2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルティメットルミナス ウルトラマン18

アルティメットルミナスに新作が登場しました。ウルトラマン18でウルトラマンエース、エースロボット、エースキラーの全てを揃えるとゴルゴダ星での対決が再現できます(本当は十字架に貼り付けられたウルトラ兄弟も必要ですが)。ウルトラマンエースのファイ…

ピクミン ブルームはまったり

「ピクミン4の宇宙船」デコがコンプして以降イベントチャレンジのお題は進めておりません。季節の花は通常は植えないので、ステージ7-2の「黄色ユリを1,500本植えよう」で止まっておりこのまま終了することになるでしょう。 デコピクミンの育成も「ピクミン4…

ポケモンGOで「City Safari」開催

済州島に行くかどうか悩んでいたところ、GO FESTの後のリアルイベントが発表されているのを昨晩気が付きました。 従来Safari ZONEとして特定の公園内などで開催されていたリアルイベントが、街全体で開催される事になりました。詳細はこちらから。まずは今年…

暑さ対策

ポケモンGOのGO FEST 大阪の開催が迫ってきました。先日の横須賀でのPikmin Bloon Tour 2023:横須賀はある意味大阪でのGO FESTでの暑さ対策のお試しという側面もありました。ただ、プレー時間が短かったので色々とデバイスなど持ち込んでいましたが、それほ…

「ピクミン4の宇宙船」デコ コンプ

先ほど「ピクミン4の宇宙船」デコがコンプしました。 イベントチャレンジはステージ6(2周目のステージ2)-3まで進んでそのお題の「ピクミンを3匹引っこぬこう」で引っこ抜いた金の苗から黄ピクミンが出てくれてコンプしました。ただ引っこ抜いた金の苗はステ…

「Pikmin Bloom Tour 2023:横須賀」参加してきました

7月23日(日)に開催された標題のイベントに参加してきました。今回は先にエントリしたとおり往復夜行バスでの移動としました。まぁ寝られないのは分っていましたが、往路は少しランクの高いバスを選択しました。パーティションがカーテンではなくちゃんとした…

ピクミン4イベント進捗

7月21日にスタートして8月13日まで続く本イベントの進捗状況です。お題が前回と比べて微妙に重めなので、昨日やっとステージ4の最後の「キノコを5個こわそう」到達して今日はキノコをこわすだけとなっています。土曜日、日曜日に開催された特殊キノコ・大き…

8月の開花予報とコミュニティ・デイ日程発表

横須賀のイベントから帰ってきました。往復夜行バスでしたので、ほぼ二晩眠っていない状況でかなりシンドイので、イベントについては後日エントリいたします。 8月の新花はイベントチャレンジでネタバレていますがハイビスカスで、色は白、黄、赤です。今月…

リオル孵化の日イベント

本日14:00~17:00でポケモンGOで2kmたまごからリオルが孵化するイベントが開催されています(現在16:30で残り30分です)。一応リオルは100%個体がいて既にルカリオに進化済みで上限のPL50まで強化が完了していますが、この強化の結果アメXLが少なくなってしま…

ピクミン4イベントお題発表

午前0時を回ってお題が発表されました。同時に8月の花も発表されており、白・黄・赤のハイビスカスでした。お題は以前と同じイベントページで参照できます。 チェスの駒イベントの7月のお題とは微妙に異なっていますが、まぁ後でゆっくり進め方を検討しまし…

ネタが無かったので

ネタが無かったので「ドーナツ」デコをコンプしたので私流のデコの集め方を書きかけていたのですが、うまくまとめられなくなってしまったのでボツにしました💦 また気が向いたらトライします(笑)

コッパイ星人の苗を引っこ抜く

「チェスの駒」イベントと並行して行われているキノコをこわした結果入手できるミステリーボックスからコッパイ星人になる苗が入手できるイベントですが、大きな苗x5、金の苗x2を受け取っていたので、明後日からのイベントに向けて引っこ抜いておきました。…

特殊キノコ出現率アップ

ゲーム内お知らせで告知がありましたが、7月22日(土)~23日(日)、8月1日(火)~8月4日(金)の期間、火・水・水晶の特殊キノコの出現率がアップするとの事です。前回と同様、ふつうのキノコは全て特殊キノコになりますが、巨大なキノコは今回は出現しないとの事…

「ドーナツ」デココンプ

先ほど最後まで残っていた白ピクミンがデコを身に着ける旅から戻ってきて「ドーナツ」デコを身に着けました。これで「ドーナツ」デコはコンプしました。実装から37日目でした。 これでデコピクミンを探す必要もなくなり7月21日のピクミン4イベントがスタート…

昨日より長く寝てみました

2日目の睡眠計測ですが、昨日より長く寝てみたらどうなるかという事で早めに就寝してみました。結果は以下のとおり。 睡眠時間は7時間以上となりましたが、受け取れた ほしのすな は2,500でした。1万は幻想でしたね(笑) ただ相棒のハートが一つ多く受け取れ…

