2019-01-01から1年間の記事一覧

本日は59歳の誕生日

本日は標題のとおり59歳の誕生日でした。が、本人すっかり忘れており、妻からのLINEのメッセージやfacebookでの「おめでとう」コメントで気が付きました。 来年の9月末で長かった東京生活も終わりとなり、宝塚の自宅に戻る事になります。会社には宝塚に戻る…

明日からお盆休み

当社は明日からお盆休みに突入です。世間様より1日早いスタートですが、おかげで関西の自宅への帰省の航空券が安いお値段で購入できました。朝7:00のフライトですが、高速バス料金並みでした(当然旅割り何とかという早期購入チケットですが)。東京に戻ってく…

Pokemon GO Fest 2019横浜開催

8月6日から8月13日まで標題のイベントが開催されます。シカゴ(US)、ドルトムント(ドイツ)に続くこの夏の3大イベントのフィナーレとなるイベントです。私も参加します・・・と書きたいところですが、抽選に外れて参加できません(号泣)。公式のイベントは2年前…

ミュージカル「Xcalibur」

もう一カ月も前の事になりますが、標題のミュージカルを観覧してきました。エクスカリバーはアーサー王物語としてお話としては良く知られていますが、ミュージカルとして上演されるのは初めてとか。公演会場はソウルの世宗文化会館でした。この会場は過去Dec…

生きてます(笑)

しばらく更新をサボっておりましたが、ちゃんと生きております。梅雨が明けてから非常に暑くなり、またその直前までは寒いくらいの日々だったため、益々暑さが体に応えます。皆様も体調を崩さないよう、気を付けてお過ごしください。

なんでそんな事するかなぁ?

まさかとは思っていたけど、本当に逮捕されてしまったんですね(T_T) 5人どころか3人のハーモニーも聴けなくなるのかぁ。悲しいな。

2019 WAY BACK XIA TOURE CONCERT in JAPANスタート

明日からジュンスの日本ツアーがスタートします。などと書いていますが、私は東京(というか幕張メッセですので千葉ですが)の公演はパスする事になっております。最初の募集でチケットが手に入らなかったというのもあるのですが、何と言っても平日に幕張メッ…

デオキシスフォルムチェンジ

明日はEXレイドが開催されます。今回も会社近くの公園から招待されており、仕事をちょっと抜けて参加してきます。さて明日のEXレイドはデオキシスのアタックフォルムの最終EXレイドとなります。来週の3月28日のEXレイドからはデオキシス ディフェンスフォル…

2か月半ぶりのPokémon GOエントリ

Pokémon GOの話題のエントリは12月19日以降無かったので、約2カ月半ぶりとなります。この2カ月半はイベントの連続で少し疲れていますが、ざっと振り返ってみます。 第四世代順次実装:昨年10月頃から実装され始めた第四世代ですが、新しいポケモンが段階を追…

結婚30周年

事後になりますが一昨日の2月25日は結婚記念日でした。私と妻が結婚したのは昭和天皇が崩御された後の大喪の礼(2月24日)の翌日でした。当時、レンタルした結婚式の衣装が会場に届くかどうかなど色々と心配したものです。あれからもう30年と思うと月日の流れ…

はてなブログへの移行完了

本日はてなブログへの移行作業を行いました。まぁ作業と言っても、移行画面でいくつかの項目をクリックしただけですが。デザインなどは追々変更していこうと思いますが、その前にまず書き方を覚えないと行けませんが。 なお、新しいアドレスは「https://lavi…

最終更新

はてなダイアリーに関して、最終更新日は1月28日、全機能の停止は2月28日に行うという連絡メールが1月17日にありました。10日ちょっとで更新停止ってのは「ちょっと期間が短いんじゃね?」などとも思いますが、サービス終了自体は以前から告知されていたので…

年末年始録画番組消化

年末はそこそこテレビは見ていましたが、年始は2日〜4日までソウルに行っていたので、その間の日本のテレビは見ていません(おっとソウルに行った事もエントリしてませんでしたね)。箱根駅伝も見ていませんが、そのまえに放送時間の短いバラエティ番組などを…

東京に戻ってきました

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて、2019年も始まりましてもう6日も経過しております。過去には今年の抱負なども書いていた時期もありましたが、未だ面倒な事は積極的にするきにならないというメンタル低調な状…