2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MD5GS用動画エンコード設定

私はPocketPC用の動画エンコードにはPocketDivXEncoderを使用しています。昨日設定を色々変更してMD5GSからの再生に最適な設定を探してみました。結果、以下のようになりました。 VGAハンドヘルドデバイスを選択 Video Qualityを51〜52に設定 Audio Quality…

CREATIVE MuVo2FM

抜け殻になったMuVo2FMに手元のCFカードを装着してみました。電源を投入するとリカバリーメニューが表示されて、メディアのフォーマットが実行できたのですが、エラーが出てだめでした。

MD5GSでのバッテリ駆動時間

MD5GSに保存された動画の連続再生時間を計ってみました。MD5GSに保存したBetaPlayerのテスト用ファイル「RK_HQ_640x352_1024_128.avi」をリピート再生し続けて、バッテリ切れまで何時間かかるかというテストです。この時バックライトの輝度は真ん中より1ラ…

MD5GSパフォーマンス

MuVo2FMから取り出したドライブ(MD5GS)のパフォーマンスを調べてみました。以下、母艦につないだUSB2.0のMultiCardリーダー・ライターに各ドライブを装着して、HDBench3.3を実行してみました。 READ WRITE COPY MD5GS 4916 1741 358 A-DATA SD(1GB) 7249 425…

CREATIVE MuVo2FM

本日MuVo2FMを解体して取り出しました。分解はネジ外すだけですので、いたって簡単でした。さて、早速Loox 720に挿してみると、フォーマットするようにメッセージが表示されましたので、フォーマットを実行。見事認識されました。エンコード済みの動画をコピ…

CREATIVE MuVo2FM

ただいま充電しつつ動作確認中。母艦のWMP10からデータの転送はできました。CREATIVEのソフトは一切入れてません。初代SoundBlasterからお付き合いがありますが、ここのソフトには色々苦い思いをしてきましたので。 今日はアルコールが入っているので、分解…

LUMIX FX7専用ケース

オンライン通販ショップで調べても在庫が無いし、あちこちの店を回っても展示品以外お目にかかれなかったPanasonic純正LUNIX FX7用ケースですが、たまたま立ち寄ったツクモ本店IIで発見。即効購入しました。あるところにはあるものですねぇ。

CREATIVE MuVo2FM

昨日、yodobashi.comに発注、本日届きました。早っ!26.800円でポイント還元18%でした。もちろん、用があるんは中の例の物です。解体は週末あたりにするつもりですが、吉と出るか凶と出るか・・・お楽しみです。

ハードウェア

Loox720のハードウェアですが、実物をご覧になられた方は少ないと思いますので、簡単に書いて見ます。写真と解説は"みーちーさん"のところで見れますが、ここでは私の雑感もまじえて書いてみたいと思います。 サイズ、重量: iPAQ h2210との比較では、縦は約…

ソフト購入

先日も書きましたが、日本語PDAとして利用するのに必須のソフトウェアを購入しました。一つはさいすけ2004、もう一つはNetFrontです。 さいすけ2004は、なぜもっと早く入手しておかなかったのかと後悔するくらい良いソフトです。当初の目的は、英語版PPCを日…

ご存知のとおりPocketPCはWindowsと違って、クローズボタンでもタスクを完全に終了させることができません。iPAQ h2210ではWisBar Advanceを使ってタスクを終了させていましたが、このような機能を実現するソフトはいくつかあります。Loox720には「Magic But…

そろそろ

すこし勉強して使い方を覚えなければいけませんね。まだ全然理解してません。他の方々のようにデザインも少し凝りたいところです。もう少し自由な時間があれば・・・。

WPC Expo 2004

本日午後から行ってきました。写真は会場でいただいたグッズです。一応仕事という事で就業時間中の視察でしたが、目当てはHPの新型iPAQとMio Mapです。まず、iPAQですが、hx4700は思ったほど重くも大きくも感じませんでした。ただ、デモ機では少しモッサリし…

バッテリ

Loox720は3.7V 1640mAのバッテリが搭載されています。これって、最近のVGA PockePCの中では、HP hx4700に次いで大容量なんですよね。いずれ機会をみてバッテリの持続時間について調べてみたいのですが、海外の某サイトではSPB Benchで6時間を記録したという…

購入予定ソフト

ここまで英語版のLoox 720を日本語版に仕立て上げてきましたが、フリーウェアだけでは限界が近づいてきました。以下は現在検討している有償ソフトウェアです。 さいすけ 連絡先の問題をクリアするために必須です。購入間違いなし。 NetFront 英語版のPocketI…

BetaPlayer 0.93a

新しいバージョンがリリースされていたので、インストールしてみましたが、かなりパフォーマンスがアップしています。SDカードに置いたRL_XQ_640x480_1500_128.aviでベンチマークを行ってみましたが、CPUクロック624MHzで133.2%のスコアが出ました。これなら…

セットアップ

とりあえず完了しました。付属のFSC BackupでLoox Storeへシステムのバックアップをしています。詳細は後日時間のあるときにまとめます。 やはり日本語入力環境は少し考えないといけません。画面からの入力はKOTETUさんのPOBoxで決まりなのですが、Bluetooth…

XCPUScaler

ImmerSoftのフォーラムを見ていたのですが、Loox 720やhx4700で色々問題が出ているようです。XCPUScalerが常駐していると、いくつか起動できないプログラムがあります。具体的にはBluetooth ManagerやPowerなどです。また、PocketTweakも起動しません。クロ…

ヘッドセット

Jabra Free Speak 258ですが、Loox720とペアリングした後、F900iTで接続できなくなってしまいました。F900iTでペアリングしなおすと、今度はLoox720で接続できず・・・。Bluetoothってこういう仕様だったのだろうか。もう一つヘッドセットを買う気満々状態で…

しろくま

もう夏も終わったのですが、この夏お世話になった「しろくま」を紹介します。言わずと知れた鹿児島名物なわけですが、その名を冠したラクトアイスです。この夏はこれにずっとハマリっぱなしで、毎週一箱購入していました。なお、この「しろくま」ですが、コ…

周辺機器

Bluetooth関連の周辺機器の接続を行いました。 ThinkOutside Bluetooth Keyboard h2210と同様に簡単に接続できました。FEPTogleを割り当てたのですが、POBoxが起動してくれず、日本語入力モードになってくれません。ATOKを購入するしかないのかなぁ。VJE派の…

セットアップ続き

昨晩寝る前に起動しなくなったため、ハードリセットかけました。バックアップもなかったため、最初から設定しなおしですが、2回目ともなれば慣れたものです。フォントもOsakaフォントを使用して、見易さも向上しました。 昨日に続いてインストールしたソフ…

セットアップ中

起動するとPocketPCのお決まりのセットアップが始まります(ただし英語)。 iPAQ h2210の母艦となっている、Loox S9/70とActive Sync。 無線LANの設定を行って、以後Active Syncは無線LANで行えるようにしました。 日本語化作業 http://tk109.matrix.jp/blog/…

到着

ただいま充電中