2004-01-01から1年間の記事一覧

雪景色

目覚めたら大雪でした。

またも敗北

PSP

昨日正午からPSPの予約があったのですが、またも購入できませんでした。12時を15秒過ぎた時点でログインできたものの、既に完売でした。たった15秒で完売とは。

無線LAN

宝塚の自宅にも無線LANを導入しました。先週ヨドバシカメラでアイオーデータの802.11a/b/g対応ルータのWN-APG/BBR-Sが12,800円と安かったので購入していました。昨日帰ってきてひと段落した夕方セットアップを行いました。我が家にはルータ兼サーバーPCが存…

Bluetooth Mouse

もう一つ無駄な買い物があります。eXpansysから購入したANYCOMのBluetooth MouseのBlue BTM-100です。こいつの良いところはバッテリが充電式というところです。今までの経験から無線式マウスのバッテリは持ちが悪いことはわかっているので、充電式の製品を探…

USBホストケーブル他

Pc-Mobile(http://pc-mobile.net/)から注文していたケーブル2本が届きました。一つはid:nmijiさんがレポートされている、USBホストケーブルです。Loox720付属のものは非常に長く、持ち歩くには全く向いてません。その点、こちらのケーブルは全長約12cmと非常…

予備バッテリ

eXpansysから、バックオーダーになっていたLoox720 Main Batteryが届きました。国内のPDAオプションだと茶箱に入っていることが多いのですが、HPなどと同じようなブリスターパック(って言うのかな)に入ってます。この手の梱包は開けにくくて困りますが。で、…

調子悪い

デスクトップPCとノートPCのAcrobat Readerを7.0にしたのですが、IE6でPDFを表示しようとすると、かなりの確立でAcrobat Readerがエラーを出して死にます。同じPDFを一旦ローカルにダウンロードしてからAcrobat Readerで開くとエラーにならないので、IE6との…

帰省

睡眠時間3時間ののち、羽田空港に到着。7:00発ANA013で伊丹→宝塚に帰ります。

ゴジラ

毎年前売りを買いながら観そこねていたのですが、今年が「本当に」最後らしいので、気合い入れて観ました。エンターテイメントとしては良い出来だったと思います。あとは、ウルトラマンだな。

マクドから、Loox720で更新。Mobile Plazaにx50vの在庫があった。一瞬気絶しかけたが、正気に戻って踏みとどまりました。後で銀行に行ったら、原稿料が入金されてました。順番が逆だったら、間違いなく・・・。

不用品処分

そろそろ不用品を処分しておかないと。というわけで、以下の品を年明けにオークション等で処分する予定です。 Socket Bluetooth CF Type1 Card Holux CF Type1 GPS Reciever(性能的にはIOデータCFGPS2と同等品) HP iPAQ h2210用マイクロキーボード 5GB Micro…

Bluetooth GPS

Socket Communicationsから新しいBluetooth GPSが発売になっています(http://www.socketcom.com/product/gps.asp)。既存の物との違いは衛星チャンネルが12から16に、バッテリ駆動時間が6時間から9時間に増えてる事です。チップセットが「u-blox ANTARIS」と…

明日は仕事納めです。先週一週間をほとんど小田原で過ごしたので、今日・明日はお客様回りでいっぱいです。

PSP

動画再生機としての能力が気になって(仕事にも遠からず関係があるので)、入手を考えていますが、東京では手に入りません。本日正午からPlaystation.comで予約受付があったのですが、正午にはログインができずログインできた12:05の時点売り切れてました。た…

M2500

昨日購入したPLANTRONICS M2500ですが、充電が完了して使ってみました。まずLoox720との接続ですが、特に問題もなく接続されました。MediaPlayerでWMA再生してM2500で聴いてみましたが、Jabra FS258よりも低音が良く出ているようで、なかなか良い感じです。…

買い物

久々の東京での休日です。私の東京の住まいは新宿まで電車で2駅、西口なら自転車で20分弱というところに住んでいます。前に自転車のタイヤの空気入れを購入しましたが、その後も自転車に乗っていませんでした。が、本日意を決して新宿に自転車で向かいまし…

自立

なんか、PDAの自立が話題になっていますが、Loox720ならこんなふうに、 また、こんなふうにも、 さらには、こんなふうにも立っちゃいます。

ozVGA

いままで、RealVGA化ソフトとして定番のSE_VGAを利用していましたが、暇つぶしにソリティアなどをするために、RealVGAとStandard SE VGAのフォントサイズを個別に設定できる、ozVGAに変更しました。入手先はこちらから(http://207.153.195.134/)

最近、小田原方面で仕事が多く、片道2時間かけて火曜日から今日まで往復していました。明日も車で小田原行きで、結構肉体的にへこたれてきています。

Mugen Power Battery

FirstLooxのスレッド(http://www.firstloox.org/forums/showthread.php?p=18367#post18367)によるとMugen Power Batteryから、Loox710/720用の標準サイズと拡張サイズのバッテリが発売されるらしいです。

スタイラス

FirstLooxを見ているとLoox720のスタイラスとして、iPAQ h19xxやh41xxのスタイラスが使えるというような記述がありました。純正のスタイラスは悪くは無いのですが、少し軽いのとリセットピン部分がプラスチックなので何回も取り外しているうちに、ネジ山がバ…

バッテリ持続時間

WCF54G経由で母艦のファイルをBetaPlayerで連続再生した時の、Loox720のバッテリ持続時間は2時間でした。しかし、これが短いのかどうか判断できません。とりあえず、Loox720内蔵の無線LANでどのくらいになるのか、後日測定してみます。 内蔵無線LANだと連続…

親知らず抜きました

先月左側下あごの親知らずを抜いたのですが、本日右側下あごのを抜歯しました。前回はほとんど痛みはなかったのですが、今回は顎の骨を削っている事もあってか、痛み止めを飲んでるにもかかわらず、かなり痛いです。

だめだ最近飲みすぎだぁ

LINKSYSのCF Type2 802.11g対応無線LANカードWCF54Gを購入しました。実はSparcoで製品発表直後の今年8月頃に商品登録がなされていたので、価格が安いこともあり注文したのですが、その後一向に入荷する気配が無く、後に注文したことさえ忘れていました。 12/…

WCF54G

8月に発注していたものが届きました。12/6配達予定だったのですが、モントリオール出張中だったので、12/11に宝塚の自宅で受け取りました。ただ、あちらには無線LAN環境が無いので、開梱せずそのまま東京へ持ち帰りました。設定等は後日。

羽田空港

羽田空港に到着。新しい第2ターミナルが出来てたんですね。写真はLoox720で撮影しました。

自宅に

たどり着きました。成田→伊丹便は出発が遅れて、伊丹着は定刻の30分遅れでした。そのせいで当初、伊丹で乗ろうと思っていたバスには乗れず、35分後のバスに乗り、自宅に着いたら22時前でした。実は、ワシントンDC→成田も出発が遅れたし、往路のワシントンDC→…

成田到着

先ほど成田空港に到着しました。このまま国内線を乗り継いで伊丹へ行きます。今は成田の全日空SignetラウンジでYahoo BBモバイル経由で更新中です。ワシントンの空港の全日空Signetラウンジには無線LANの設備がなく、Internetに接続できませんでした。有料で…

モントリオール空港到着

モントリオール空港は無料で無線LANが使えます。空港には時間的に余裕を持ってきたのですが、手荷物検査に時間がかかって、カナダ出国と米国入国手続きをすませて、搭乗ゲートに着いたら、搭乗時刻のの30分前でした。