2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯ブラシ「リーチ」

歯磨き粉が無くなっていたので買いに行きましたが、そのついでに、テレビのコマーシャルで良さそうだと思っていた、ジョンソン・エンド・ジョンソンのリーチを購入してみました。歯ブラシマニアでもないですし、多くの歯ブラシを試した事もないのですが、磨…

Bluetooth 2.1+EDR対応 USBアダプタ

昨日ロジテックのLBT-UA400C1という製品を購入してきました。セットアップ自体は問題なくできましたが、BluetoothヘッドセットでのSkypeの応答を試す前に、MouseのIntelliPointの設定が効いていないことに気付きました。色々調べて見るとこちらの方法で、東…

MUSIC JAPAN presents 東方神起スペシャル

NHK良い仕事しましたね。内容も面白かったし、Love in the Iceの選曲も最高でした。しかし、ジュンス絶好調やったなぁ。

SBS 人気歌謡

妻は今週末も表題の番組観覧のために友人とソウルに行っています。日曜日に帰ってくるのかと思って先ほど電話したら、呼び出し音が日本と違うっ!どうも今日もソウルに泊って明日帰国するようです。電話の向こうから盛り上がってる声が聞こえてきました(^-^;

電池パックP19

P-01A用の電池パック「P19」がP906iでも使えるというので買ってきました。P906i用の電池パックP16と比べると容量的に30mAh増量です。増えた分は微々たるものですが、その微々たる差が重要になる事もあるわけでして・・・。

マクドナルド「クォーターパウンダー」食べました

昨日から発売になったマクドの新メニュー「クォーターパウンダー」を食べてきました。全ての店舗で販売しているわけではないようなので、販売店をチェックしたところ、西新宿ならどの店舗でも扱っているようでしたので、以前に事務所があったパークタワー店…

東芝のBluetooth Stackで省電力効かず

デスクトップPCに東芝のBluetooth Stackをインストールしたら、省電力が効かなくなって、CPUがフル稼働状態になってしまいました。私が使っているPLANEXのBT-01UDEは、メーカーサイトによるとVistaではOS標準のBluetooth Stackで使うように指示されています…

SMTOWN Live in バンコク開催延期

こちらの告知のように、明日バンコクで開催予定だったSMTOWN Liveは、2009年2月7日に延期になりました。二つの国際空港が封鎖されてしまっている状態では、誰もタイに入国できませんから、しかたないですね。

NetFront Browser V3.5 R009CV

明後日でNetFrontの使用期限が切れてしまいますが、2月28日まで使用できる新しいコンセプト版がダウンロードできるようになっています。しかし、お金払いますからそろそろ製品にしていただけないでしょうかね。

アジアが危ない状況に

インドでのテロやタイの空港閉鎖と、アジア各地が危ない状況になってますね。日本もトヨタショックに続きてPanasonicショックが起こるのでしょうか。 仕事で扱っている製品の工場がタイにあるのですが、空港が閉鎖されているため商品が出てこないかもしれず…

「ベストヒット歌謡祭2008」

君好きを歌いましたが、歌短くされてたし・・・(- -メ 郷ひろみにあんなに時間割かんでもええから、フルコーラス歌わしてやってくれ〜!

次のワイヤレス化

マウス、キーボードが目出度くワイヤレスとなった今、次のワイヤレス化のターゲットはSkypeのハンドセットです。以前にもエントリしましたが、候補はClearSkyとWD4-BHGS。ただ、ClearSkyは国内外であまり取扱店がなく、またWindows Vistaで使うためにはハー…

Logicool DN-900その後

PC

当初、キーボードで休止からの復帰が出来なかったのですが、今は何故か出来るようになっています。変更したことと言えば、電波の受信状態がイマイチだったので、レシーバーを一番高い位置にあるUSBポートに変更しただけなのですが。ま、結果オーライという事…

祝!紅白歌合戦出演決定!!

