2016-01-01から1年間の記事一覧

Pokémon Go ベビーポケモンコンプリート

昨日、新たに実装されたベビーポケモン8種類の図鑑登録が完了し現時点でのコンプリートとなりました。ただ図鑑はすかすかで寂しい状態なので、早晩新たなポケモンが実装されるでしょう。それまでの束の間の休息というところでしょうか(^^;; 【1月3日追記】iP…

年末年始休暇です

昨日、無事年内の仕事を終了し、本日から年末年始の休暇となります。昼の全日空便で伊丹へ飛びます。東京には3日の夕方戻ってきます。PCは持って行かないので、これが年内最後の更新になるかも知れませんが、ならないかもしれません。いずれにしましても、皆…

ナンバープレートを取り付ける

第九の合唱練習などで時間がなく買ってそのままだった模型達に、時間的にも気持ち的にも余裕が出来たのでナンバープレートを付けてやりました。プレートが付いただけで、まるで命が吹き込まれたかのように、生き生きして見えてくる…と思うのは私だけでしょう…

Pokémon Go レベル33に到達

本日通院途中に国立競技場駅を出てすぐのポケストップを回したところで、レベル33に到達しました。約1カ月の期間を要しました。さすがに75万点はきつかったですが、次のレベル34までは100万点です。もう目標とするには遠すぎる感じです。一方、期待していた…

復元

修理が完了したiPhoneを14:00過ぎに受け取り、PCに取得していたバックアップから復元を行い、修理に出す前の環境が手元に戻ってきました。バッテリの状況を確認してみたところ、充電サイクル回数は478回と減ってはいませんでしたが、バッテリー寿命は修理に…

修理完了

土曜日に修理に旅立って行った私のiPhone 6sですが、Web上で確認したところ本日12月21日に修理が完了してステータスが返却になっていました。この修理が地球上のどこで行われているのか分かりませんが、17日に集荷されて19日には着荷した事になっていました…

今日から出勤してます(T/O)

まだ熱はありますが

寝込んで4日目。まだ熱はあります。が、寝すぎて頭痛が酷くなってきたので、もう横になる事もできず、どうしたものかと。で、しかたなくこうやってPCに向かっています。こんなんで治るんやろか? さて、めでたく夏のボーナス払いが開始されまして、Nゲージ関…

インフルエンザではなかったものの

土曜日から発熱が続いており、予定では昨日のうちに熱を下げて今日は元気に出社するはずだったのですが、そう思い通りには行きませんでした。実際は先週の水曜日あたりから体のダルさがありその頃から無理しているのは分かっていたのですが、ジュンスのライ…

熱が出ました

現在、37.6℃・・・。さらに上がるかここで踏みとどまるか。手持ちのパブロンを飲んで寝ますzzz 【12月18日10:50追記】37.9℃まで熱は上昇したけど、この熱の出かたやその他の諸症状からインフルエンザではなさそうだ。とりあえず食料補給に近所のコンビニに出…

私のiPhone 6sは修理に旅立ちました

先日来ご案内してきた、iPhone 6sでバッテリ残量があるのに突然シャットダウンしてしまう不具合の修理で、私のiPhone 6sは本日修理に旅立ってゆきました。通常修理なら3〜4日ですが、この問題で修理が混んでいるので1週間以上かかるかも知れませんと脅されて…

「第九を歌おう」無事終了

昨日エントリした第九のコンサートが無事終了しました。9月から週一回の練習で期間的にはずいぶん長く感じましたが、本番が近づくと本番まではあっという間。そして本番自体もあっという間に終了してしまいました。まぁこの辺りは吹奏楽のコンサートも同じで…

順調にスケジュールをこなしております

帰国後、予定されたスケジュールを順調にこなしております。火曜日と本日は明日の第九のオケ合わせでした。やはりオケやソロの方が入ると全然違いますね。やる気が出てきます(今までやる気がなかったわけではありませんよ)。個人的にはもう少し早いタイミン…

帰国しました。

今回の渡韓もANAで往復しましたが、今回はビジネスクラスへのアップグレードはありませんでした(T_T) 日曜日の便は結構空席があり、私の隣も空席でした。さすがにこの状態ではビジネスへのアップグレードは難しいですね。帰国の便は結構混んでいましたが、早…

2016 XIA BALLAD MUSICAL CONCERT vol.5

寝坊せずに無事ソウルに来て、標題のコンサートを観覧しました。一泊でソウルに来ていますのでPCは持って来ていませんが、日本でのライブがすぐに始まるため、iPhoneから簡単に更新しておきます。 セットリスト的には簡単に言うとほとんどミュージカルコンサ…

寒かったぁ〜(T_T)

Tp

今日は天気は良かったですが、風が強かったですね。最高気温は東京は12℃ほどあったようですが、体感はかなり低く感じました。その気候のなか、神宮球場で野球の応援は寒すぎて・・・。先週と異なり、今日は自分達の攻撃の時だけ演奏すればよかったのですが(…

今週末から怒涛の一週間

今週土曜日から休日は日中、平日はアフターファイブの予定がいっぱいです。まず土曜日は午前中に神宮球場で1年上の代の東京六大学野球部OB戦があり、応援でトランペットを吹きます。その日の夕方はスターライツの練習です。翌日日曜日は早朝ソウルへ飛びジュ…

Pokémon Go 図鑑コンプリート!

