2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたけど気持ちよかった

今日は本郷の東京大学の農学部キャンパス(弥生キャンパスというらしいです)内にあるグランドで、東京六大学野球部のOB戦があり、応援で参加してきました。昨年は神宮球場での開催でしたが、神宮球場が耐震工事中という事で、今年は東大のグランドでの開催で…

壊れたUPバンドのその後

メーカーサポートと壊れたUPバンドに関してやりとりをしておりました。メールで多くの確認事項が来てそれに対して逐一回答。普段使っていないiPhone4Sに装着してもダメなどの報告をして、新品と交換される事になりました(まぁメールで指示された内容は、既に…

決定か・・・(T_T)

こちらの記事によるとニコルのKARAとしての活動は終わる事になったようですね。 「ニコルは『契約をしなくてもKARAに残ることはできないか』と考え、所属事務所と交渉を続けてきました。しかし結局、事務所は合意せず、彼女も断念したようです」 事務所側に…

年末コンサート決定

12月30日、31日にジュンスがソウルで年末コンサートを開催する事が決まりました。昨年も年末3日間コンサートで大晦日は年越しカウントダウンもありましたが、今年は2日間と少し短くなりました。が、逆に年明け2日からはミュージカルDecemberの公演があるので…

ニコルバージョン「フレンチキス」到着

UNIVERSALショップだけの限定販売のメンバーソロバージョンの「フレンチキス」が届きました\(^0^)/

シングル対決

今日はCD、DVDが大量に届きました。東方神起の「Very Merry Xmas」とKARAの「フレンチキス」の発売日で、TOWER RECORDS予約分とBigeastオフィシャルショップ予約分のBigeast盤が届きました(ユニバーサルのオフィシャルショップは発売日に届くように発送する…

またまたUPバンド壊れる

4月に購入したVer.2のUPバンドが壊れました。昨晩就寝中に突然UPバンドが振動し始めて止まらなくなり、とりあえずAppを起動してiPhoneに指したところバイブは止まりました。そのまま寝たのですが、朝睡眠のデータが正しく取れておらず。が、そのまま出勤しま…

KARASIA 2nd さいたま公演/神戸公演感想

KARASIAの最終日の様子を会社の昼休みにワウコリアで読んで、目頭が熱くなりました。あぁやっぱ観ておけばと後悔しきり。でもまぁ仕方ありませんね。これも運命かと。 さて、さいたま公演は福岡を観てから1カ月の間隔がありました。さいたま、神戸では新曲の…

池袋勤労福祉会館「きんぷく祭」演奏会

宝塚から戻ってきて標題の演奏会に参加しました。KARASIAの最終日と重なっておりかなり後ろ髪をひかれましたが、5名のトランペットメンバーのうち今日参加できるのは私も含めて3名だけとの事で、休むわけにもゆかず。そんなこんなで本番ギリギリに駆けつけて…

新型到着

昨晩、新型のLaVie Zが届きました。とりあえず充電をしてからリカバリディスクを作成。その後お任せでセットアップを行ってみましたが、何とMicrosoftアカウントを設定したとたん、デスクトップPCのIEとお気に入りがマージされてしまいました。どのPCも同じ…

三連休で自宅に

今週は土曜日が祝日という事で振替で金曜日が休みになり三連休となりましたので、宝塚の自宅に戻ってきました。今日はもちろん妻は仕事で出勤しておりますが、私は水道管の清掃作業日という事でその応対をし、またガス湯沸し器の交換も今日になったため、そ…

大阪公演追加!

ジェジュンのソロコンサートですが、大阪城ホールでの追加公演が決定しました!公演日は12月17日(火)、18日(水)_| ̄|○ 18日を午後休にして大阪に飛ぼうかなぁ。まぁそれは多分無理でしょうけど、うらやましいなぁ。音響もそこそこしっかりしているし、何よ…

2nd JAPAN TOUR 2013「KARASIA」さいたま公演2日目

さいたまの二日目を観覧してきました。福岡からきっかり1か月ぶりです。どんなライブだったか少し忘れかけていましたが、昨日から仕事が忙しく、今日もプチ残業が入って、上司の引き留めをぶっちぎって会場に向かいましたので、その動揺もあってか、会場に向…

TOMIX製C57 180号機

C56、C50とマイナー機が続きましたが、今回はメジャーなC57をご紹介。C57はC55の増産機として製造が開始されましたが、改良箇所が非常に多くなったため別機種として誕生しました。その端正なスタイルから「貴婦人」の愛称で呼ばれていますが、シルエットはC5…

第18戦アメリカGP予選

F1

やはりベッテル速し!という事でここでもポールを獲得。2番手もレッドブルのウェバー。8番手にはライコネンの代役のコバライネンが入りましたが、レギュラードライバーのグロージャンは貫禄を見せて3番手に。以下ヒュルケンベルグ、ハミルトン、アロンソ、ペ…

