2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修理品到着

PC

修理に出していたFriioが戻ってきました。早速PCに接続してセットアップを行いましたが、そのまま3番目のデバイスになってくれれば良かったのに、1番目のデバイスに割り込みよったんで、既設の2つのデバイスの設定も変更しなければならなくなってしまいまし…

単なる情報として

こんな記事が出てきました。単なる情報としてエントリしておきます。

番組予約

公式サイトには情報がありませんが、私のPCでは11月1日23:30〜の日テレ「Music Lovers」が東方神起のキーワードで予約されてます。番組詳細は「スペシャル」となっているので、過去の出演の再編集かな。 【追記】10/31の番組情報更新でMusic Loversが予約か…

Friioが届いたらしい

PC

帰宅したら郵便局の不在配達がポストに入っていました。差出人欄は「送り主不明(台湾から)」となっていますが、海外からの荷物はいつもこんな感じの記述です。台湾からなので修理依頼していたFriioの代替品だろうと思いますが。丁度設定も決まったところなの…

Windows7憂鬱

PC

時計が遅れます。Vistaでは全く遅れることがなかったのに、Windows7では1時間で20秒弱遅れが発生します。ハードウェア的にVistaから何も変更していないのに・・・。今はntpサーバーに30分毎に同期に行くように設定して遅れを多少なりとも少なくするようにし…

30分/3.65km

新曲「BREAK OUT!」がNHKドラマの主題歌に

韓国では解散の危機かもしれない裁判所の決定が下される一方、日本では新曲が発表されるという、わけのわからない状態になってます。NHKはゴタゴタはあまり好まないはずですが、新曲がドラマ主題歌に選ばれるくらいですから、今年の紅白出場も大丈夫でしょう…

Windows7 x64でFriio白&黒の視聴環境を構築する

PC

【注意!】当方既にFriioを使っていませんので、ご質問には適切なご回答が出来ません。 Windows7はすんなりインストールできましたが、TVチューナーのFriioの設定で試行錯誤していました。今まではFriioViewとFriioUtilで視聴、録画してきましたが、Windows7…

裁判所の決定

こちらの記事によると裁判所からの決定が出たとのこと。3人の独立を認め(グループ解散?)つつ個別の合意でグループ活動を継続することも認めているようで、玉虫色の決定のように思えます。韓国の裁判システムが分かっていませんので何とも言えませんが、事務…

Windows7インストール

PC

月曜、火曜と更新をさぼっていたのは、Windows7をインストールしていたためです。Vista環境でPCを安定させたのも束の間、月曜日からインストールを開始しましたが、ちょっと手こずっておりまして、今日になってやっと安定しました。今回は、Windows Vista Ul…

30分/3.69km

お菓子買いました

スティックすっぱムーチョ さっぱり梅味とPinky SMOOTH SOFT CANDYを買ってきました。すっぱムーチョはどこででも手に入りますが、Pinkyの方はタブレットをはるかに上回るレア物状態です。発売されて10日近くも経つのに、勤務先近くのコンビニは全滅(空いた…

30分/3.79km

帰宅

社宅に戻ってきました。東京さぶ〜。

東京へ

伊丹空港に来ています。19:00の便で東京へ戻ります。

深センコンサートチケット

妻が気が付いたのですが、LOOK韓国でもコンサートチケットの受付を行っています。先着順との事ですので、行きたい方はお早めに!(席種の割に値段高いかも)

ファンミ申し込み完了

あれこれ悩んでも、当たる時は当たる、当たらん時は当たらんという事で、直球勝負で社宅から最もコストがかからない横浜を中心に申し込みました。しかし、同一日の昼の部&夜の部を申し込めないのは、何か意味があるのか? 前回は第3次募集までありましたの…

おせち料理

気が早い話ですが、おせち料理をANAの2009プレミアムキャンペーンでマイルで発注しました。伊勢海老一匹が鎮座しております。

帰宅

予想通り飛行機は約20分遅れで到着しました。今は帰宅してくつろいでおります。東京よりも大阪・宝塚の方が少し暖かく感じます。

羽田空港より

宝塚に戻るため、羽田空港に来ています。何便か遅れが出ているようですので、またも到着が遅れるかも知れません。まぁ空港から宝塚への最終のバスに間に合ってくれれば、問題ありません。

SHB7110返送完了

動作不良になったPhilips製Bluetooth Stereo HeadphoneのSHB7110を、香港のフィリップス向け発送しました。EMSで1,240円でした。RMAのやりとりの進行具合からすると、リプレイスはいつ届くことやら・・・。別途購入した代替機を既に使っておりそちらは快調な…

30分/3.60km

Windows7届く

PC

深夜販売のお祭りに参加する元気はありませんが、今回は予約して発売日に入手しました。ヨドバシでVistaからのアップグレード用パッケージを、ソフマップではDSP版を予約していまして、ちょうど両方とも届いたところです。ただし、週末は宝塚に戻るので、イ…

30分/3.56km

かなり涼しくなったのにもかかわらず、まだ汗をかきます。ただ、ビール腹周辺でなく上半身に汗をかくのはなぜ?これではビール腹は凹まないではないですか。

Bigeast 4th FANCLUB EVENTに思う

昨日はアクセス制限がかかっていたので先ほど改めて内容を確認してみましたが、横浜アリーナで2日間4公演って凄いなぁ。最大収容人員17,000名。ステージで少し潰れて13,000名位としても合計で50,000名超かぁ!?これでも関東〜名古屋周辺のファンをさばき切…

SHB7110も故障

最近、破壊オーラが出ているのかもしれません。何年かに一度こういう時期がありますが、Bluetooth Stereo HeadphoneのPhilips SHB7110も不調で修理依頼をしており、先ほど返送するようにメーカーから連絡がありました。こちらは購入直後から右耳のイヤーピー…

Bigeast 4th FANCLUB EVENT

ファンミの案内が来たのでサイトにアクセスしてみたら、 ■障害のお知らせ■ 現在システム障害の為、会員サイトをご利用いただけない状況です。 ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。 しばらくお待ちください。 という事です。抽選予約のアクセスでパンク…

マザーボード交換

10月14日にPCが起動しなくなったというエントリをしましたが、その後PCが不安定でこの一週間にWindowsの再インストールを何回行ったことか。ランダムに不具合が発生する事から、メモリが怪しそうだったのですが、メモリテストの結果は特に問題もなく。原因不…

第16戦ブラジルGP決勝

F1

ジェンソン・バトン、ワールドチャンピオン獲得おめでとう! 順位 ドライバー チーム 1 M.ウェバー レッドブル 2 R.クビサ BMWサウバー 3 L.ハミルトン マクラーレン 4 S.ベッテル レッドブル 5 J.バトン ブラウンGP 6 K.ライコネン フェラーリ 7 S.…

第16戦ブラジルGP予選

F1

雨と度重なる赤旗中断で、またも放送時間に収まらず。放送時間が深夜なんだから延長しろよ>フジテレビ(-_-メ)