睡眠データを同期しましたが・・・

Pokémon GO Plus+で取得した睡眠データをポケモンGOと同期しました。昨晩23:30頃就寝する前にボタン長押しで睡眠モードに設定。今朝7:00過ぎに同じくボタン長押しで睡眠モードを解除しポケモンGOと同期。入手済みのスペシャルリサーチは一つ進みましたが、リ…

アルティメットルミナスにバルタン星人登場

アルティメットルミナスのサイトにはまだ情報はありませんが、プレミアムバンダイでアルティメットルミナスのバルタン星人の予約受付が始まっています。早速予約しておきました。バルタン星人は目以外は光っているところはないのでルミナス感は薄いですが分…

Pokémon GO Plus+到着

予約していた標題の商品が届きました。歴代のCompanion deviceと並べて記念撮影しておきました。 接続等は至って簡単で別のデバイスとペアリングしなおす時もデバイスの初期化などは不要です。ポケモンGOでの使い方での従来の製品との違いは、赤/白のモンス…

ピクミン ブルームはのんびりプレー中

ピクミン ブルームの方は「チェスの駒」デコがコンプしてイベントチャレンジは行っておりませんし、ピクミンとのなかよし度も各色ほぼ40匹が8になったのであまりする事がなくなり、のんびりムードです。今日は横須賀のイベントマップを眺めながらあれこれ考…

5回観ました

いやぁウルトラマンブレーザー面白いです。録画を5回くらい見直してます(笑) 変身アイテムのブレーザーブレスは変身前のヒルマ隊長は左腕に装着していましたが、変身後のウルトラマンブレーザーの左腕にはブレスレットの痕跡がありませんね。というかあの形…

Pikmin Bloom Tour 2023 : 横須賀 イベントマップ発表

7月23日(日)に開催される標題のイベントのイベントマップが発表されました。こちらからダウンロードできます。 また、デコ一覧にはプレゼントシールデコの影が出現しています。札幌で入手済みなので今回はデコ一覧への追加は無いと思っていたのですが、どう…

今までと違うっ!!ウルトラマンブレーザー

土日、コミュニティ・デイがあったので「ウルトラマンブレーザー」第一話を先ほど見ました。今までのウルトラマンのイメージとはかなり違いますね。番組の冒頭からいきなり怪獣との戦闘シーンが始まりますが特に解説的な説明はなく進行し映画的な作りのスタ…

コミュニティ・デイ2日目終了

まだ7:15AMですが、二日目の活動を終了しました。昨日のエントリのとおり始発バスで最寄駅に向かい、6本ビッグフラワーが直線的につらなっている場所で花植え加速器を使って白い花を植えて、残り300本の状態の3本の内2本で白いプルメリアが開花してくれまし…

コミュニティ・デイ初日終了

コミュニティ・デイの初日が終了しましたました。先月のように朝5時くらいから活動すべく4:30に目覚ましをかけておいたのですが、気が付くと5:30!! しかたなく6時ころからの活動となりました。 先月と同じく徒歩で最寄の駅へ向かいながら、途中にあるビッ…

週末は雨予報

この土・日はコミュニティ・デイですが、雨予報が出ています。先月も雨天の予報でしたが、近畿中部は土曜日は何とか雨にはならず普通にプレーできましたが、今月はそうは行きそうもありません。私は雨は大嫌いなのですが、今月は雨の合間を縫ってプレーする…

七夕になると思い出します

七夕の前日は妻の誕生日ですが、七夕当日も私にとって忘れらない日です。15年前の七夕の今日、午後から半日休暇で帰宅途中に意識を失って倒れて慶応病院に救急車で搬送されました。頭蓋骨折、外傷性くも膜下出血で10日間程度入院していたかと思います。意識…

ピクミン4イベント発表

ゲーム内お知らせで告知がありましたが、7月21日からスタートするピクミン4イベントの発表がありました。公式サイトはこちらです。 内容的には今までのイベントチャレンジと同様な様です。また今回も月を跨いでのイベントですので、途中で植える花が切り替わ…

花植えのウィークリーチャレンジ終了

7月の最初の花植えのウィークリーチャレンジが終了しました。今月は20,000本の花植えでユリの花びらが、30,000本の花植えでプルメリアの花びらが受け取れますが、30,000本の方に挑戦して先ほど終了しました。 スクリーンショットを撮り忘れたのですが、プル…

当たり前ですが💦「チェスの駒(黒)」デココンプ

お題を購入したので当たり前ですが「チェスの駒(黒)」がコンプし、現在進行中のイベントは自主的に終了とします。 この後はまだなかよし度が8に達していない「チェスの駒」デコピクミンのなかよし度をあげつつ「ドーナツ」デコ探しに勤しむこととします。 な…

チェスの駒(黒)の青ピクミンのお題を購入しました。

先日チェスの駒(黒)の残りが青ピクミンだけになったとエントリしましたが、本日Stage7(2周目のStage3)を完了し受け取った全ての金の苗を引っこ抜いても青ピクミンは出てきませんでした。イベント自体は7月21日まで続き、黒い駒の期間は7月5日までと7月13日~…