KIM JAEJOONG 1ST ALBUM ASIA TOUR CONCERT IN JAPAN二日目

前日は30分前の到着でするっと入場できたのに、昨日はかなりの混雑。中に入ると昨日は使っていなかった座席も使用しており、観客数は前日よりも確実に多い事が分かりました。日も暮れると赤いスティックライトの光も一段と多くなっていました。この日は天気…

KIM JAEJOONG 1ST ALBUM ASIA TOUR CONCERT IN JAPAN初日

標題のライブを観覧してきました。心配された雨は社宅を出る16:00頃からほとんど止んでおり、湘南新宿ライナーで横浜に向かう途中には西の方には夕焼けも見える状態。スタジアムの座席は濡れていましたが、ライブ中は全く雨に会うことはありませんでした。ジ…

商品お届け予定日のお知らせ

へへへ、来ました。予定通り11月21日配達予定というメールが\(^0^)/

Jawbone UP App ver.3.0リリース!

UPのアプリにメジャーバージョンアップが来ました。また新製品としてBluetoothでiPhoneと常に同期をとるUP24が発表されました。アプリの変更点は以下のとおり。 New Real-Time Experience for UP24 UP24, the new wireless UP wristband, is always connecte…

明日の天気

気象庁の予報では明日はライブの時間帯はガッツリ雨。ところがiPhoneアプリのウェザーニューズでは16時以降は曇り。さて、どちらが当たるのか。個人的にはウェザーニューズの予報が当たってほしいところですが。

BSHSBE27BKその後3

前回機器交換に応じるとレポートしましたが、その後についてエントリしておきます。10月29日に代替機が到着。それまで使っていた機器は事前に梱包して代替機を持ってきた業者に手渡しました。その後2週間ちょっと使用していますが、交換前の機器で発生したよ…

金曜日は傘マークが(T_T)

さて今週末に迫ってきたジェジュンのソロコンサート。彼はすでに日本に来てラジオなどに積極的に出演。LINEでも今日は写真やメッセージが届いていました。サマータッチ会の時は満面の笑顔で一番元気にタッチしてくれた彼でしたが、サービス精神の旺盛さは今…

ASRock 990FX Extreme 4 new BIOS release.

PC

昨日デスクトップPCのマザーボードの990FX Extreme 4に新しいBIOS ver.2.50がリリースされました。その前の2.30でディスクが装着されているとDVD-ROMやUSBメモリからWindowsのインストーラが起動しないという問題で悩みに悩んで2.01Bまで戻してやっとインス…

ライコネン、残る2戦を欠場

F1

フェラーリへの移籍が決まっているライコネンですが、残りのアメリカ大陸での2戦を欠場するようです。表向きは背中の痛みの治療ためという事ですが、噂ではロータスからライコネンには今シーズンお金が全く支払われていないという事で、それに対する対抗措置…

六旗会参加

六旗会というのは東京六大学応援団のOG・OG会です。今年は東大が当番校で学士会館で行われました。学士会館といえば最近は半沢直樹の収録で使われた事で有名になっていますが、私の両親の結婚式もここで行われました。若き日の羽田元総理も参列していたとい…

Windows 8.1のパフォーマンス

PC

Windows 8まではパフォーマンスを計測する機能があってエクスペリエンスインデックスという指標でPCのパフォーマンスが判断できましたが、Windows 8.1では廃止されました。ただ、エクスペリエンスインデックスを計測するツールは残っていて、それを利用する…

2作品連動購入特典「スペシャルXmasカード」プレゼント

最近どのアーティストもオフィシャルサイトをあまり見なくなったのですが、久々に東方神起のサイトを見てみたところ、次回のニューシングルと日産スタジアムライブのDVD/Blu-rayの連動企画を発見しました。両方を特定のショップから購入すると、スペシャルク…

こんにちはWindows 8.1

昨晩「ハリーポッター」「都市伝説の女」を見終った後にWindows 8.1への移行を決行。まずはWindows 7側でOffice 2013をアンインストールして、iTunesでStoreの認証を解除。システムドライブを入れ替え、TVチューナーボードのPT2を外してPT3を装着して再起動…

Windows 7にIE11をインストールしたら

Windows 8.1の環境でのPT3の動作環境が整ったので、週末には環境が移行できる目処がたったため、お遊びでIE11を現行環境のWindows 7にインストールしてみました。TvRockの番組表がIEで正常に表示されるようになったのはWindwos 8.1環境と同様ですが、何とデ…

誤表示?食材偽装でしょ?

きちんとした法律が無いから「誤表示」なんて言う言い逃れをしているが、明らかに偽装でしょう。まぁ私は百貨店に行かないし、そんなところのレストランで食事も摂らないから関係ないけど、傍から聴いていても非常に不愉快ですよね。日本人の誠実さというの…