2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく紅白歌合戦スタート!

東方神起は白組の4番手として8番目に出演。19:45過ぎあたりの出番らしいです。 【追記】う〜ん、初出場のステージとしては不完全燃焼か。Purple Line一曲をフルコーラスにしてもらった方が良かったような。

うるさい・・・

妻が昨日夕方帰ってきたのですが、帰宅してから「ジュンスがピアノ弾いて歌った!」と繰り返して、うるさくてたまりません。もう勘弁してくれ。

年頭のエントリを振り返る

今年の元旦のエントリを振り返ってみます。 PDAに関しては予定通り、Xda Flameのまま。ただし年末近くなってWM6.1のROMをインストールしたのは予定外でした。 PCは予定通り大幅にスペックアップしてVista SP1をインストールしました。以前の環境から引き続い…

韓国コンサート

妻が韓国から帰ってきました。妻によると、韓国でのコンサートが来年2月20日(金)〜2月22日(日)の三日間に決まった*1との事です。 *1:ニュースソース不明につき真偽は定かではありません

もうすぐレコード大賞

18:00から「レコード大賞」ですね。17:00の「レコード大賞ナビ」は、関西では放送がありません(T_T) レコード大賞といえば、昔は紅白歌合戦と並ぶ大晦日の2大歌謡イベントでした。レコード大賞が終わってからNHKホールに駆け込むアーティストが、昔は大勢い…

今年のフライト

ANA

今年は前半の多くの国内出張のおかげで、早々にプラチナメンバー達成し、最終的にプレミアムポイントは77,275ポイントに達しました。来年度からはアップグレートポイントは付与方法が変更になります。今年まではプラチナメンバーは6ポイント+スーパーフライ…

備忘録

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\BuiltIn\nvplatform] "P4"=dword:1 "VI_DEFAULT_STATE"=dword:1 "EnableDPD"=dword:1 "GpioVI"=dword:1005b "GpioDPD"=dword:10054 "IClass"=multi_sz:"{A32942B7-920C-486b-B0E6-92A702A99B35}","{8DD679CE-8AB4-43c8-A14A-EA4…

HONDA RACING F1が買収されている!?

F1

真偽の程は定かではありませんが、HRF1が買収されたという噂が流れています。買収したとされているのは、メキシコの大手通信会社のテルメックスのオーナーであるカルロス・スリム氏。さらにジェンソン・バトンとブルーノ・セナが来季のレギュラードライバー…

梅田へ行ってきました

病院に寄った後、梅田へでかけました。着いたら丁度お昼だったので、早速昼食を摂る事に。ナビオにお好み焼き屋があったなぁと思って行ってみたのですが、千房ではなくて、ぼてぢゅうでした。頭の中ではすっかり千房だった(宇宙船が飛び去って行ってました)…

四十肩

2ヶ月ほど前から左肩が痛くなり、だんだん痛みが大きくなってきたので、本日午前中に病院に行ってきました。AVMで月に1度は通院しているのですが、大学病院は簡単に新しい診療科にかかりにくく、また新規の場合待ち時間が半端無くかかるので、躊躇していま…

今日一日マッタリと

今日は朝寝坊してグダグダと過ごしました。妻のPCにXP Service Pack3をインストールしたり、ブログにカウンタ付けたり・・・。今は風呂上りのビールでさらにマッタリとしてます。正月三が日は駅伝中継があるので外出しませんので、明日あたりは外出しようと…

新年のテレビ

オフィシャルページのTV出演情報には記述がありませんが、PCの地デジチューナーのキーワード検索では、1月1日の「謹賀ラジかるッ2009」に出演することになってるんですけど、どうなんでしょ?

う〜ん・・・(--;

「食べるもの買っておく」と言われていたのですが、あるのは大量のレトルトのカレーとスパゲッティソース。しかもスパゲッティソースはなぜか二人前の物ばかり。カレー食べつづけろって事ですかね。とりあえず、米炊くか。

i-Blue 747A+イイッ!

