2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iriver MPlayer

韓国仁川空港からの帰りに標題のMP3プレーヤーを購入しました。妻が前から欲しがっていて、日本でも既に入手できることは知っていましたが、空港の免税店で安かったので、思わず購入しました。国内ではほぼどこでも9,980円となっていますが、仁川空港の免税…

帰宅

新宿駅で明日の出張のチケットを購入してから、東京の家に戻ってきました。明日は、始発の新幹線で名古屋方面へ出張です。火曜日は土浦へ、水曜日は勝田へ出張予定です。結構バテて来てます。

韓国のコンサートマナーと日本のおばさんのマナー

韓国ではコンサート中は観客は立たずに座って見るようですね。あんなにエキサイトしているのに不思議ではありますが、それはそれで良い風習だと思います。逆に一緒に大声で歌うのは止めてもらいたいものです。カラオケじゃないんですから。 また、2日目は日…

2ndアジアツアーのアンコールコンサート

妻と一緒に観に行きましたが、キャンセル待ちでのチケット入手のため、妻とは離ればなれの席に。オッサンが独りで居ると、周りからは奇異な目で見られるんじゃないかと思い、最初は居心地が悪かったのですが、コンサートが始まってしまえば、韓国の女の子た…

伊丹空港到着

空港バス早いっすね。1時間で関空から着きました。ANAのラウンジに居ますが、右隣にEM-ONEとStowaway Bluetooth Keyboardでバチバチ文書入力してる人が!傍らにはTreoらしきものも見えます(^^; 18:00発の羽田行きに乗ります。それまで、リラックス&各機器を…

関空着

無事到着。しかし、日本は暑いなぁ。これからバスで伊丹空港へ向かいます。

韓国旅行最終日

最終日ですがすでに仁川空港についており、シンガポール航空ラウンジからアクセスです。ほぼ48時間ぶりのネットアクセスです。宿泊したレキシントンホテルには有線インターネットサービスがありましたが、15,000ウォン/dayと金額が高めだった事と、ほとんど…

韓国へ出発

関空に来ています。12:50発のソウル行きの便に乗ります。昨日は北海道の千歳・札幌日帰り出張で、最終便で東京に戻ってきて、今朝また6:45発の関空行きの便に乗ったので、ほとんど寝てない状態です。荷造りもあわててやったので、電源プラグの変換アダプタを…

セットアップ中

色々弄っているうちにXda Flameが起動しなくなってしまい、セットアップしなおしてます。やはり、何かバックアップソフトを入手しないといけませんな。眠い・・・。

第17戦ブラジルGP決勝

F1

1:14 L.ハミルトン/マクラーレンのマシンに異常発生。ギヤボックスのトラブルか!? 2:10 遂にK.ライコネン/フェラーリがトップに! 残り10周あたりで寝落ちしてしまいましたが、その時点の順位どおり、K.ライコネン優勝で逆転のワールドチャンピオン獲得で…

Stowaway Bluetooth Keyboard

予備確保のため、eXpansysを見てみましたが、結構在庫あるみたいでホッとしました。ただ、同じ製品なのに値段が異なった物が幾つかあるようで。DELL向けのOEM品もあるようですが、「DELL」のロゴ以外にThinkOutside(今のiGo)と何か違っている部分ってあるの…

第17戦ブラジルGP公式予選

F1

F.マッサ/フェラーリが地元GPでポール獲得。以下チャンピオンシップを争うL.ハミルトン/マクラーレン、K.ライコネン/フェラーリ、F.アロンソ/マクラーレンの順でグリッドを占めます。ここブラジルでF1デビューとなった注目の中嶋一貴/ウィリアムズは、F1の厳…

三度韓国へ

今週末はソウルオリンピック公園の競技場で東方神起 2ndアジアツアーのアンコールコンサートがあります。という事で、金曜日から今年三度目の韓国旅行です。今週末は天気は良さそうなので、台湾のような事にはならないでしょう。コンサートも今回は屋内です…

焙煎ごまえびフィレオ

三宮に移動してマクドで食事中。焙煎ごまえびフィレオのMセットが、携帯クーポンで300円です。あ、写真撮る前に食べてもた。

Bluetoothcキーボード不調

今、ヨドウメで久々にStowaway Bluetooth Keyboardを使っていますが、何か調子悪いです。さっきまで、Backspace、N、M、;、'が入力出来ませんでした。一旦キーボードを閉じて開きなおしたら使えるようになりましたが…。予備を確保しておいた方が良いかなぁ。

あんしんキー低電圧

今朝起きたら、P904iに写真のようなアイコンが。選択すると「あんしんキーの電圧が低くなってる」というメッセージが表示されました。携帯側であんしんキーのバッテリの電圧を把握できるとは!ちょっと感動してます。で、この状態で一日使いましたが、大丈夫…

atokp.ppc_arm.CABとatokp.ppc2_arm.CAB

今更なのですが、この2つって、何がどう違うんでしょう?今はXda Flameにはatokp.ppc_arm.CABをインストールしていますが、ひょっとしたらatokp.ppc2_arm.CABの方が良いのでしょうか?