わかっていたこととはいえ、正式に発表されると感慨もひとしおです。大晦日が楽しみですが、ジュンスには生放送に耐えれるように、日本語を勉強しなおしておいてもらいたいです。

TOHOシネマズの劇場でのマナー告知映像

本編が始まる前に、劇場内のマナーに関しての映像が流れますが、今回こんなのを劇場で見ました。調べて見るとだいぶ前から上映されていたようです。また、私が見たのはこれよりだいぶ短いバージョンでした。

東京へ戻ります

三連休も今日でおしまいです。16:00の飛行機で東京へ戻る予定です。妻は京都で開かれるBigeastオフミーティングへの参加で、早朝から出かけています。また、今週末はバンコクで開かれるSM TOWN Liveへ行くらしいです。私は怪我の関係で長時間の飛行機への搭…

ハッピーフライト

移動でいつも利用させてもらってます全日空の前面協力により制作された映画です。見ないわけには行かないという事で、梅田HEPのTOHOシネマズで見てきました。矢口監督らしい雰囲気の作品で肩肘張らずに楽しめました。 なお、全日空ではハッピーフライトのサ…

ITmedia Bluetoothヘッドセット/ヘッドフォンバイヤーズガイド

Bluetoothのヘッドセット/ヘッドフォンの機器紹介記事です。 ヘッドセット編 ヘッドフォン編 ハイエンド/特殊モデル編【追記】11月25日

起床

今日は7時羽田発の飛行機で宝塚に戻ります。

ドライバアップデート

Realtekのオーディオドライバがアップデートされています。LOOX U/B50もアップデートの対象に含まれています。入手はこちらから。

ワイヤレスキーボードLogicool DN-900購入

PC

以前エントリしましたが、マウスに続いてキーボードのワイヤレス化を行いました。当初はBluetoothでのワイヤレス化を検討しており、Majestouch Wirelessを第一候補にしていました。が、某所でチャタリングがひどいという情報を入手。また、Bluetooth接続だと…

Leadtek WinFast PxVC1100にがっかり

PC

SpursEngineを搭載したReadtek PxVC1100にWinDVDがバンドルされるというので、てっきり超解像の処理をSpursEngineが行うものと思って買う気満々だったのですが、Impressのこちらの記事によると 【お詫びと訂正】初出時に、WinDVD 8について、WinFast PxVC110…

バルセロナテスト2日目

F1

2日目は2009年レッドブルのレースシートを獲得したセバスチャン・ベッテルがトップタイムを叩き出し、佐藤琢磨は午前中のみの走行で2位タイムに。この日はトロ ロッソは前日と同じくセバスチャン・ブエミと2008年レギュラードライバーだったセバスチャン・ボ…

11月20日NHK MUSIC JAPAN出演

「24:10〜24:40 NHK『MUSIC JAPAN』※コメントが流れます。」 コメントが流れます・・・って、歌わないって事ですかぁ!?

MIROTIC Cバージョン

MIROTIC Cバージョンが届きました。韓国での発売は11月12日だったようですので、1週間遅れです。発売を知ったのが先週末でしたが、以外と早く着きました。ジャケットと同じデザインのポスター付きです。ジュンスとチャンミンの立ち位置が入れ替わってますね…

通院

今日は通院のため年休を取りました。薬を飲み始めて1か月経ちましたので、血中濃度の確認等のため血液検査を行いました。まだ血中濃度は低めなようですが、飲み続ければ少しずつ上がってくるとの事です。 今日はそれ以外に、胸部と頭部のX線と心電図検査を行…

バルセロナテスト初日で佐藤琢磨トップタイム!

F1

17日から開催されているカタローニャサーキットでの合同テストで、トロ ロッソをドライブする佐藤琢磨がトップタイムを叩き出しました。2位にも同じトロ ロッソをドライブするセバスチャン・ブエミが入っています。ただ、バルセロナテストはレギュレーション…

ウッチー特製「必勝祈願弁当」

社宅に至近のコンビニはファミリーマートです。ファミマでは「チューボーですよ!」タイアップ弁当や表題の弁当などが取り扱われているはずなのですが、一向に見る事がありませんでした。が、今日遂にウッチー特製弁当を発見し、ゲットしました。コンビニ弁…

MIROTIC dance version

冷却ファン交換

PC

Windows Vistaのデフラグは、ディスク上のファイルがブロック状になっていてデフラグ実行中にブロックが動くインターフェースが無くなってしまっています。あの画面はデフラグが進んでいるなぁっていうのが分かって、昔から好きだったので残念でなりません。…