べにアックジョン方面へ行ったのですが、底冷えのする寒さでした。昨晩の気温で野外でのコンサート観覧はかなり厳しいですね。こちらでもホッ…

足腰が

今朝あたりから足腰がだるくて風邪かなぁと思っていたのですが、昨日会社の避難訓練で10階から階段で1階まで降りた事を思い出しました。きっとそれが原因です。数年前に24階から階段で降りたときは当日足がガクブルでしたが、10階にはまだ多少耐えれるようで…

ソウル着

ホテルにチェックインしました。今回は教大(キョデ)というところの長期滞在型のホテルでして、無駄に部屋がでかくロフトや冷蔵庫や洗濯機もついていますが、バスタブはありません。韓国にはバスタブの無いホテルが多いですねぇ。金浦空港でWIBROのEggをレン…

羽田空港から

羽田空港国際線ターミナルのANAラウンジに来ています。16:20発の金浦行きに搭乗予定です。今回携帯で搭乗するクリックチェックインというやつで手荷物検査、出国審査を通過しました。手続きは簡単ですが、現場の人たちがまだ慣れていないような感じはありま…

今週末ソウルの天気

11/26(金) 11/27(土) 11/28(日) 11/29(月) 天気 晴れ 晴れ/雨 晴れ 晴れ/雨 最高気温 3℃ 8℃ 2℃ 8℃ 最低気温 -3℃ -1℃ -3℃ 1℃

14cm PWM ファン

PC

14cmのPWMファンは種類はあまり多くありません。14cmで2,000rpmだとうるさいだろうとは思いつつ、普段は800rpmならまぁ大丈夫だろうと思って購入するつもりでおりました製品が、特価で販売されているのを発見!帰路、秋葉原に寄って買ってきました。購入した…

クリスマスの電飾

師走が近づいてきて各地でクリスマスの飾りつけが施されて、夜の街がきらびやかになってきましたね。帰宅時には背を向けているためあまり気にしていませんでしたが、何気に振り返ってみたら新橋駅前のC11(蒸気機関車)も電飾が施されていました。さらに良く見…

日本での活動再開

Bigeast事務局からメールが来ました。エイベックスとSM ENTERTAINMENT JAPANのより密接な提携のお知らせで、東方神起としてユノとチャンミンの日本でのアーティスト活動再開が報じられました。この二人でどのような活動になるのか!?正直なところちょっと不…

紅白歌合戦出場者決定

TV

今年は、ボーっと観てる感じですかね。あ、トイレの神様はあかんわ。大泣きしてしまう。

沈静化しているのか?

韓国と北朝鮮の交戦は今は沈静化しているのでしょうか?しかしながら、住宅地に砲弾を撃ち込むとは、北はとんでもない事をしたもんだ。

GBH-S100PLUS評価

一昨日ちょこっとエントリしたサンワサプライのBluetoothステレオヘッドセットGBH-S100PLUSの続きです。手元にあるソニエリHBH-IS800、Philips SHB7110 Tapsterとの比較を表にしました。 HFP A2DP AVRCP リダイヤル ボイスダイヤル SCMS-T(ワンセグ)対応 電…

国際千葉駅伝

この放送は瀬古俊彦、増田明美に加えて高橋尚子、千葉真子と解説、レポート陣の顔ぶれも凄いものでしたが、駅伝2連勝の早稲田と大学女子陸上の2強の佛教大学、立命館大学を中心としてメンバーを選抜した学生選抜が日本フル代表を圧倒して優勝するという驚く…

iOS 4.2.1リリース

iOS 4.2がリリースされたようです。iPhone 3GS向けにはそれほど目玉となるアップデートはありませんが、iPadをお使いの方には待ちに待ったアップデートという事になるのでしょう。先ほどからアップデートを試みておりますが、落ちてきませんねぇ。「残りあと…

Twitter

妻がジュンスのtwitterを見ろとうるさいので、自分のアカウントにログインしてみたら、最後に自分で呟いたのは9ヶ月前だった。しかも携帯ではハングルは表示されないし、iPhoneでは表示はされるが、そこから先には何も出来ず、結局PCが必要か。っつうか、twi…

寒そうですね

今週末は日本からも大勢の方々がJYjのコンサートを観にソウルへ向かう事でしょう。屋外でのコンサートとの事で天候が気になりますので、トップにソウルの天気をエントリしておきました。情報はYahoo天気からです。週末を通して最低気温は氷点下ですので、防…

サンサワプライGBH-S100PLUS購入

現在使用しているPhilips Tapster SHB7110が調子悪くなったことをエントリしましたが、ちょうどこちらで紹介されていたヘッドセットを購入してみました。金曜日の深夜ポチって先ほど到着しました。このあたり会社としてはしっかりしているので仕事が早いです…

明日を休めば4連休ですが

明日を休めば4連休です。会社的にも一応年休取得奨励日になっていたりするわけですが、そういう日こそ実は仕事がはかどったりしますので、私は出勤する予定です。

デザイン変えようとしたら

ちょっとブログのデザインを変えようとしたら、ドロ沼にはまってしまった。とりあえず復旧。結局色を変えた程度でお茶を濁しております。

西新宿プロントから

プロントで朝食中です。2週間ぶりに来てみたら、店内が改装されてソファーの席が減ってました。寝坊して慌てて出て来たので、薬もスーパーでの買い物用のエコバッグも忘れてしまいましたorz