2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

産経新聞アプリ

毎朝、産経新聞アプリにデータをダウンロードするのですが、今朝はデータがなかなか落ちてきませんでした。今は正常に戻っていますが、今朝は出勤前に全紙面をダウンロードし切れませんでした。まさかiPadユーザーが一気に増えたためなんて事はないでしょう…

使用1日での感想

P-04Bを使い始めて1日。悩んだ結果の機種選定でしたが、非常に満足しています。まず最初に軽いっ!と思ったのですが、ストラップの重さの差でした(^^; ただ、持ったときのバランスは良い感じです。最初は違和感のあった逆ヒンジですが、縦開きの時は後ろに出…

第7戦トルコGP決勝

昨晩はじっくりTVで観戦しました。ザウバーもだいぶ信頼性があがってきたようです。それ以外にもこのレースでは発見がありました。まずロータスとウィリアムズが五分の戦いをしていたこと。いかな名門ウィリアムズでもエンジンサーキットのここではコスワー…

P-04B購入

あれこれ悩んでいましたが、結局P-04Bを購入しました。色はやはりオレンジです。う〜む、カワイイやつじゃ。BluetoothヘッドフォンのPhilipes Tapster経由でBeeTVの音声が聞けるのは確認しました。FeliCa関係はICおひっこしサービスを利用して、簡単に完了。…

朝食中

プロントで朝食を摂ってます。現在ヨドバシカメラのオープン待ち。携帯を買い換えるため、昨夜から情報漁ってますが、悩み中。候補はP-04B、N-04B、F-07B。場合によっては、SH-01Bも。

第7戦トルコGP予選

自分で20時からと書いておきながら、すっかり忘れて風呂に入っておりました。iPhoneアプリでデータをダウンロードして状況を確認しました。 Q2で可夢偉が好タイムを出してQ3へ進出。逆に何とアロンソはQ2でノックアウトされ12位に。さてここでもウェバーがポ…

TotalMedia Theatre 3購入

先日来試用してきたDVD/Blu-ray再生アプリのTotalMedia Theatre 3ですが、MEMORYAL DAYの30%OFFクーポンが来ましたので購入しました。割引後でUS$69.99。日本円にすると約6,500円程度です。試用版はDolby TrueHDの音声が再生できませんでしたが、メーカーの…

ベータBIOS & LS-120

今日は5月下旬とは思えないほど気温が低くて、ほとんど活動停止状態ですが、ひとつだけやっておかなければならない事があり、先ほど完了しました。それは、先日メーカーからメールで送られてきたβBIOS(Ver. L158f)でのLS-120ドライブの動作確認です。BIOSア…

THANKSGIVING LIVE グッズ情報

昨日、グッズに関して何が販売されるかわからないとエントリしたところ、グッズについての詳細が発表されました。担当は俺のブログ見てるんかいな?ま、そんなことは無いでしょうけど、スティックライトも販売されるようですので、去年の物を持ってゆく必要…

先週放送の「チューボーですよ!」

先週放送された「チューボーですよ!」の録画を見ていました。なんと、麻婆豆腐と菅野美穂の組み合わせで私の二大好物でした! やはり麻婆豆腐は山椒油を使ってくれないと駄目ですね。あの舌の痺れ感が無いと、食べた気がしません。勤務先周辺の中華料理屋で…

iPad発売

一応簡単に触れておきますが、イマジネーションの無いおじさんにとっては用途が見つかりませんので、購入しません。PCより軽いとか言われてますが、LOOX Uは500g弱でiPadよりはるかに軽量ですし、画面サイズは小さいですが解像度はLOOX Uの方がはるかに高い…

ミュージックステーション出演

ジュンス良かったですね。制作側もカメラアングルにかなり力入っていましたし、生放送で渾身のステージだったのではないかと。IntoxicationはXiahticなどと違って少し引いた妖艶さ漂う曲で、ジュンスの歌も熱唱というよりは一歩引いた感じですが、感情がこも…

第7戦トルコGP開幕

F1

今週末のレースに向けてフリープラクティスが開始されています。今日はHRTのマシンを山本左近がドライブ。全然知りませんでしたが、彼はHRTのテスト兼リザーブドライバーだったようです。かなりの周回を行ったようですが、タイム的には最下位。トップのハミ…

普天間問題

民主党が政権をとってからの朝令暮改の感じは国民に不安感を持たせていたと思います。現政権で筋の通った態度を示したのは前原国交相くらいですが、本件に関しての社民党の福島党首の姿勢には好感が持てます。 そもそも普天間基地の移設は自民党の時代に日米…

a-nation出演決定!

