2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 XIA Ballad & Musical Concert with Orchestra vol.5

ジュンスが毎年年末にカウントダウンで行っていたコンサートが、今年は12月10日、11日に開催されるという発表がありました。年末開催と思って航空券を予約していたのですが、見事に裏切られて解約。改めてこの日程で予約しなおしました。ちなみに、全日空の…

Pokémon Goハロウィンイベント

Pokémon Goと虫歯治療の話題ばかりで恐縮です。最近そういった生活しかしていないので、他に書くことがありません(-_-;; 10月26日から11月1日までハロウィンイベントという事で、ゲーム内でもらえるポイントに各種ボーナスが発生しており、集中して歩いたり…

抜糸しました

歯茎を縫っていた糸を昨日抜きました。違和感はありますが痛みはありません。抜糸直後は唾液に血が混じっていましたが、今朝はもうそういう事もなくなりました。先生曰く「歯の状態からして抜歯後はかなり痛かったと思いますが、どうでしたか?」だって。え…

歯茎を切開しました

この3月から虫歯治療を行っておりますが、最初の治療とは別の歯に問題が発生して、月曜日に歯茎を切開しました。どうなったかというと、かなり以前(多分、中・高生頃)に被せ物をした歯が根だけ残して折れてしまいました。先週の金曜日の晩の事でしたが、月曜…

久しぶりの土日練習

Tp

7月末にコンサートが終わって以降、Pokémon Goに自由時間を費やしていて、トランペットはほとんど吹いていませんでした。9月24日に東京ブレイズ・シンフォニックバンドの練習があって、その時、ほとんど初心者に戻っていたという苦い思いをしたのですが、そ…

Windows10 Anniversary Update適用

以前にこちらの記事でWindows10 Anniversary UpdateをノートPCのLaVie Zに適用したけど、出来が悪くて元に戻したという記事を掲載しました。Threshold2に戻した理由は、画面の「カスタムの拡大率」が正常に機能しない事と「ロック画面」を無効にできなかった…

Pokémon Goまだ続けてます

一応まだ続けてます。というか図鑑に登録されたポケモンも131種類に上り、現時点であと2種類が進化可能になっているので実質的には133種類。残りは通常日本で入手可能なポケモン(海外でしか入手できないものもあるので)としては、リザードン、カイリキー、ジ…

今週末は3連休で帰省します

明日から月曜日まで3連休ですので宝塚の自宅に帰省いたします。9月の連休時に夜行バスを使って結構寝れたので、それに味をしめて今回も往復夜行バスです。なんせ新幹線の片道+αの値段で往復できるのは助かります。ただ、前回は耳栓にアイマスクという重装備…

KATO 2月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOの2月発売予定品が発表になりました。ED70という渋い製品が予定されていますが、多分購入しないでしょう。 寝台急行「つるぎ」は私のコレクションとしては年代的にはピッタリですが、スハネ30ばかりの編成はすでにマイクロエースの寝台急行「彗星」があ…

宇多田ヒカル「Fantôme」

CD

こちらは前の週末から聴いています。かなり良いです。昔の宇多田ヒカルとはだいぶ違った感じです。といっても昔の宇多田ヒカルを聞き込んだわけではありませんが、お腹を出して歌っていた頃とは全く違います。収録曲はどれも凄みが感じられます。朝の連続テ…

レミックスアルバム「TWO OF US」

表題のアルバムですが、昨日配達がありましたが遅く帰宅したため受け取れず、ノー残業デーの本日再配達で受け取りました。残念ながらまだ聴いていませんが、聴いてから書こうと思うと書かずに終わってしまうかも知れませんので、入手した事だけでも書いてお…

更新が滞っておりますが

ブログの更新が滞っておりますが、期末・期初で仕事が忙しく、物理的・精神的に余裕がないためでして、しっかり生きております。最近はトランペットも吹けておらず、9月24日に久々に楽団の練習に行ったのですが、悲惨な状態でした。当然鉄道模型も全く触って…