環境再構築で追加したソフト

先月あたりにid:sonimapさんのところで話題になった、いっちゅうさん作の「パケ☆すた」をインストールしました。先月少し使ってみて、P904i経由のBluetooth Dialupでもほぼ正確な料金計算をしていたからです。現時点ではXda Flameは主にwifiでの通信に使って…

SDHC 8GBカード

台湾旅行中にデジカメに入れていたSDカードの書き込み禁止のノッチが壊れてしまって、書き込めなくなってしまいました。特に乱暴に扱った記憶は無かったのですが・・・。LUMIX LX2はSDHCに対応しているので、こちらの製品*1を買って見ました。 1000万画素の…

CE-Star Japanese UI Standardについて思うこと

この製品ですが、日本語化という点においては非常に簡単に行えますので、お勧めです。しかしながら、日本語入力環境としては、あまりにお粗末です。辞書学習しないのは諦めるにしても、どうやっても目的の文字が入力できないシーンがあります。以前に辞書登…

環境再構築

先日、CE-Star Japanese UI StandardとATOKの組み合わせで、日本語環境がそこそこ使えるようになったとエントリしましたが、昨晩から元の環境に再構築しました。理由は、 やはりアプリ起動時の不具合に我慢できなかった さいすけ2007で新たにメモで日本語が…

ULTRASEVEN X

TV

台湾渡航中の放送でしたが、ちゃんと録画しておきました。なかなかいい感じです。エレア役の加賀美早紀さん、凛々しくて気に入りましたよ。おっと、スタッフロールに弟の名前が出てますな。平成ウルトラシリーズでは最終話のみでしたが、各話に乗るようにな…

CE-Star Japanese UI Standard

こちらのエントリで紹介したとおり、CE-Star Japanese UI StandardをXda Flameにインストールしました。CE-Star Japanese UI Standardを使ったのは、従来の日本語化&ATOKの構成では、Xda FlameのWireless Managerが正常に表示されないためでした。CE-Star J…

台湾国際空港に入る5人

第16戦中国GP決勝

F1

L.ハミルトン/マクラーレンがまさかの(しかもちょっと情けない状況での)リタイア!K.ライコネン/フェラーリ優勝、F.アロンソ/マクラーレン2位で、なんと7ポイント差内に3人で最終戦ブラジルへ!今シーズンもまた最後まで楽しめます。 また、前線富士に続い…

台風クローサ上陸直前の台北市内

台風接近中の台北市内の様子をYouTubeに上げましたので、リンク貼っておきます。信号が機能してないので、自動車が左右に走る中、観光バスがゆっくりと直進してきています。 ところで、YouTubeってアップすると結構画質落ちちゃうのね。

帰宅

飛行機が遅れてようやく自宅へ帰ってきました。F1の放送も先ほど終了したようですので、明日色々更新します。

台北空港で出くわす!

で、台北空港第2ターミナルでANAのチェックインカウンターに向かう途中で、人だかりを発見。ちょうど東方新起の出国のタイミングに出くわしたようです。妻に頼まれてデジカメで5人が通るところの動画を撮影しました。ま、帽子にサングラスで直接顔が見えるわ…

台湾旅行最終日

3日間は短くあっという間に最終日。既に台北の桃園国際空港についていて、EVER航空のビジネスクラスラウンジに居ます。昨日飛行機が飛ばなかった関係でしょうか、席がビジネスクラスにアップグレードされました。ラッキー! 今日は朝から雨も小降りで風もほと…

台湾旅行2日目夜

結局、今日は終日ホテルとその周辺で過ごしました。食事もホテルのレストラン・・・実は、大戸屋で摂る事になり、台湾に来ているという感じではありませんでした。今は現地時刻の21:20過ぎですが、既に風雨は日中よりだいぶ弱まっています。明日は帰国するの…