大阪会場と東京会場に3人のユニットが出演することが発表されました。出演しないわけは無いと思っていましたが、やっと正式に決まってホッとしています。ただ、まだどんな音楽を聴かせてくれるのかわかりませんので、まずは来週末に迫った大阪ドーム公演を観…

明日のミュージックステーションの予約

いつまで待ってもPCで明日のミュージックステーションが予約されないので番組詳細を観てみたら「Junsu」と書かれていたorz これではキーワード「ジュンス」では検索にひっかからないわけだ(^^; 早速予約キーワードにJunsuを追加。もちろんJunsu以外の4人もア…

ピレリが2011年F1にタイヤ供給か

ブリジストンは今年限りでF1から撤退しますが、2011年のタイヤ供給メーカーはなかなか決まりませんでしたが、ピレリにほぼ決定したという情報が流れてきました。2011年にピレリがタイヤを供給することになると20年ぶりのF1復帰となります。

メーカーからベータBIOSがメールで届いた

先週PCのマザーボードを交換した事はエントリしました。新しいマザーボードはASRock社の890FX Delux3という製品です。マザーボードを交換しWindows7もインストールしなおして環境構築は完了しています。が、唯一それまでのマザーボードで出来ていて、新しい…

「XIAH」Bigeast盤届く

昨日受け取れなかったBigeast盤が届きました。ところで、今回の初回封入特典カードは何種類あるんでしょうかね?私の手元には3種類ありますが、もっとあるのかな?

ケータイ買い替え

ドコモの新機種が明日以降続々と発売されます。N-04Bを候補に考えていますが、Nの前の機種はどうもBluetoothにかなりの不具合が報告されているようです。私にとってBTオーディオは必須機能でありFeliCaと並んで譲れない機能ですが、それがまともに動かないと…

「XIAH」購入

会社からの帰路TSUTAYAに寄って、予約していたCD+DVDとCDのパッケージを購入してきました。また、イベント応募用にCD+DVDのパッケージをもうひとつ買いました。mu-moショップからもBigeast盤が送られてきていましたが、こちらは今日は受け取ることができず、…

BeeTV広告

ジュンスの「XIAH」の発売日にもかかわらず、最初のエントリはユチョンの話題です(^^; 以前にSummer Dreamの宣伝がされていた事もある新宿地下のスライド式看板に、BeeTVの宣伝でユチョンが登場。街行く人にユチョンがやさしく微笑みかけていました。

「XIHA」リリース記念購入者限定イベント

表題のイベントの案内が来ました。男性で年配の私は当選することはないでしょうけど、一応申し込みだけはしておこうと思います。CDの帯がなくなってしまうのはいやなので、明日は予約分以外にもう一枚多く買わないといけません。

パケホーダイ

N-04Bのアクセスポイントモードに関して調べてみたところ、パケホーダイの適用のようです。以前はBluetoothなどでDial-UPすると料金は青天井でしたが、今は月額上限5,985円で使い放題。良い時代になったものです。そんなこんなでN-04Bに心は大きく傾いている…

ドコモ新機種

朝食後にP-04B他いくつかモックを触ってきました。BeeTV等ストリーミング音声のBluetooth経由再生には2009年秋モデルから全面的に対応しているとの事です。そういった前提でP、SH、Nの各機種を触ってみました。 P-04B:Pの横開きは実は結構気に入っています…

東京ドームチケット敗戦

本日10:00から東京ドーム公演のチケットが発売でした。プロントで朝食中に携帯でチケットぴあに参戦しましたが、決済ボタンを押すところまでは行きましたが、その後しばらくだんまりで完売に。そもそもチケット発売当日に買えたのは、昨年のツアーの札幌公演…

iTunes 9.1.1.12インストール

Windows7を再インストールしたので、当然iTunesもインストールする必要があります。以前Outlookの予定表データをぐちゃぐちゃにしてくれたiTunes 9.1.0ですが、その後リリースされた9.1.1でその辺りの不具合は修正されたとの事でしたので、今回は最新の9.1.1…

黒字と赤字

今日は妻は代々木体育館にジュンスを観に行っておりますが、一方MUSIC FAIRでは彼がソロでのテレビ初出演です。トークの中身や話し方は昔のままでしたが、雰囲気は何となく頼もしくなったように見えました。 【追記】代々木のイベントの方は、XiahticとIntox…

「東方神起」と今後のBigeastの運営について

表題の手紙がBigeast事務局から届きました。今後は継続年会費は無料になるかわりに、会報発行やイベント等への優先招待などの会員特典サービスは受けられなくとの事。新たにGOLD会員証の発行などのいくつかの特典が用意されるとの事ですが、そこまでしなくて…

Googleのトップページでパックマンが遊べる

パックマン30周年記念とかでGoogleのトップページでパックマンが動いています。[Insert Coin]のボタンを押すと、ゲームが楽しめます(移動は方向キー)。ただ、画面そのままでほおっておくとデモが始まってうるさいです。