昨日の移動時にi-Blue 747A+を使ってみました。過去何度もログを採った経路ですが、GPSの置き場所等何も考えずに、しかもこんなに滑らかなログが採れた事はありませんでした。高層ビル等は無いルートですので、暴れにくいのは事実ですが、BT-338との比較で優…

また・・・

ヘンテコな非公式グッズ買ってるわ。

宝塚に着きました

宝塚の自宅に着きました。今日は寒かったですね。東京を出るときも凄く寒かったので、上半身はダウンで、下はユニクロのヒートテックインナー*1で完全防備して帰ってきましたが、それでもバス待ちの間は寒かった。 さて、自宅に戻ってきても実は一人です(T_T…

会社携帯機種変更

会社支給の携帯が機種変更になりました。どうせ前回と同じく、グループ会社製造機種の不良在庫整理だろうと思っていたら、予想に反してソニエリのW62Sが来ました。今までで一番まともかも。GSMにも対応していて海外で使えるのですが、海外出張は当分ないでし…

仕事納め

本日を以って今年の業務は終了です。明日昼の飛行機で宝塚に戻ります。

i-Blue 747A+設定中

充電が完了したので、ボチボチ弄り始めています。感度の良さは凄いです。Sirf StarIIIのBT-338でもう十分だと思っていましたが、それを上回る感度です。BT-338だと窓際に置かないと測位できませんが、i-Blue 747A+は窓から1mほど離れた位置でも、あっという…

東京タワー

会社の帰りに寄り道して、数日前に50週年を迎えた東京タワーを見てきました。会社のすぐ裏手にあるのですが、会社からは見えません。ですが、少し歩いて地下鉄の芝公園駅あたりまで行くと、写真のように良く見えます。登ったことは3回程度しかありませんが、…

クリスマスプレゼント?

Semsonsの手際の良さなのか、USPSのサービスが良いのか分かりませんが、先日発注したi-Blue 747A+がもう到着しました。本当は昨日届いていたのですが、実家に戻っていたので受け取れず、本日再配達してもらいました。 オレンジ色のパッケージに「15秒で測位…

実家から帰宅

昨日の晩から都下の実家に行っていました。母親が病気になったという事で心配していましたが、立って歩くこともできており、ひとまずホッとしました。

MUSIC FAIR「さっきの方が・・・」

予約したつもりのないMUSIC FAIRが録画されていたので見てみたところ、総集編で東方神起が出演していたようです。とは言っても以前に放送された映像の再放送だなぁ・・・と思って見ていたら、アイキャッチに出演してました。しかしながら、ジュンスは相変わ…

帰宅

東京の社宅へ戻ってきました。今日は、宝塚も東京も12月も下旬とは思えない暖かさでした。明後日は祝日なので、今年の仕事は残すところあと4日だけです。

またまたIE Mobile 6について

羽田空港のANA Signetで、Wifi経由でIE Mobile 6でインターネットに接続しようとしたのですが、ホットスポットとMobilePointの認証画面にアクセスできませんでした。mopera-Uはアクセスできてログインできました。NetFrontでは問題無いので、IE Mobile 6の問…

探偵ナイトスクープ始まった!

TV

実は宝塚に戻ってきております。探偵ナイトスクープ見れる〜!おっ、今日は2008年プチアカデミー大賞や!

ラスベガスで

雪が降ったそうな!

オフィシャルサイトリニューアル

紅白での曲目決定に合わせたのかどうかは分かりませんが、サイトがリニューアルされてますね。紅白歌合戦/レコード大賞出場の派手なFlashと4作連続1位獲得のムービー。さらに1月21日発売のNew Singleのページへのリンクも追加されて、勢いが感じられるページ…

紅白曲目決定!

mykさんが、ご自身のブログのこちらのエントリでご心配されておられましたが、ついに紅白での曲目が決定しました! NHKの紅白歌合戦のページには「Purple Line〜どうして君を好きになってしまったんだろう?」という表記に。2曲でメドレーみたいに歌うのでし…

i-Blue 747A+購入

愛用のGPSが扱いが雑なせいか最近調子悪くなってしまっていたのと、Semsonsから15%OFFクーポンが来たのと、さらに折からの円高もあって、表題のGPSを衝動買いしてしまいました。しばらくこっち方面から離れていて、新技術には全く疎くなってしまっています。…