本日、最後のポケモン「プテラ」をゲットして、143種類を捕獲し図鑑をコンプリートしました。 ちなみに図鑑では見つけた数は146種類となっております(^^;; これは海外でしか捕獲できない「ガルーラ」「バリヤード」「ケンタロス」がジムに配置されていて、そ…

第2回 東京六大学野球部OB戦

Tp

昨年に続いて同期の東京六大学野球部のOB戦が神宮球場で開催され、その応援で演奏してきました。ただ神宮球場はスタンドが改修中で使用できないという事で、ホームベース裏にネットを置いて、その後ろで演奏となりました。 今日は天気も良くグランドは暖かか…

iPhone 6s Program for Unexpected Shutdown Issues追加情報

先日エントリした標題のiPhone 6sの不具合の件ですが、ページが日本語になりシリアル番号を入力して各自で確認できるようになりました。不具合が発生していなくても対象かも知れませんので、購入時期が合致する方は確認されておかれた方が精神衛生上もよろし…

KATO 4月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOの4月発売予定品が発表になりました。 今回はほとんどJRマーク付き製品という事で、私の守備範囲外となります。トラ55000の車番が手持ちと異なれば増備しても良いかも知れませんが・・・。10月から大幅に遅れているトラ90000が発売になれば購入する事に…

Welcome back JAEJOONG〜ウェルカムバック ジェジュン〜

LOOK KOREAから標題のツアーの案内がありました。12月30日にジェジュンが無事除隊する事になり、それを見学するツアーとの事で12月28日〜12月31日もしくは1月1日までの日程です。う〜む、もうそんなに経ったのかという感じですが、何はともあれ無事に戻って…

iPhone 6s Program for Unexpected Shutdown Issues

iPhone 6sに標題の問題が発生しています。標題をクリックするとAppleのサイトに飛びます。日本語を選んでも日本語表示になりませんが、どういう事かというと、iPhone 6sで予期せぬシャットダウンが発生する問題があるという事です。発生するのは2015年9月か…

Pokémon Go レベル32到達&メタモンゲット

二日続けてのエントリで恐縮ですが、先ほどレベル32になりました。レベル31になったのが11月21日でしたので5日間で到達しました。23日からのキャンペーンのおかげです。 さて、寒くなったこの頃、素手でスマホを操作するのは冷たくてしんどいですが、Pokémon…

Pokémon Go レベル31到達&感謝祭イベント

11月23日午前9:00から11月30日午前9:00まで感謝祭イベントが開催されています。ポケモン強化に使われる「ほしのすな」とレベルアップに必要な経験値が2倍もらえるのですが、この感謝祭に先立ちレベル31に到達しました。また未捕獲のポケモンのうちベロリンガ…

新品が送られてきた!

11月15日の記事でFitbit Charge HRのベルトが伸びたというエントリをしましたが、その際hiroさんからサポートにメールをするようにアドバイスをいただきました。アドバイスどおりメールで不具合内容を説明し購入時の納品書のPDFを添付して送ったところ、とん…

義理の叔父が他界しました

水戸に住んでいる叔母の旦那さんが他界されました。そういう分けで、少しの間ブログは黒いデザインにさせていただきます。 水戸の家には小学校6年生の頃、私が白血病の疑いで入院し(結局誤診でしたが)退院した後に偕楽園の花火を見に行った事がありましたが…

久しぶりの日本でのお正月確定

今年はジュンスのバラードコンサートが年末ではなくなったので、日本で過ごす久しぶりのお正月となりました。年末年始の宝塚との往復の飛行機は既に手配済み。ここ数年はサムギョプサルやタッカンマリなどの食事とどん兵衛の年越しそばで過ごしていた年末年…

壊れてはいないのですが・・・(-_-;;

今年の1月下旬に購入した、活動量計のFitbit Charge HRですが、未だ壊れる気配もなく安定して動作しております。日々の暮らしの中に溶け込んでおり、朝の起床時刻を知らせてくれる貴重な存在でもあります。バッテリの持続時間が短いという不満も、日々の入浴…

Pokémon GO Plus

まだ続けているPokémon Goですが、レベルも30に到達し未獲得のポケモンも残り3種類となり、まぁそろそろ良いかなって感じになってきました。ただ、最新のアプリには新しいポケモン100種類の情報が新たに登録されたなどという情報もあり、配信側も飽きさせな…