2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ続く

今日もツリーです(^^;

大崎ゲートシティ

今日は仕事で大崎ゲートシティに行きました。3回コンコース入り口にツリーがありましたので、P903iで撮影しました。しかし、このツリーねたもそろそろ終わりだな。

ウルトラマンメビウス

TV

今週は良かったですね。最新のSFXでレオキックも大迫力です。レオのDVDが全巻発売されたのと連動しているのでしょうけど。しかし、そろそろ各ウルトラマンたちの地球での姿については、何とかしないといけませんねぇ。我々大人には懐かしいですが、子供にと…

{ANA]帰宅

飛行機が30分以上も遅れて、やっと帰宅。最近東京へ戻る便は、まともに飛んだことが無いなぁ。

東京へ戻ります

宝塚から阪急バスで伊丹空港へ移動。17:00の羽田行きに乗ります。阪急宝塚駅にツリーがあったので、P903iで写真を撮りました。若干ピンボケ&構図悪いですがorz

チューボーですよ!

TV

まややを見ようと昨晩のチューボーですよ!の録画を再生したところ・・・木村アナぁ!?(チーーーーーン)orz 来週のカルボナーラでお目にかかれるのを楽しみにしております。

帰省

宝塚に帰ってきました。RESFESTのワークショップが終わって原宿駅から山手線に乗ろうとしたら、電車が止まってました。最近東京のJRは良く止まるなぁ。何とか飛行機の時刻には間に合いました。羽田空港第2ターミナル3階のツリーの写真を載せておきます。

ウルトラマンレオVol.11〜Vol.13&ウルトラマンメビウスVol.5

DVD

朝一で届きました。レオは円盤生物編の最後の3巻で、これで完結です。さて、残るはウルトラマン80だけど、これはDVD化されるのだろうか・・・。おっと、オーストラリアとの合作のグレートと、ハリウッドとの合作のパワードも残ってましたね。アニメのやつは…

起床

本日は年休一斉行使日につきお休みですので、朝はゆっくりです。19:00の飛行機で伊丹へ移動ですが、羽田空港へ向かう東京モノレールが不通になっているようです。夕方までに復旧していてくれれば良いのですが。

ノー残業デーにつき

早々に帰宅。昨日に続き今日もツリーの写真を(^^)。会社が入っているビルの1階のツリーです。明日から4連休ですが・・・金曜日はRESFEST 2006の関係で原宿に行く予定です。週末は宝塚へ帰る予定です。

ソフトウェアアップデート

P902iのソフトウェアアップデートが可能になってます。現役機種ではありませんが、バックアップ用途にキープしています。現在更新作業中ですが、アップデータのダウンロードと更新作業で20分以上かかるようです。

もうすぐ12月ですね

西新宿で仕事だったので、初台から電車に乗りました。恒例のオペラシティのクリスマスツリーがキレイに出来上がっていました。会社のビルにもツリーができたし、もうすぐ12月、そしてクリスマスですね。 なお、LUMIX LX2だとこのような縦長、横長の被写体の…

やっと・・・

不意のハードリセットを食らったLoox720ですが、やっと環境構築が終わりました。Todayからのアプリ起動に何使っていたか失念していて、HDDの中を探してはインストールを繰り返していましたが、やっとblaunchを使っていたのを思い出しました。環境的にはほぼ…

三浦海岸での作業

今日の仕事ですが、三浦海岸まで会社の車で行く予定でしたが、前の運転者が室内灯を点灯させたままだったため、バッテリが上がってしまってうんともすんとも動きません。仕方なくJAFを呼んでやっと出発できました。到着は1時間遅れとなってしまいましたが、…

出勤

今日はこれから会社に行って、会社の車で三浦半島の先端まで荷物運搬&現地で作業です。ま、今週は金曜日が年休行使日で四連休な(はず)なので、頑張ります。

追加インプレ

まずは前回の訂正。ボイスに設定しても、Bluetoothヘッドセットでメール着信のボイスは再生されません。端末側でボイスで知らせてくれるだけです。これは何気に困っていて、メール着信音と振動を連動させている場合でもボイスしか鳴らなくなってしまうので、…

今日のまやや

TV

王様のブランチで、世界バレー男子の説明中のまやや

起床

寒いですねぇ。昨日までは気にならなかったのですが、起きたら腰がだるいです。展示会疲れのようです。今日は安息日にして、一日ゴロゴロしていようと思います。

展示会終了

三日間の展示会が終了しました。明日はゆっくり休めます。が、日曜日はまた仕事ですorz

展示会

今週水曜日から幕張メッセで仕事です。今日は某関西の大手メーカーのブースに機材設置に行ってきました。今日は結構暖かかったけど、水曜日あたりからは寒くなるようで・・・。暖かいままだったらよかったのになぁ。

出勤前に今日のまやや

TV

11月11日=チーズの日を説明するまやや

土曜日ですが、出勤

例によって土曜日ですが出勤です。来週の展示会向けの機材をセットアップしないといけませんので。でも、昨日終電帰りでしたが、1台動いてくれたので今日は気分的にだいぶ楽です。今までRC版のソフトには散々痛い目にあってましたが、今年は順調に作業が進み…

購入後一週間

P903iを購入して一週間が経ちました。未だにマニュアルは真剣に読んでませんが、この一週間の感想など。 全般 P902iより「もっさり」といういう人も居ますが、個人的にはレスポンスは変わらないと思います。 端末としてのパフォーマンスは向上しているかもし…

東京へ

エントリしていませんでしたが、三連休は宝塚の自宅に帰っていました。今は伊丹空港に来ていて、17:00発のANAで東京に戻ります。三連休中にP903iのマニュアルを読もうと持ってきていましたが、結局一度も広げずでした。

microSD

新宿のDOS/VパラダイスでmicroSDを買ってきましたA-DATAの1GByteのやつで5,980円でした。購入時に動作確認させてくれたので、ビックリしました。P903iで撮影した写真を転送して、ファイルが壊れていないことを確認してから、購入しました。P902iからSDオーデ…

色もデザインも不満

昨晩、やっとLoox720の再セットアップがほぼ完了して、ぼちぼちP903iを触りだしているのですが、色的にもデザイン的にもいまいちですねぇ。私の買ったホワイトのやつは、ボタンが角度によってピンクに見えたり、白いストライプのカスタムジャケットも角度に…

Bluetooth周り

モバイルSuicaとEdyの移行は完了しましたが、Loox720にかかりっきりで少ししか触ってません。Bluetooth関連ですが、DUP待ち受け中はA2DP接続できないし、HFS or HFPと同時にA2DP接続も出来ないみたい。結局P902iから何も進歩していないのか?

久々のハードリセット

今日、久しぶりにハードリセットを食らいました。前回は1年以上前かと・・・。今からセットアップ作業開始しますorz セットアップも久しぶりなので、やりかたをすっかり忘れてます。とりあえず、Bluetooth周りを終わらせて日本語化、PIMデータを戻したところ…

入手しました

本日P903iを入手しました。私は4月にSIMULRE Lを購入したので、10ヶ月未満かと思っていたのですが、そうではなく10ヶ月以上の扱いでしたので、思わず買い増ししてしまいました。ドコモポイントとヨドバシのポイントを使って、不足分はANAのマイルから移行し…